虹プロ2の注目練習生その1 三浦颯大

n-miharu.hatenablog.com

 

 

Nizi Project Season2 EP1

youtu.be

(30:10~ぐらいから再生)

今回は虹プロ初、ソウルでの地域審査が行われました。

ソウル審査にJYP練習生が参加することが明かされます。

 

「でも僕も参加する練習生について詳しく知らなかったので、楽しみでもあり(社名を背負う分)心配でもあり」

JYPそれでいいんかwww

でも練習生贔屓とか言われるだろうし、妙な先入観はないにこしたことはないんだろうな。

まさにProud of JYP.

A2Kに続き、またもJYPの威信が試されますw試される大地ソウル。

 

ひえっ、JYP練習生が8名もいるww

この8人、一次二次審査は突破してますからね(シードがあったかどうかは知らんけど)

 

 

31:00~ 三浦 颯大(ミウラ ソウダイ)

「メインボーカルが夢」とプロフに書いた彼。2歳の頃から歌っていて、ずっと歌が大好きだって。

 

えー・・・・・・

自分、A2Kはもうみんな大好きになっちゃって、ことあるごとに韓国にみんなで行こう、そしてみんなでデビューしようと言いまくってるんですが、

 

この虹プロ2。

最速でHuluで放送されているのですが、

編集版がYouTubeで公開される前に、うっかりと自分は見てしまったんだ。

三浦颯大が歌っているところを。

 

三浦颯大が歌う課題曲、清水翔太「君が好き」は33:45~から。

歌い始めると顔つきが変わる彼。

そして彼がAメロを歌い始めるやいなや、思わず笑みがこぼれ、ぐっとリアクションがよくなるJ.Y.Park。

見たかったよな、このJ.Y.Parkを。虹プロ2でやっと見られました。

 

なにこれ、めっちゃいい曲じゃん!!!

と、あわてて原曲を聴きに行ったんですけどね・・・

いや、颯大君の歌い方の方が好きだな自分。

一目惚れならぬ一聴き惚れ。

サバ番を見ていてこの感覚は久しぶり。THE FIRSTのカドサワン・レイコ以来。

n-miharu.hatenablog.com

三浦颯大が歌う「君が好き」を違法アップロードした奴誰だよ。うっかり見ちゃったじゃんよ。重罪に処す。

・・・という運命の過ちを犯してしまったため、当ブログ、箱推しA2Kとは対照的に虹プロ2は、三浦颯大に全ベットしていこうと思います。

 

ここで既に「ダンスが下手でも選びます」と言われた彼ですが

続いて披露したダンスは2PM「My House」

サバ番だけでも誰のカバーが好きか、サバ番ソムリエの皆さんにはきっと一家言ある曲だと思いますが、

自分はMIXNINEのMy Houseが好き。

n-miharu.hatenablog.com

次点で青春スター、カズタのMy House。

n-miharu.hatenablog.com

そして番外編。LOUDビハインド、コウキのMy House。大好きだなこれ。

youtu.be

「何々?家まで連れてってくれるの?」ww手を引かれている自分が想像出来ましたね。

彼はまずダンスが注目されていたのですが、おふざけでもしっかり歌上手い。そしてパイプ椅子をギターに見立てるという、こんなビハインドからでも否応なく滲み出るスター性。今何してるんですかねこの子;;;;

 

 

話は戻って三浦颯大のダンスカバーは・・・いいじゃん!

最初の"Take you home tonight"から、伸ばした腕と手首のライン、首筋と顎のライン・・・きれい!イイ!

コレ!!もうここで勝負あった。練習生歴1年1ヶ月でこれ。

キビキビして音ハメもばっちりだし、肩の可動とか綺麗なんだよなぁ。

そして有名な「ウリ チブロ カジャ~」のところのフリ。

そういうフリなんだね・・・スーツケース引っ張ってるフリじゃなくて(ボイプラの罪は大きい)

歌を終えた時同様、一同から大きな拍手が起こる審査会場。

いや、そりゃ自分全然詳しくないですけど、何ていうか・・・完璧じゃないですか?

 

J.Y.Parkの講評。

「ダンスも優れていますね。期待していなかったのに・・・」

思わず軽口もこぼれます。

「踊る時に単純に振付をやっているのではなく、その動き動きの奥の感情まで表現しているのが印象的です」

目を細めての笑顔。虹プロ2でJ.Y.Parkの満面の笑み、やっと初めて見たぞ。

「ボーカルも声自体が魅力的で、響きがあります」

「表現は本当に繊細です」

「君の夢のようにメインボーカルになる可能性が高いです」

ベタ褒めだったので「でも」と続くと思っていたら、それもなかった。餅ゴリ評論家の予想も外れましたwいいことですねw

 

当ブログは三浦颯大を応援しています。

三浦颯大にカバーして欲しい清水翔太の曲とか考えてたんですけど、全部でww

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com