ボイプラ、見逃し配信で見たEP4の感想 その2

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

ボイプラ、リアタイではなく、何度も巻き戻しながら見返したいので見逃し配信派です。

披露した曲&練習生名はwikiが参考になります。なおwikiとBoys Planet公式HPの表記とでは練習生名の日本語カナ表記が多少違うため、見比べながら視聴しました。

ja.wikipedia.org

service.mnetplus.world

一話大体2時間半ぐらい。これ見るのに時間がめっちゃかかる、見逃し配信一週間ギリで間にあうんだけど、自分だけ?

 

 

  • K「Danger」ビハインド。練習生による総見&評価。これガルプラの中間評価を廊下に張り出すヤツと双璧で嫌い。I-Landもそうだけど、練習生同士で評価させるのが一番荒れる、殺伐とする。サバ番の各ミッションだって、グループメンバーを選ぶんじゃなく、曲を選んで定員からあぶれた人が他の曲に行くって方が荒れないのに、Mnet絶対にそれやらない。
  • イ・ダウルが選んだお友達グループってのが甘かったんかなぁ。3スターが二人もいるのに、何でこんなことに。
  • K「Danger」本番ステージ。はらはら父兄参観。分かる自分も見てらんない。
  • K「Danger」よく勝ったなこれで・・・
  • グループ評価得点。

    確認したけど、確かにDangerは全員の得点が発表されていない。周りの練習生たちのリアクションが嘘とも思えないのでKが勝ったのも確かなんだろう。でもそんな大差がつくか!?タクトのところで大差がついたのかな・・・タクトそんな悪くなかったと思うけど、初回評価でバク転でこけたタクトを映さなかったみたいに忖度してくれたのかなとか色々考えてしまう。

