はー、見たくないけどボイプラEP5、見逃し配信で見るかなー(鬱) 順位発表式その2

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

ボイプラ、リアタイではなく、何度も巻き戻しながら見返したいので見逃し配信派です。

披露した曲&練習生名はwikiが参考になります。なおwikiとBoys Planet公式HPの表記とでは練習生名の日本語カナ表記が多少違うため、見比べながら視聴しました。

ja.wikipedia.org

service.mnetplus.world

練習生一覧、グループバトル、順位表。wiki三画面を開いて見比べながら見てるよね、自分。

 

 

  • K「Back Door」のキム・ギュビンとイ・フェテクにインディアンの被り物、G「Burn It Up」のシュ・アンハオにフリンジのついた赤ジャケット、G「Hot Sauce」のパク・ヒョンビンに素肌にベスト。虚弱児パク・ヒョンビン優勝wそれみて泣くんかwwここに来てパク・ヒョンビン、リアクション分量多いなー。
  • 六組目「Back Door」。
  • リッキー12位。
  • トヨナガクムジュンヒョンのリレーダンス動画に一斉に反応する日本のスタークリエイターのコメントがMnetに晒されるww
  • クム・ジュンヒョン14位。クム・ジュンヒョン、ここまで大きなリアクションばかりを抜かれているけど、顔がかっこよくなってきている。ルックスに伸びしろがある。
  • 12位リッキーのスピーチ。可愛いかったけどジャン・ハオとのビハインド映像をわざわざ差し挟むのか。今まで他の練習生のスピーチでそんなことしなかったくせに。スピーチの放送がなかった練習生もいるのに。まして悪編と荒れたK「Back Door」で。正直凄く萎えた。そんなにしてまでGセンターを推したいか。練習生のことは何とも思ってなかったのに、Mnetに推されたから嫌いになる説、ありますね。
  • クム・ジュンヒョンのスピーチ。「公式のスピーチがありますね?」のフリに目を剥いてリアクションするクム・ジュンヒョン。同事務所Redstartのチェ・ウジンが口に手を当てて笑ってるところをすかさず抜かれているのですが、見どころはクム・ジュンヒョンではなく、チェ・ウジンの苦笑でもなく、口に手をあてたウジンの手首から見えるブレスレット。Redstart練習生4名お揃いなんだって!少年ファンタジーに出るキム・ギュヒョンもつけてるんだって!
  • リッキー、チェン・クァンルイとかクム・ジュンヒョンみたいな騒がしいヤツ嫌いだろwwほんと猫っぽいなww
  • 悪いクリスティアンね・・・新しい経験を与えてくれました。新しいクリスティアンに期待して下さい、か(そういうの皮肉っぽくとらえられて韓国の人嫌いだと思うぞ。と思ったら案の定)
  • 「TOP11位と52位以外の残る席は7席です」に、死にそうな顔をしているユン・ジョンウ。
  • 38位でもみくちゃにされるユン・ジョンウ。「29位も上昇して生存しました」と言われてたけれどEP3の最後に45位と発表されていたので、彼はやっぱりグループ評価よりも初回評価(キム・ジウンとのキス未遂→ステージも悪くないじゃん!)で見つかったのが大きかった。
  • 41位の発表で「初回評価で英雄を披露した練習生です」「ユジンかなー、ブライアンかなー」茶番やめろ。
  • もうこのあたりから、「僕かな違うかな」と一喜一憂しているキム・ミンソンが見てらんない;;
  • もうこのあたりから、「Burn It Up」の時は「残っても二人」とか(余裕かまして)言ってたパク・ゴヌクが、ずーっと下向いてため息ばっかりついてる。
  • そして少し離れたところで、殆ど下向いて厳しい顔をしているキム・ジウンよ。
  • キム・ジウンの兄仕草大好き。
  • 47位チ・ユンソ発表で抜かれるパク・ゴヌクとイ・ファニが死んでいるww
  • そして「オプスミダ(いません)」で抜かれた時のキム・ミンソンの唇を噛み締めた顔・・・よく耐えたよ、頑張った。自分はキム・ミンソンのことを全然諦めきれてないので、みんなLOUD見ようぜ!

