WBCが終わり、チーム台湾が弩級のPVを出してきたぞー;;

n-miharu.hatenablog.com

WBCチャイニーズ・タイペイ(台湾)チームは地元での一次リーグを突破できませんでした。準々決勝にも進めなかった。

日本で見たかったなぁ、江坤宇。

江坤宇は日本の視聴者に結構見つかっていたみたいで、「台湾の源田」「楽天に欲しい」「阪神に欲しい」と言われてました。そうだろうそうだろう。

 

さて、↑の過去記事でも書いたとおり、台湾の野球関係が音楽と絡めて作るPVはやたらと出来がいい。

台湾のスポーツ専門チャンネル緯來體育台。その緯來體育台がWBC終了後に出してきたPV。もう、泣かせにくるのは分かってるんだ;;;;

youtu.be

「讓世界看見台湾」、ここからもう・・・小さな国で中国と政治的な問題があって、WBCでのチーム名は台湾ではなくチャイニーズ・タイペイ

推しの江坤宇(中信兄弟のショート、背番号90は台湾代表でも同じ)の美技は0:45~ぐらいから。その後、マフラータオルを掲げ、西武ライオンズのユニフォームを着て応援する観客~呉念庭(背番号39)のホームインへと続きます。

曲はこれ。

相信 (魚版)

相信 (魚版)

  • 魚丁糸
  • マンドポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ソーダグリーン、作詞作曲はボーカルの吳青峰です。 ソーダグリーンあんまり聴いてないけど、泣ける。

 

緯來體育台で今季の台湾リーグをYouTube配信してるんだな!しかもライブ!台湾リーグの中継をフルで見ることは去年まで確かできなかったはず。Let'sチャンネル登録!

youtube.com

試合速報、順位表、打撃成績等を中華職棒公式HPと見比べながら見るとより分かりやすいかも。

 

早速、中信兄弟×味全龍の試合を見ていた。台湾とは時差一時間なので、現地9時ぐらいに終わる比較的早い試合でも、日本で見ると終了は10時過ぎ。

今年の中信兄弟は今のところ1勝4敗で、このスロースターターぶりは毎年のことなんだろうか。去年、中信兄弟二連覇の時に出た長尺PVでも「最初は低調で」と言ってたなw

昨日の試合も最初は勝っていたから「よしよしいいぞ」と見ていたら逆転されたという・・・

 

味全龍と原子少年の面々がお仕事をしているのは、また別のお話です。

現在EP2まであります。一応、味全龍公式でリンクを貼ってみた。

【龍王少年】EP.1| 2023跨界團綜 Ft. 拿莫伊漾、野球女王、原子少年 - YouTube

【龍王少年】EP.2 - Ft. 拿莫伊漾、野球女王、原子少年 - YouTube

 

味全龍の今年のテーマ曲も聴いていきますか?

馴染みのあるパンクな感じじゃないですか?

youtu.be

味全龍を聴いたら、中信兄弟も聴きたくなりますね。

去年は「感動黄潮」ときて、今年は「連覇黄潮」と来た!

youtu.be

あっ、今年は江坤宇歌ってない;;

横浜ベイスターズの「熱き星たちよ」だと若手が歌っているイメージがあるので、江坤宇もお役御免、もう若手じゃないんでしょうかww

毎年のこのノリのよさ、中信兄弟っぽいよなー。

楽天モンキーズの2023公式ソングは、去年の滅火器の渋ロックからテンポを上げてきましたが、やっぱりボーカルが渋めです。

youtu.be

チームごとの年度公式ソングも、割ときっちりカラーが分かれてるのが面白い。