ガルプラのMy HouseとMIXNINEのMy House

ヨンウン覚醒、顔面最強ワンヤーラ。

2PM「My House」のカバー、かっこよかったですよね!ね!

youtu.be

ガルプラを見ていて、そういやMIXNINEでも2PM「My House」やってたなって思い出したんです。

思い出したきっかけは、宿舎の部屋のレイアウト。

トリプルルーム、ベッドの間に白くて細長いクローゼットがある・・・あれ、これもしかして同じところ?(多分違うと思う)思い出すきっかけ、それですか?

いやでも、こっちのMy Houseもよかったんだよ!どうかみんなも思い出してー。

youtu.be

このステージ、ビハインドエピソード込みで好き。

宿舎の一つの部屋に9人のメンバー全員が集まり、二つのベッドで三重になってくっつきあったり、ネクタイを使った振り付けで盛り上がったり、ウダウダしたり、しんみりしたり、笑ったり。

 

青春有你でUNINEとしてデビューした姚明明がMIXNINEに出てるって知らなかった。

上で紹介した2PM「My House」メンバーの中にもいる。

セブチ候補生だったことは知ってたけど、セブチ候補生と青春有你の間、彼はどこで何をしていたのか・・・ちょっと調べてみたら、どうも、ボーイズグループでデビューできなくて、別のボーイズグループでデビューして・・・

 

青春有你でEXOのレイPDと「6年間何をしていたの?」って話すシーンがあるんですが、MIXNINEの姚明明を見てから青春有你の姚明明を見ると胸にくるものがある・・・