音のきろく

TWICE来日公演、VCHAは来ますか?

Solarstone「Seven Cities」からTiestoの話

前にも書きましたが、Solarstone、5/26(金)吉祥寺のクラブに来ます。

n-miharu.hatenablog.com

↑の過去記事では、「Solarcoaster」(Midway Remix)、Solarstone featuring Lemon「Lovers」 (Giuseppe Ottaviani Remix)を取り上げたのですが、

Solarstoneで一番有名な曲って多分「Seven Cities」だよね?

自分が聴いたのはどのリミックスなんだろう・・・Tiestoが流していたんだ。

youtu.be

(3:10~ぐらいから)オリジナルってどれなんだ?公式で一番それっぽいPure Remixというのを貼ってみたけど、ティエストが流していて知った時はこの「アパパイ」というバックコーラスはなくて、主旋律だけだった。

・・・自分が聴いたのはどうもArmin van Buuren Remixだったみたい。名リミックスらしい。DJ NECOさん、教えてくれて有難う。

youtu.be

 

自分、トランスクラシックの曲って、大体ティエストが流しているのを聴いて後から「あれはこの曲か」と知ることが多い。

ティエストってトランスDJというよりも、彼が流したい曲=今流行りの曲or流行りそうな曲という嗅覚が鋭くて、彼がピンとくる曲がもうずっとトランスじゃないだけなんだな;;改めて言葉にすると悲しいな;;

ASOT1000回記念の放送、ティエストはリモートですら出演しなかったと聞きました;;Seven Citiesアーミンリミックスを聴いた後でこの出来事を思い出すと一層悲しい;;

 

 

EDCラスベガス2023、ティエストはメインステージに出演していました。

ティエストのライブって前は殆ど配信がなかったけれど、ここ数年は配信がある。

EDCラスベガスのティエストといえばEDCラスベガス2016の「マシュメロの中の人はティエストでした」事件。

youtu.be

(茶番)(んなわけあるかい)

 

今年のEDCラスベガスのライブ動画がフル・高画質で公式から上がってたんだけど

www.youtube.com

1001Tracklistsを見に行ったら、雑食すぎて笑いが止まらなかったww

「Florence + The Machine vs. Hardwell vs. AFROJACK & Martin Garrix - You've Got The Love vs. Spaceman vs. Turn Up The Speakers」←ひどいww

Snow PatrolColdplayの歌モノで一息つかせた後、

2023年のティエストさんは別にマシュメロの被り物を被らなくても素でHOL!やJauzを流してましたww

BizarrapやKarol Gも流していましたね。

Tiesto&Karol G「Don't Be Shy」はここでも紹介しています。

n-miharu.hatenablog.com

 

自分はティエストのことを「時代と寝た男」と呼んでるんだけどw

でもこの人はやっぱり音楽が好きなんだろうなぁと節々で思うので、嫌いにはなれない。