ボイプラ、見逃し配信で見たEP6の感想 その1

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

ボイプラ、リアタイではなく、何度も巻き戻しながら見返したいので見逃し配信派です。

披露した曲&練習生名はwikiが参考になります。なおwikiとBoys Planet公式HPの表記とでは練習生名の日本語カナ表記が多少違うため、見比べながら視聴しました。

ja.wikipedia.org

service.mnetplus.world

 

 

  • 最初、いきなりボーダーの24~32位(ボーダーラインは28位と暗示)から発表するの一体何!?呆れ→怒り→笑い。
  • イ・スンファン(K、24位)ツァイ・ジンジン(G、25位)オリー(G、26位)大翔(G、27位)マー・ジンシャン(G、28位)イ・ジョンヒョン(K、29位)ムン・ジョンヒョン(K、30位)アントニー(G、31位)チョン・ミンギュ(K、32位)誰を救いたいんですかね?オリーですか?アントニーですか?
  • このボーダーライン発表で名前が出てくるアントニー、「生かさず殺さず」という言葉が思い浮かぶ。
  • 前回の鬱プラネット、脱落式で泣く練習生達からスタート。
  • 視聴者はもう見ただけでお化けどっきりだと分かるんだけど、練習生もそうじゃないのかなww
  • ティアラをつけているのは誰wwハルトかww
  • お化けに動じないリッキー分かる。沈着冷静にカクテルを作っていたリッキーのカクテル動画を見返したくなった。

    n-miharu.hatenablog.com

  • ポジション評価のスターマスターはBTOBのミニョク先輩!お久しぶりです!自分はキングダムぶりです!G「Back Door」を見て、キングダムのBTOB 4UのBack Doorカバーを見返したくなって見に行ってたんだ。

