音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

最近聴いてる音楽

コーチェラのTale Of Us、よかったなぁ・・・。自分、Tale Of Usは名前は聞いてたけどご縁のないアーティストのうちの一つで。

最近の他のライブ動画を見たりもしたんだけど、Tale Of Usってこんなにドカドカした音を流すんだって。

もっとコツコツした音、自分の中にあるテクノっぽい音を流すDJというイメージがあったな・・・

 

 

あとは、TOKONA-Xとか聴いたり。

TOKONA-X「知らざあ言って聞かせやSHOW」

youtu.be

J-HIPHOPって日本語がダイレクトに分かるだけに「ホモソきっつ」と思ったり「韻を無理してあわせるあまり、大したこといってないな」と思うことも多いんだけど、

音としてだけ聴くと、上手いなかっこいいなと思うラップもある。

自分が詳しくないから、カルチャー周辺を語っているブログやコラムを読んでいる方が面白いかも・・・

コロナ禍中の開催で大顰蹙をかったHIPHOPフェス「NAMIMONOGATARI」。なんで常滑市って思っていたら、この人にゆかりがあったんだって。ニワカだからこんなことも知らなかった。

 

 

Solarstone、5/26来日!!(吉祥寺のクラブ、よく知らない・・・)

このブログの過去記事だと、

n-miharu.hatenablog.com

n-miharu.hatenablog.com

この辺で触れた、Solarstone「

youtu.be

アーミンとフェリーのこのB2Bクラシックセット、未だに聴くよね。最近でもツイッターで同じことを言っている人がいて嬉しかった。

Armin van Buuren & Ferry Corsten - Live @ Godskitchen (16.03.2003) - YouTube

 

あとここでも書いた、

n-miharu.hatenablog.com

youtu.be

原曲よりこのリミックスが好き。Aly & FilaがASOT650で流していて知ったんだよな・・・

Then all across the miles
When you are far away
We will stil be lovers
We will stil be lovers

ここ、頭の中で、繰り返し流れている。