JYPのアメリカサバ番A2K EP3-3 第三次審査 ジーナ編

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

A2K EP3

youtu.be

(18:19~ぐらいから再生)

 

でたなラスボスww

 

Gina13才。「緊張してないです。この瞬間のためにたくさん練習してきましたから」「最善を尽くしたいと思います」

大人びて見えるなぁ。13才に見えない、17、8才に見える。

(あれ、フルネームも出身地も言わなかったな)

 

JYP練習生、ご挨拶はアンニョンハセヨです。

彼女がJYP練習生にスカウトされる前にリリースした、6個のシングルって分からなかった。Ginaだけでは特定できなくて。知っている人がいたら教えて欲しい。

 

19:42~ぐらいからGinaを案内人としたJYPのPRコーナーが始まりますwwこれ何マーケティングっていうんだろうなww

「JYPでの練習生生活はどうですか」

「JYPはダンスや歌レッスン以外も態度・倫理・地理・歴史などを教えてくれてたくさん学べます」

「そしてJYPの食堂の食事もとても美味しいです」

先生!JYP一日体験入学ってどこで応募できますか?ww

 

披露する曲はAdele「Easy On Me」

"Will she make J.Y.Park proud?"

笑うわ。JYPの威信をかけた彼女のパフォーマンスが始まりますw

 

ジーナ、腹から歌っている感じしないな。ファルセットもまだまだだと思った。でもまぁ、練習生8ヶ月だから。

でも歌い上げる上手さよりも元々の素質や声質を見たそうだから、ここはあんまり問題ないんだろうな。アメリカ版虹プロのオーディションの場合は。

綺麗な声だよね、素質あるよねぇ。

J.Y.Parkの評価は、ピッチ、音感がよくて正確。

 

続いてはダンス、ITZY「Dalla Dalla」

「すべての動作が速くて正確でした。足首と肩、そして骨盤をちゃんと使って動作が大きく見えました。完璧そのものでした」

えっ、そういうもん?と思ったけれど、これ多分13才でこのレベルという伸びしろもみたのかな。

自分はこの辺はよく分からなかったけれど、まぁJ.Y.Parkさんの見る目を信じているのでw

あと彼の好みと自分の好みが違うよなぁとも今のところそんなに思わないので、見ていてあまりストレスがない。

JYPの威信をかけてジーナが一推しでも全然OKですw

 

"See that 13 years old"

やっぱり13才の伸びしろを見たんだ。

「約二年間トレーニングされると、歌とダンス、どれだけ伸びるか想像できますか?」

今から想像できるのは数多の才能を見届けた貴方ぐらいじゃないですか?

 

 

結局三次審査をクリアし、ロサンゼルスでのブートキャンプ(虹プロでいう東京合宿)に参加できるのは11名。

プデュだったら11名でデビューなのにね。もう11人でそのままデビューでいいじゃんw

 

年齢が若いこと、素材重視の審査、11名からもう一段階人数を絞ること。

アメリカ版虹プロ、脱落者へのパワハラ・悪編が皆無の代わりに審査の内容自体がヘヴィだなと実は感じている。

年齢と素材審査って残酷だよ。いくら努力をしようが埋めようがないものを判断されるってことだから。

 

自分、もう早くも11人全員好きですからねww

楽しいなあアメリカ版虹プロ!

 

 

次回。ロス・ブートキャンプ開始。サバンナ編。

n-miharu.hatenablog.com