音のきろく

Thanks for sharing, Anchors!

A2K EP4-1 ロス・ブートキャンプ ダンス審査 サバンナ編

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

A2K EP4

youtu.be

5都市オーディションで選ばれた11名が、ロサンゼルスでの合宿に挑みます。

 

懐かしいフォーマット来ましたね!うわぁ虹プロだぁ。

 

ダンス、ボーカル、スター性、品性、四つの石を集めましょう。

石を授与されるタイミングは3つ。

一つ目はパフォーマンス直後、J.Y.Parkがその場でいいなと思った場合。

二つ目はJ.Y.Parkとスタッフとの合議で高評価だった場合。

三つ目は最後でも成長したなと思ったら、4つ全部貰うことも出来ます。

「成長した姿を見せてくれればね」

 

今回11人と少ないんですよ。自分早くもみんな大好きになっちゃって「もう全員デビューでいいじゃん」って言ってるww

さぁ今からJ.Y.Parkさん、大事なこと言いますよー。

韓国に行く最終候補の人数は確定されてません。全員最終候補になってグループを結成するかもしれません。お互いに競争しなくてもいいです。助けあってください。一緒に勝利できますから

 

TTTTTT

ねぇ、今まで全員デビューも有り得るって言ってくれたサバ番あった!?!?

人より優れようと人と比べて競争しなくていいって言ってくれたんだよ。

昨日の自分よりよくなって、グループで助け合って、みんなでデビューしようTTTT

(大人は汚いかもしれないが、全員デビューも有り得ると言ってくれただけで見ている自分もモチベが全然違う)

 

最初はダンス評価です。J.Y.Parkはダンスの何を重視するか。

スピード、パワー、正確性は当然のことで、それを超えて僕が見たいのは動作にフィーリングを入れられる能力です」

えっ今、スピードパワー正確性は当然ってさらっと言いました?

素材重視で第三次審査合格させたんですよね?そんな短期間で正確性が当然のレベルになります?ww

 

「ダンスで良い評価が欲しいなら楽しんでください」

うわー、飴ムチ来た。でも、フリをこなすのに必死で縮こまって楽しそうに見えないのは、確かに魅力的ではないよね。

「頭の中から評価というのを消して普通に楽しく踊ればきっと良い評価を貰うと思います」

優しい言葉のようで至極当然のことでもある気がする。あーなんか、サバ番、いくらでもやりようあるじゃん、本当に。

 

 

一人目はサバンナです(6:40~)

学校の傍ら、学校のダンスサークルで2時間、その後バイト、バイトの後また練習と忙しい日々を送ってきました。

三次審査では「他の参加者より準備が出来てない気がします」と言われた彼女。

「オーディションの後、悔しかったです

 

悔しかったって言葉、いいよね。

これが日本や韓国だったら、死ぬ気で頑張らないといけないと思いましたみたいな言い方を聞くなって思ったんだけど、

しなきゃいけないじゃなくて、自分が悔しいって思った。凄く自発的なところから出た言葉だなって。

それとやっぱり、自信から出てくる言葉でもある。彼女自身この言葉の後に「普段はそうじゃないです」と言ってる。先に悔しいって言っているから言い訳に聞こえない。

 

サバンナが選んだ曲は、

youtu.be

ダンスプラクティス動画を貼りました。ブートキャンプ回の他の参加者も原曲はダンプラver.を貼ろうと思っています。

選んだ曲って言ってるけど、幾つかある候補曲の中から選ぶのかな、全く自由に選べるのかな?まぁ、他の参加者の審査も見ていけば分かってくるでしょう。

(踊りながらラップもやるのかなと思ったけど、それはやらないんだ)

 

サバンナいい!!パワーもエナジーもある。

自分ダンス詳しくないけど、音ハメ?音にピタッとあっていて、体の動きがピタッと止まる。元体操選手という強みか体躯が強い気がする。

転調もあって難しい曲だよね?

 

餅ゴリご満悦ww(一番いいお顔をスクショしたかったんだが、選べなかったw)ベタ褒め。

「これがダンスリーダーです。今すぐNMIXXのステージに立たせてもいい」

"That's how great you were." やったね!

自分ももう、サバンナがデビューしてダンスリーダーをやっている図が想像出来ました!w

「パワフルでありながら抜くべきとこは力を抜き、リズムより先に行くこともなく、音楽と同時に体が動いている。体操選手というスキルのおかげでボディコントロールが素晴らしかったです」

 

見事ストーンゲット!おめでとう!

一発目って大事だよね。サバンナよくやった!場も十分暖まったと思います。ぐっと雰囲気がよくなった。

でもJ.Y.Parkさん、ストーンを渡しながら「しかし、もっとできます。分かりました?もうちょっと専念してください。集中すれば本当に上手くできますよ」

と檄を飛ばすんだ。実に上手い人心掌握術。褒められた後だから聞き入れやすい。

 

 

虹プロを見ているとJ.Y.Parkのことをどんどん好きになるwww

自分はJYP所属アーティストは知らないから、JYPが事務所としてどうなのかは全然知らんww

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com