韓国プロデューサーサバ番「Listen-Up」の気になるステージ二つ

7月から始まっている韓国KBSで放送されているプロデューサーサバ番「Listen-Up」

program.kbs.co.kr

番組HPは一応あるけど日本語字幕がなー。日本語字幕が甘いので出場者の勝敗はあまり興味なく(分からず)、YouTubeでステージ動画しか見ていない↓

www.youtube.com

チルくてローファイな曲が多く、いまいち曲が自分の好みではないながらも、良曲+パフォーマンスにアイドルを起用というエッジな感じが気になってチャンネル登録をして追ってはいたのです。

n-miharu.hatenablog.com

出場者は名前の知られた人々ですが、実は肝はこの出場者達ではなくこの人達が起用している共同制作者ではないかと思えてきた。

気になる音源が二つあったのですよ。

一つはこれ。

www.youtube.com

Purple Kissの人は自分は全然知らないのですが、0:05のクレジット見ましたか?

そう、今年台湾でこの間までやっていた男子アイドルグループオーディション番組「原子少年」の曲を作っていたATUNESのお三方です。

n-miharu.hatenablog.com

こういうところで繋がってくるのだね。相変わらず色々と仕事をしているな。

原子少年も番組が終わった後で次々とメンバーがデビューしているので、デビューグループの曲もぜひ書いてほしいよね。*1

↑の曲は、もしも原子少年ならば火星メンバーが歌ったらよさそうなバラード・・・カバーや共演、色々として欲しいなぁ。

 

もう一つ。

youtu.be

↑上の記事でも取り上げたBIG Naughty。彼はまだ10代。そのせいか感性というかセンスというか、PDのチョイスがいい。

上の記事ではGroovyRoomと組んだ音源を取り上げましたが、今度はdressと組んできたー!!自分dressは全然チェックしてないけれど、やたらとこの人の名前は聞く。

dressをチェックしている人、気になっている人、SMTMはチェックしてもListen-Upはチェックしている人少なそう。だけど、チェックした方がいいですよこの番組。Paloaltoも出ているし。

 

 

2022/10/22追記

ファイナルはこんな感じでした。

n-miharu.hatenablog.com

*1:その後、FEniX、VERA、AcQUA源少年の曲を手掛けています。詳しくはATUNESのHPをご覧下さい。

ATUNES