  • K「Back Door」を見て気がつく。そういや「Burn It Up」と「Danger」は挨拶映さなかったな!!現場の歓声がなかったんだろうか・・・
  • Back Doorと聞いて、一番後ろで座っていたGアベンジャーズKill This Loveメンバーが一斉に立ち上がるところ、ラスボス感あるw
  • G「Kill This Love」=ギャル、G「Love Me Right」=JK
  • ジャン・ハオ「私バック・ドア一番楽しみだよ」。Abemaの訳、ジャン・ハオの一人称は私なんだというのにも笑ったけど、ジャン・ハオさんBack Doorかなり好きなんですね?だからビハインドでチェン・クァンルイと一緒に踊ったんですか?
  • K「Back Door」挨拶、「ウーフー」、ユン・ジョンウさんわろてるやないか。
  • ユン・ジョンウの挨拶の時は楽屋の練習生を抜く、ハン・ユジンの挨拶の時は観客の黄色い声を抜く。ハン・ユジン人気あるんですね、ユン・ジョンウ人気ないんですか;;
  • Love Me Rightに続くハンビョル先生サービスショット。レベルの高い対決になると、場もギスギスせずこういうカットを差し挟む余裕が出てくるんだな・・・
  • "Ledies and gentlemen Sit back and enjoy the show"、脳天に響くリッキーの低音。
  • K「Back Door」ビハインド。なるほどこれがキム・テレか・・・自分、キム・テレ今まで認識なかったので。キム・テレはここで自分に見つかりました。
  • キリングパート対決。あれ?キム・テレの方が自分はよかったなー。でも結果オーライなのかな。
  • ビハインドのダンスレッスンからもう確信したユン・ジョンウ優勝。
  • ユン・ジョンウが再評価で1スターに落ちたのは多分ボーカルのせいなんだけど、彼を同じチームに選ぶキム・ジウンほんと好き。この二人の関係、いいなー。
  • そしてダンスをグヨン先生に認められるユン・ジョンウ。「ジョンウは何で1スターなの?」、それはボーカルが・・・
  • ユン・ジョンウ、次のポジション評価ではダンスを選ぶのかな、ラップを選ぶのかな。ボーカルはないだろうな・・・あっ、脱落しないとはまだ限らないのか;;
  • グヨン先生&ハン・ユジン(15歳)。もはやニコイチ、もはやケミ。
  • それでハン・ユジンは何色の家なんですか?w
  • 「ユジン、グヨン先生に怒られてかわいそー」、はいデビュー当確ラインに入りました(意地悪)
  • キム・ジウン、ユン・ジョンウ、ハン・ユジンの三兄弟はここでお別れなんですね;;
  • 「ユジンが上手くやってほめられて欲しいです。それが僕のゴールです」。ジョンウお兄ちゃん;;;;
  • 甘々お兄ちゃんが弟を褒めて伸ばすの図
  • キム・ジウンがサブボーカル3、ユン・ジョンウがサブラッパー2。このチーム、年長者がサポートに回って後ろでしっかり見ている感じ。好きだなー。
  • ユン・ジョンウは新大久保にもいた年長苦労人というキャラが完全にキム・ジウンと被ってしまうのでデビューは諦めているのですが、自分の推しに変わりはないので。決勝まで勝ち残ろうな!
  • K「Back Door」本番ステージ。楽しみと飛び跳ねるケイタw、始まるやいなやいいリアクションを抜かれるG「Kill This Love」メンバー。これやっぱG「Kill This Love」組でBack Doorあるのではw
  • ハン・ユジンが出てくるとやっぱり華があるんだよなー。
  • キム・ジウンが選んだK組真のアベンジャーズはここ。元々ユン・ジョンウ以外の面子は4スター&3スター。ユン・ジョンウが1スターになったのはボーカルだけだから、ダンスキリングパート(最初、ドアをノックするサビのパート)でユン・ジョンウが出てくると締まる。ハン・ユジンは華がある。そしてラップ・ボーカルもいい。このチーム、バランスがいい。
  • ユン・ジョンウのドアノックで厳しい顔を抜かれるリッキー。ごちそうさまでした。
  • ドアノックの後、ダンス揃ってるなー。
  • G「Burn It Up」に見せつける、腹筋の見せ方、かくあらん。
  • 三兄弟はとにかく目を引くし、三兄弟以外から聴こえてくるボーカルとラップは滅茶苦茶いい。しかもビハインドでジョンウとユジン以外の放送分量がなくてもこのチームのボーカル&ラップメンバー、ステージで凄い存在感がある=つまり凄く聴こえてくる。ここほんといいチーム(二度目)
  • ハン・ユジン、ダンスはグヨン先生に駄目出しされてたけど、ボーカルはそんなに悪くないよな?
  • 炸裂するキム・ミンソンの回転横っ飛び
  • K「Back Door」の屋台骨は実はキム・ミンソンとクム・ジュンヒョンのRedstart組。
  • ステージ終了で沸きに沸く練習生控室を4分割画面で抜くという厚遇っぷり。まぁ仕方ない、ステージよかったので。あぁ、そこでRedstartのホン・ゴニを抜くんか;;
  • このK「Back Door」の尺で誰を救いたかったか・・・そらハン・ユジン叩かれるわ。
  • ですが本番ステージがいいからビハインドの物語が一層映えるという仕組み。K「Back Door」、満点でしょう。

 

いやー、思いもよらずK「Back Door」たくさん語ってしまった。

G「Kill This Love」がいいのは予告の煽りで予想ついたけど、K「Back Door」、キム・ジウンの腹筋見せだけじゃ全然なかったじゃん。自分このチームは三兄弟仲いいんだなーぐらいで、曲やステージはノーマークだっただけに余計に。

ラップ担当だったキム・ミンソンとクム・ジュンヒョンは実力あるRedstart組です。覚えて帰ってね。

n-miharu.hatenablog.com

Mカウントダウン出演のベネフィットはK「Back Door」だったんですか。G「Kill This Love」の方がよかったという意見も分かるけど、いい勝負。自分はK「Back Door」で異論ない。

 

まさかその3に続くと思わなかったよね。K「Back Door」のせいですw

このペースで行くとEP4全部見れなさそうなんだが。K「Love Me Right」、どうせソン・ハンビンでしょうからもういいですか?w

n-miharu.hatenablog.com