ボイプラ、見逃し配信で見たEP4の感想 その4

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

ボイプラ、リアタイではなく、何度も巻き戻しながら見返したいので見逃し配信派です。

披露した曲&練習生名はwikiが参考になります。なおwikiとBoys Planet公式HPの表記とでは練習生名の日本語カナ表記が多少違うため、見比べながら視聴しました。

ja.wikipedia.org

service.mnetplus.world

 

 

  • NCT Dream「Hot Sauce」対決。K「Hot Sauce」には自分の韓国5Pickの一人、イ・ドンゴンがいます。

    n-miharu.hatenablog.com

  • G「Hot Sauce」。オウスケ奮闘記。そして予想通りウィエファのオリーに分量。
  • 個人練習生で思うように参加者が集まらず(この思うように集まらずというのも、応募人数だったのか、応募者のスキルだったのか、明言していない採用条件があったのか)Boys Planet開始延期+事務所所属有へ変更+募集年齢引き下げというニュースがあったはずだけど、これウィエファにお願いして出てもらったのかなと勘繰り始める。
  • オウスケが小さいからセンターにいると見た目のバランスがいい。その理論でいけば165cmのケイタがセンターにいるボイプラのデビューグループ、ありですね!大いに自分が湧く。
  • G「Hot Sauce」、ビハインド短かっ!9割5分オリーだけww
  • G「Hot Sauce」、原曲全然知らなかったけど多分こんな曲じゃないだろうなと思いNCT DreamのPVを見に行く。うん、ダンスは揃っていたかなぁ。ボーカルとラップが・・・
  • オリーが目を引く。
  • K「Hot Sauce」、ボイプラの不動峰。ボイプラの橘さんことパク・ハンビン。パク・ハンビンの髪を立たせたスタイリング、うん、テニミュにいるなこういうの。
  • ところで、ボイプラの最初にあった自己評価って何だったんでしょうか。思い出したのは創造営2019なのですが、創造営2019の自己評価にはかなり重要な役割があって。自己評価でAクラスの席に座る→初回評価でAじゃないと一気にFまで叩き落される。これは何かというと劣等生チームに高スキルの練習生が配属されて、Fクラスの練習生に教えられる練習生がいることになる。
  • 一人でも教えることが出来る練習生がいるだけで、グループが大分違ってくるんだ。パク・ハンビンしかりプエクのヒョンジンしかり。ボイプラのグループ評価、Gの下位グループは本当にきつかった。
  • でもK「Hot Sauce」は皆よくついていったよ。泣きもせず反抗もせず。過去のプデュだと部屋を出ていく練習生いるもんな。パク・ハンビンに人徳もありそう。
  • 椅子に座ってカウントを取るパク・ハンビンを見るだけで「こいつ有能」となる。
  • 同じ部屋ですぐ隣りで同じ曲を練習しているのに、日プや中プみたいに教えあう・教わりにいくとはならないんだ。と思って見てたんだけど、放送が終わった後のビハインドで、こんな仲良くしている動画を今更出してくる。Mnetのバカ!

    youtu.be

  • K「Hot Sauce」、練習生による総見&評価。もう最初の拍手から力強く揃っていて「違うな!?」となる。ダンス揃ってるなー。カウントを取って見ていたり、腕の角度を修正していたパク・ハンビンがよぎる。
  • パク・ジフのラップが冴える。いいなぁ。ボイプラなんぞやめて早くハイヤーに帰ってこい(二度目)
  • パク・ハンビンのリーダー力よ・・・練習生総見で要改善の評価を多く貰ったイ・ドンゴン。差し挟まれた映像では声量は出ていたと自分は思ったけど、彼はメインボーカルなんだよね。「イ・ドンゴンはプレッシャーを感じていると思う。もういっぱいいっぱいかもしれない」と慮ったうえで「自分も練習が必要だと思う」だって。パク・ヒョンビンめっちゃ笑うじゃんwパク・ヒョンビンのこのゲラな感じ、撮れ高あると思うけどなー。
  • パク・ハンビン渾身の腹筋見せ。生き残るぞ。
  • パク・ジフはボイプラには勿体ない。パク・ジフ、今16歳らしい。Mnetは高等ラッパー5をやって、ボイプラに出たパク・ジフとSMTM11に出たGoneyとNSW Yoonを高等5に出すべきだった!!!!Mnetのバカ!!!!
  • そして皆さん、パク・ドハを見て下さい!!シグナルソング再評価で頑張ったけど0スターだった、ソン・ハンビンに「抱きしめてくれる?」と言われて涙をこぼしたパク・ドハを!見ましたかこのダンスの揃い具合。彼がシグナルソング再評価後も努力してきたこと、その努力がきちんと表れていることが伺えます。そしてパク・ハンビンの檄についていったであろうことも。
  • このチームのビハインドはパク・ドハを軸にしても物語が書けたかも。そうしなかったのはパク・ハンビンが忙しすぎたのかもな・・・
  • プデュらしい物語とステージのよさの醍醐味を味わえるチーム。グループ評価の視聴は自分だったらここから勧める。
  • というわけでK「Hot Sauce」よかったのですが、KGのおかれた格差を一番感じたのもこの対決だった。辛い。
  • そして大トリK「Love Me Right」。散々言われてるけど、イ・フェテク(フイ)とソン・ハンビンを擁するKアベンジャーズを最後に持ってくる→分かる。Love Me Right同曲対決なのに、わざわざG「Love Me Right」だけEP3に回す→えぇ・・・
  • K「Love Me Right」、美しい譲り合いもあったけどそんなにワチャワチャもなく、意外や薄いビハインド。しかし他国のプデュではこれぐらいが普通とも思う。Mnetがおかしい。
  • K「Love Me Right」、掛け声を入れる客ww
  • K「Love Me Right」、上手い、強かった。でも負けてしまってもG「Love Me Right」は自分の心の中に。
  • Under 19に出たジェイさんのことを、誰か自分に教えて下さい。
  • 6:1でKグループの勝ち。Mカウントダウン出演はK「Back Door」

 

 

一言だけいいですか?

当ブログはジャン・ハオとチェン・クァンルイのデビューを応援しています。

ですがすみません、ジャン・ハオとチェン・クァンルイには、台湾サバ番原子少年からデビューした金星メンバー(VERA)のバラエティー「金星號飛船」に出て欲しいw

ワサビ饅頭(自分の中ではそういうことになっている)を食べて悶絶しているクァンルイを見たいし、風船ゲームで奇声を上げるジャン・ハオも見たいww

そしてVERAメンバーとのヨジャドルダンスカバーメドレーも。

当ブログはジャン・ハオとチェン・クァンルイを応援しています。

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com