音のきろく

Thanks for sharing, Anchors!

ファンミーティングに向けて復習!Redstart ENM練習生4名のBoys Planetを振り返る キム・ミンソン Back Door編

Boys Planet公式、キム・ミンソンのページ。

service.mnetplus.world

 

グループ評価K「Back Door」組。キム・ミンソンのチッケムはこちらで紹介していますが、

n-miharu.hatenablog.com

今一度、全体のパフォーマンスを見てみましょう。

youtu.be

K「Back Door」組

チ・ユンソ(メインボーカル。最終41位)、キム・テレ(サブボーカル1、最終7位でデビュー)、ハン・ユジン(サブボーカル2、最終9位でデビュー)、キム・ミンソン(メインラッパー、最終51位)、クム・ジュンヒョン(サブラッパー1、最終14位)、ユン・ジョンウ(サブラッパー2、最終18位)、キム・ジウン(サブラッパー3、最終8位でデビュー)

 

何度見返しても本当にバランスのいいグループ。

キャリアが長くステージでの振る舞い見せ方に長けているキム・ジウンとユン・ジョンウの二人がパフォーマンスの後方をがっちりと固め、

若手に自分の得意パートを与えて存分にやらせているところが凄くいい。

いかん、チ・ユンソなんで落ちたんやとの思いが沸々と・・・

サビ前の最高音部を歌い上げたチ・ユンソ。ここ滅茶苦茶難しい。G「Back Door」との対決、ボーカルのここの差でKグループの勝利が決まったといってもいいくらいなのに。

Redstart振り返りシリーズ終わったら、チ・ユンソの動画見直そう。人はこうしてK「Back Door」の亡霊になっていく。

 

こちらはMカウントダウンの動画。これあってよかったなぁ。キム・ミンソンのビジュがいい。輝く赤髪。

二つあるうちの放送版でない方、アップ無し俯瞰版を。ダンスの位置取りがきっちりしている。

youtu.be

キム・ミンソンのチッケム。Boys Planetより一層キレがいい。やっぱり気合が入っていたのかな。

youtu.be

Mカウントダウンビハインド

[BOYS PLANET] Back Door K팀이 선보이는 마지막 무대! 마지막을 장식할 최고의 엔딩 요정은 누구~?💜ㅣ'엠카운트다운 비하인드' #보이즈플래닛 [EN/JP] - YouTube

 

STUDIO CHOOM版

[SPECIAL] K Group 'Stray Kids - Back Door' | STUDIO CHOOM X BOYS PLANET (4K) - YouTube

STUDIO CHOOM、全体フォーカス版。自分はこっちの方が好き。最初のユン・ジョンウのジャンプ、ボイプラ、Mカ、STUDIO CHOOMと3つあるパフォーマンスの中でこれが一番綺麗。

youtu.be

キム・ミンソンのチッケム

youtu.be

STUDIO CHOOMビハインド

오랫동안 꿈꿨던 것이 이루어지는 순간✨Back Door K팀의 관계자가 되고 싶다면?ㅣ'스튜디오 춤 촬영 비하인드' #보이즈플래닛 #BOYSPLANET [EN/JP] - YouTube

 

キム・ミンソンは元々上手いけれど、回を重ねるごとに彼もやっぱりより上手くなっている。キム・ミンソンのファンは計3つのBack Doorのチッケムを全部見るのをおすすめします。

 

 

最後に、キム・ミンソンといえばBoys Planetの前に参加したオーディション番組「LOUD」

放送当時はdTV(現Lemino)で日本語字幕付き日韓同時配信があったのですが、放送終了後しばらくなくなっていました。Amazon Prime Videoでの視聴は可能でしたが、現在Leminoでの配信が復活しています。

LOUDはレベルの高いオーディションで、ボイプラ以前のキム・ミンソンを知りたいコアファンは必見。YouTubeで見られるステージ動画についてはここでまとめています。

n-miharu.hatenablog.com

自分がとりわけ好きなのはATEEZ「Say My Name」カバー。

youtu.be

サバ番あるある、ステージを重ねる中で彼もどんどん垢抜けてきて、上手くなってるんですね。

そして注目。クレジットにはBull$EyEの名前が。

LOUDというサバ番。参加者のレベルが高い+悪編皆無+審査員二人(J.Y.Park、PSY)の撮れ高が高い。そして何よりもLOUDの編曲センスが自分の好みだったんだよなぁ。

キム・ミンソン、何とこのステージで脱落するんですよ。LOUDのレベルがどれだけ高かったか。

 

Redstartの他の3人と違うところは、キム・ミンソンにはLOUDというボイプラに出る前の過去と物語があって、今でもそれを公に見ることができる。

LOUDからキム・ミンソンを追っているファンがまた、暖かいんだよ。

 

 

n-miharu.hatenablog.com