音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

そういや虹プロ2って女性アイドルの課題曲なかったな

ふと思い出し、「これ、つまんなかったな」と思ったのでした。

虹プロ2はもうだいぶ前に終わったんですけど。

n-miharu.hatenablog.com

 

 

虹プロS1、アメリカ版虹プロことA2Kでは男性アイドルの課題曲がありました。いずれも伝説級のステージとなっています。

 

Nizi Project 

東京ダンス審査 マコ「I'll be back」(2PMカバー)18:40~ぐらいから。

[Nizi Project] Part 1 #4-2 - YouTube

韓国チームバトル マユカ、マコ、モモカ、リク、アヤカ「Heartbeat」(2PMカバー)9:25~ぐらいから。*1

[Nizi Project] Part 2 #8-1 - YouTube

 

A2K

ロス・ブートキャンプ ダンス審査 レキシー「神メニュー」(Stray Kidsカバー)21:35~ぐらいから。

A2K ep.4 “The LA Boot Camp Begins” - YouTube

韓国グループ審査 カミラ、クリスティーナ、ジーナ「Back Door」(Stray Kidsカバー)33:55~ぐらいから。

youtu.be

見てよこのお強いサムネを。A2Kのステージパフォーマンスの中で屈指のつよかっこいいステージ。自分も大好きなステージです。

(はぁ・・・VCHAメンバーも大好きだけどさ、こういうつよつよ路線、あってもよかったよな;;)

 

 

また虹プロ2やA2KではITZYの課題曲が必ずあったことから、虹プロ2でもあってもよかったよなと思ったり。

 

Nizi ProjectとA2K ITZY「Dalla Dalla」対決

Nizi Project 東京ショーケース審査 リリカ、マユカ、ニナ、エリナ、ユナ。15:00~ぐらいから。マユカ伝説の始まりのステージ。今見直しても泣きそうになるな・・・

[Nizi Project] Part 1 #9-2 - YouTube

A2Kでは地方三次審査の課題曲だったので大体みんな踊っているのですが、おっ、編集動画がある!

www.youtube.com

キャンデルとカイリーは可愛いところ、サバンナはジャンプする振りで躍動感全開のところ、そして、レキシー、クリスティーナ、ジーナはかっこいいところと、まさに適材適所のところを抜かれています。彼女たちのキャラクターをよく分かったいい編集。

(ったくJYPはまた、ジーナとクリスティーナというバチイケピンピンの大きな魚を逃しやがってよ・・・後悔すればいいんだバーカバーカ;;;;)

 

Nizi ProjectとA2K ITZY「LCY」対決

Nizi Project 韓国チームバトル、リマ、ニナ、リリア、リオ。0:30~ぐらいから。ニナのボーカルが冴えわたる。そしてリマとの声の相性がいい。

[Nizi Project] Part 2 #8-2 - YouTube

A2Kではロス・ブートキャンプ(虹プロで言う東京合宿審査)でのダンス課題曲の一つでした。誰がいいかな・・・カミラさんのキレキレのダンスを。勿論キューブをゲットしました。15:45~ぐらいから。

youtu.be

 

JYPとP NATIONの男子サバ番「LOUD」ではITZY「Dalla Dalla」やったのに!

youtu.be

可愛い!!PSY「New Face」とのマッシュアップ。LOUDはほんと編曲センスがいいんだよなー。

 

NEXZメンバーのヨジャドルカバー、期待してますからね!!

JYP Nationも期待してますからね!!!

 

(やるとしたらトモヤが一番ソツなくやりそう。そしてユウハルのヨジャドルカバーね・・・想像したら何杯でも飯食えるなww)

*1:アヤカのパートあったか?