    n-miharu.hatenablog.com

  • 練習生はKGに分かれて順位順に並んでいるので、wikiと比較しながら見ると、字幕が分からなくても顔が把握できてなくても、まぁまぁ誰だか分かる。
  • 課題曲発表、ドン!という音で切って落とされる垂れ幕。驚くハルトとソク・マシューの撮れ高
  • パク・ゴヌクの驚いた顔が可愛い。
  • 普通のポジション評価じゃないぞ!2種混合デュアルポジション。「Vocal & Rap」「Vocal & Dance」「Rap & Dance」。これって最初、上位陣はダンスから選んでいくけど、結局ダンス苦手な中位層がボーカルを選ぶから「Vocal>Rap>Dance」の順で埋まっていくような(プデュの場合はという話。例えばYG宝石箱は実力者揃いだったのでまた違う)ボーカルは編曲、ダンスは振り付け、ラップはリリックを自作。
  • パク・ゴヌク肌艶々してるなw
  • KG対決解体。
  • ラップ&ボーカルから発表。I-DOL「Tomboy」に滅茶苦茶喜ぶダン・ホン・ハイww
  • ノリノリなジャン・シュアイボー。
  • BE'O「リムジン」、ハルトと一緒に歌うタクト。タクト知ってるんだなぁ。SMTMも見ているのだろうか。
  • Infinite「Man In Love」を歌うチャ・ウンギとチョン・ミンギュ。
  • この人に歌って欲しかったなと思うリアクションがあるなwキム・ジウン&イ・フェテクでIUの曲とか、BTS「Butterfly」のハルトとか。ハルトのリアクション(蚊の鳴くようなファルセット)、癖になるww
  • ボーカル&ダンス。TWICE「Feel Special」が発表されるや、野獣の雄たけびがww
  • パク・ゴヌクの肩につかまるイ・フェテクの身長差w
  • キム・ジウン「今回のステージ楽しそう」、やっぱりキム・ジウンさんの根っこはセクシーじゃなく、可愛い(のをやりたい)だな。
  • そして抜かれるイ・ドンゴン→ソ・ウォン→ジャン・シュアイボー。この順番にわろたわ。
  • 口を両手で押さえるジャン・シュアイボー。これは本物のTWICEに遭遇した時のファンの仕草wシュアイボの肩を叩いたのはクリスティアンと反対側に立っていたコンかな?
  • 「クイーンの集まりを、ちょっと見せてやろうか」吹いたわwww→そして伝説へww
  • シュアイボさん、ボイプラで今までで一番テンション高いwww饒舌www別人のようwww
  • MONSTA X「Love Killa」に湧くイ・イェダム。イ・ドンヨル困っとるw
  • ユン・ジョンウさんの脱力Love Killa。上手くできる自信があるんかw
  • SEVENTEEN「Home」、SVENTEENのサバ番で定番じゃない曲きた。また難しそうな曲。ダンス4回転!?!?
  • ラップ&ダンス。SMF「Law」。おーという歓声がとぶ、いい反応。
  • Crush「Rush Hour」、バラードとHIPHOPの人だけじゃなかったんだね・・・
  • 「(初回評価で歌った)ジェイより上手く歌えないとね」「パスだ」ww
  • ラップ&ダンス。Jessi「Zoom」、チャ・ウンギより反応のいいチョン・ミンギュちょっと意外だった。
  • 「デンギョデンギョデンギョデン~~」と歌い踊るチェン・クァンルイ。
  • タクトの携帯のアラーム音。Swagだなw
  • Rain「Gang」。荒ぶるハルトww
  • ニヤニヤ笑うケイタww
  • クム・ジュンヒョン「絶対、死んでも、これはダメです!」(元レインカンパニー練習生)
  • 上位ではなく最下位から選んでいくんだ。上位から選んで下位は定員が余っている曲しか行けないというのではなく、定員に達した曲を上位が押し出す方式。押し出したい練習生は指名!
  • 各ポジションの1位チーム全員に10万ベネフィット+Mカウントダウン出演+Mnet Plusの投票サイトにPRバナー。さらに各ポジションの1位に15万ベネフィット。
  • 自分は本国S2の選び方が好き。曲を選ぶ時には既に選び終わっているメンバーは見えないというヤツ。
  • 井汲のLove Killa、見たかったかも。
  • 順位発表式や曲決めで死にそうな顔になるユン・ジョンウのファンwごめん、不憫で可愛い。
  • ずっと選ばれないSEVENTEEN「Home」。ユ・スンオン(17位)が行ったーー。自分、ユ・スンオンはまだ認識がないんだけど、歌上手いよね?
  • このユ・スンオンがHomeを選んだ時に一同が湧くんだけど、この時のTomboyのメンバーが47位チ・ユンソ、25位ソ・ウォン、19位アントニー、20位イ・スンファン?このメンバーで押し出されなかったら、線の細いフェミニン可愛いTomboyが見られたかもなぁ。
  • Love Killa、ユン・ジョンウを押し出すリッキー。ユン・ジョンウ「チンチャ?」も含めてごちそうさまでした。そしてここでHomeに行くユン・ジョンウかっけーな。グループ評価でキム・ジウンが選んだユン・ジョンウ。ポジション評価でユン・ジョンウが一目置いたユ・スンオン。この受け継がれる感じいいな。そして伝説へ・・・
  • 18歳の大物パク・ゴヌク(10位)Tomboyヘ。怯えて後ろを向くチ・ユンソ(47位)(チ・ユンソよくここまで残ってたな)、20位イ・スンファン。選ばれたのは25位ソ・ウォンでした。これクム・ジュンヒョン(14位)にアントニー(19位)が押し出されったぽいな?そしてアントニーは「リムジン」へ。このシーン、リムジンにやる気満々ノリノリで動いているパク・ジフ(44位)が可愛いいとおしい。
  • ウンギ、踊りながら一直線にFeel Specialへ!そうだウンギ、お前はそれでいいw
  • そしてこういう時のパク・ヒョンビンのリアクション、なんぼあってもいいですからね。パク・ヒョンビン、字幕なくても認識できるようになったぞ。Zoomではハルトと一緒か。ここ面白くなりそう。
  • ジェイがHomeに行くの熱い。ユ・スンオン&ジェイのボーカルめちゃ楽しみ。
  • イ・フェテク(7位)がTomboyへ。追い出されたチ・ユンソ(47位)はHomeへ。
  • ジャン・ハオ(5位)がクム・ジュンヒョン(14位)を追い出したのか。そしてクム・ジュンヒョンはGangへ。まぁ彼は置かれたところで咲ける人。
  • 無敵のケミ製造機キム・ジウン、リッキーお前もか。
  • そのリッキーを押し出すのに、ポンと背中を叩いて抱きしめるんだぜキム・ジウンは・・・こいつほんま、人たらしにもほどがある。
  • ガヤがうるさいなクム・ジュンヒョンwwwでもチームに欲しいよね。エナジーがある。
  • そしてTomboyを選んだソン・ハンビン。「ごめんなさい」と言いながらイ・スンファン(20位)を抱きしめる。こいつも相当な人たらし。
  • TOP9だけ衣装が違う。青と紫のグラデーションのジャンパー。

 

ポジション評価は12組。

各ビハインドを書いていたら長くなったので、ここで一旦切ります。

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com