自分はなー、キム・ギュヒョンもやっぱり気になって好きなところがあるんだな

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

少年ファンタジー、今Abemaで無料で見られるのは1~3話と5話になったようですが。

(5話という順位発表回をまだ無料で見られるようにしている。少年ファンタジーを見ている人が少ないのではw)

やっぱりボイプラと真っ向から被ったので、「またこのパターンか」と、一人一人がスタジオに入っていくシーンでちょっと萎えてしまって。飽きた。

 

しかしサバ番のビハインドを繰り返し見ることはなくても、結局ステージが好きだったら、ステージ動画だけを繰り返し見るんだよね、自分。

やっぱり何だかんだキム・ギュヒョンが気になってるんですよ。きっかけはRedstart ENM所属で知ったとしても。

「The Stealer」(The Boyzカバー)。衣装も好きだし、サバ番であまり見ない課題曲というのもよかった。

youtu.be

原曲はこれ。ライブステージver.貼った。

[THE BOYZ - The Stealer] Comeback Stage | | Mnet 200924 방송 - YouTube

 

ギュヒョンのイカツいラップ、好きなんだよなぁ。

で、これの収録ver.を見ると、ダンス多々揃ってないなぁと。結構アラも目立つ。上手く編集したな。

[#소년판타지 4K] 2학기 <비주얼> 미션 – The Stealer(더 스틸러) #Fancam l MBC230413방송 - YouTube

ギュヒョン背が高いからダンスの振りが大きくなってズレがち。デカいから余計に目が行く。あと、隣のメンバーのダンスを横目で見ていたところも気になった。

キム・ギュヒョンチッケム。

[#소년판타지 4K] KIM KYUHYUN - The Stealer(김규현 – 더 스틸러) #FanCam l MBC230413방송 - YouTube

 

それでグループとして揃っていないのが仲が悪かったせいなら、やっぱりこれはキム・ギュヒョンが悪い。

「お前は差別主義者を応援してるのか」って?まぁ、ギュヒョンは本人に謝って、代表に始末書書きな、で自分の中では終わりです。彼に悪いところは大いにあるので。

ただ自分はそのシーンをフルで見ていない。少年ファンタジーはステージ動画しか見ていないので。

このギクシャクしたシーンだけショート動画で見られるようにしているAbemaな。あと、炎上をタイムラインの話題に乗せるいっちょ噛みが一向に減らないからMnetなんかは確信犯で悪編を減らさないんだと思っている。

 

そして次ミッションの「I Need U」、サバ番ではおなじみのBTSの曲。

youtu.be

少年ファンタジー、衣装・スタイリング・解釈、この辺は結構よさそう。

ボーカル難しい曲なんだろうなぁと課題曲で見るたびに思う。

I Need Uではギュヒョンは冒頭のラップパートをこなしています。ツカミの結構大事なパートを任されている。Stealerでは最初のポジションが前から二番目左側、ここも結構目立つところで踊っている。

キム・ギュヒョンチッケム

[#소년판타지 4K] KIM KYUHYUN - I NEED U(김규현 - 아이 니드 유) #FanCam l MBC230504방송 - YouTube

 

放課後のときめきは年齢順で1年、2年、3年でしたが、少年ファンタジーは、初回評価の出来で1年=A評価、2年=B評価、3年=C評価という設定。キム・ギュヒョンは3年生、つまり初回評価はよくなかった。

で、しかも態度がよろしくなくて炎上。

とっくに脱落したと思ってたんだけど、まだ生存して2つもステージをこなしている。

しかもI Need Uでは現場評価が結構高かったと聞いて。

 

いやー、頑張っていこう。未熟な彼に言われることは多々ありますが、それでも自分はキム・ギュヒョンを応援しています。やっぱり彼のイカツいラップが好きなんだよなー。

奇しくもThe Boyz「Stealer」のカバーステージを見た時、The Boyzのハンニョンというサバ番の星を思い出したり。サバ番で炎上しても活躍できる。

しかしキム・ギュヒョン、5話の順位発表冒頭でもろアクビしていたなw少年ファンタジー、本当に誰も見ていないのかもしれないww

 

Redstart ENM代表のツイッターはマメにキム・ギュヒョンのステージ動画やチッケムをリツイートしていて、やっぱり可愛い練習生のうちの一人に違いないんだと勝手にほっこりしている。

 

 

2023/6/5追記

ギュヒョン君、お疲れさまでした。

キム・ギュヒョンに手紙を書こうかなぁ・・・貴方のラップが好きだったよって。

docs.google.com

[ Address ]

P.O BOX #2023, Donghwa Bldg, 4, Wangsan-ro, Dongdaemun-gu, Seoul, Republic of Korea

ex) Redstart (KIMMINSEOUNG), Redstart (KUMJUNHYEON), Redstart (HONGKEONHEE),  Redstart (CHOIWOOJIN), Redstart (KIMKYUHYUN)

zip code : 02582

 

アイドルは人柄も好かれないといけないから、辛いよね。

Boys Planetに参加した4人とキム・ギュヒョンとは、元々デビュースケジュールが違うんじゃないかと思っていて。

4人のロサンゼルス武者修行動画にキム・ギュヒョンは映っていない。ボイプラ中にファンが見つけてきたロサンゼルスの動画や写真は元から公表するつもりのもので、ネットに流れるのも織り込み済だったのだと今は思う。レッドスタート凄いな。

キム・ギュヒョンのデジタルタトゥー(どこかのダンススタジオで踊っている動画)を自分は上手く探し出せなかった。彼の経歴を彼自身から聞く機会はなくなったかもしれないけれど、彼はもしかしたら練習生のキャリアがあまりなく、それゆえにサバ番での立ち回りも上手くなかったのかもしれないと思ったりする。

2005年生まれというのは十分若いんだよなぁ・・・それでサバ番の予選を通って、あのラップ。レッドスタートの目利きっぷり、恐ろしい。

 

彼はまた練習生に戻ったのだと自分は思うことにしている。

またどこかで会えるかな。忘れないよ、あなたのこと。

 

(※インスタ開設で事務所を退所したのではいかと言われている。インスタライブをやっていたらしい)