    n-miharu.hatenablog.com

  •  そして大トリ「Kill This Love」チーム。Gグループ出てくるだけで圧があるなww「あのチームはそのまま座ったらいいんじゃない。もう好きな席に座ってって言ったらいいんじゃない」ジョンウさんwww
  • G「Kill This Love」の発表になると急にうるさくなるのは誰ww
  • ワン・ツーハオでのハルトのリアクション。
  • TOP11とボーダーの52位以外での、最後の発表46位に滑り込んだイ・ファニ。イ・ファニに抱き着くパク・ゴヌク。虐殺されたKill This K。イ・ファニのスピーチでさすがにゴヌクも泣き出す。
  • TOP11の発表、ソン・ハンビンさん厳しい顔してるな?
  • 9位争いのパク・ゴヌクとジェイ。ヒョウ「二人ともベネフィット貰ってないんだね。バケモンじゃん」、もうヒョウのお茶の間解説しか見どころがないww
  • 9位ジェイ。ジェイとハルトが入ったら表現の幅が広がって面白いグループになると思うんだけどなぁ。ジェイは本当にボイプラに出てくれて有難う。
  • 10位パク・ゴヌク。「まずはTOP9の候補に上がれただけでも、本当に満足しています。今はそうですけれども、この後、ベッドに入った時には、きっと満足できないと思うんです」、お前はそうやろな。さっきイ・ファニのスピーチ聞いて泣いてたくせにな。
  • 9位に座るジェイに「王子様みたい、礼儀正しい」と呟くハルト。ハルトここは韓国語なんだ。さっきの「落ちた人の分まで頑張ろうね」はタクトに話しかけたから日本語。「王子様みたい。礼儀正しい」は自分の独り言で韓国語。
  • TOP9サークル、一番上の左右に並ぶ9位ジェイ、8位ケイタのジェイタCP。いい並び。ケイタがジェイの方を見て笑うんだよね。
  • 7位から一人ずつ発表。7位イ・フェテク、6位キム・ギュビン。こんな時でも時々見られるジャン・ハオ先生の独特な動きと、タクトを囲んで完全に横に向いて話すクム・ジュンヒョンとハルトww
  • 5位ジャン・ハオにかけよるチェン・クァンルイとオリー。
  • 4位ハン・ユジン。
  • TOP3発表の前に知らさせる、1位でデビューの練習生にはデビュー曲のキリングパートとソロ曲。
  • ソン・ハンビン、ソク・マシュー、キム・ジウンの三人で手を繋いで3位の発表を待つんだけど、ここでもソン・ハンビンがすかさず「緊張しないで」とソク・マシューに声をかけるんだよ。この順位発表式、自分の中でソン・ハンビンさんの株が上がりっぱなし。
  • 3位キム・ジウン。南米=セクシー=キム・ジウンという連想w
  • 1位は絶対的センター、ソン・ハンビン、2位は可愛くて歌上手いソク・マシュー。偶像練習生の絶対的センター、シュクンさんと可愛くて歌上手いノンノンが自分の中でダブる。
  • ボイプラに参加する前から親友だった、この二人の1位2位の絆も独特だなぁ。「初めて僕の人生で夢が現実になった気がします」と嬉しそうに話すソク・マシューに「泣かないで」と言いながら自分が泣きそうになってるソン・ハンビンがもう・・・この二人でずっと1位と2位を争って欲しい。1位と2位の絆が好きという話は、ちょっと前まではまっていたフィリピンプデュDream Makerで書いた。

    n-miharu.hatenablog.com

    Dream Makerは審査員投票と視聴者投票がほぼ1:1だったノーストレスのサバ番だった。いいサバ番で英語のツイートも滅茶苦茶盛り上がってるのに、日本で全然話題になってなかった。HORI7ONのデビューを心待ちにしています。*1
  •  飛び交う日本語のガヤ。央修桜樹の오오コンビ。
  • 1位ソン・ハンビンで滅茶苦茶嬉しい顔になるソク・マシュー。
  • 一体何を見せられているんだという気もするが、心が洗われる気もする。
  • せっかく感動してるのにチャ・ウンギの女子仕草を挟むなwwしかも字幕が「あの男ほんとうにかっこいい!」www
  • ともあれ、ソン・ハンビンとソク・マシュー、デビューおめでとう!!もう後の7人は誰でもいいやw
  • ソン・ハンビン、日中韓、カナダ、欧州諸国等90か国で1位。強いなー。視聴者が多そうなところが1位というのがまた強い。
  • 最後の生き残り52位候補は、チョン・イチャン、ユウキ、シュエン・ハオ。G「Very Nice」組、ユウキに「いけるで」という桜樹、祈る井汲をすかさず抜くMnet;;
  • 52位はチョン・イチャンでした。
  • ぼーっと投票案内見てたけど、やっぱり韓国票:グローバル票=1:1なんじゃん。Mnetほんまこいつ(怒
  • K「Back Door」でキム・ミンソン一人脱落してから順位発表式が終わるまで何回もカメラで抜いたことも、Mnetほんまこいつ(怒
  • 次回ポジション評価。Tomboyに、ソン・ハンビン、ジャン・ハオ、イ・フェテク、パク・ゴヌク

 

次回順位発表式はハルト、ユン・ジョンウ、ヒョウでAbema副音声解説がいいですww

順位発表式、見逃し配信で見るとダレるな・・・ステージとそのビハインドは何度も繰り返し見返したくなるのに。次回の順位発表式はリアタイで見ようかな。

 

 

さらに見終わって数日後・・・

シグナルソングチッケムの時から見つけたホン・ゴニと、ホン・ゴニと同じ事務所繋がりから認識したキム・ミンソンの脱落を結構引きずっててなぁ。

Redstart ENMのツイッターが有能でよ。

出所祝いw&慰労会のステーキ。

インスタも有能で二人で踊る動画が上がっている。

Redstart練習生、ボイプラに出た4人と少年ファンタジーに出る1人、みんなお揃いのブレスレットをつけているって、もう・・・;;

二人が脱落した今になってRedstart組で見つかっている感がある。

 

このRedstart ENMという事務所は数年前から設立されていて、オーディションに出るような公開練習生が育ってきたのが去年今年という説も見たのだけれど、ソースが分からなかった。

小さな事務所で、前しか向いてなくて、夢がいっぱいで。今が一番楽しい時期かもしれない。

 

ホン・ゴニとキム・ミンソン。

ホン・ゴニの過去のダンス動画や、キム・ミンソンが過去に出たサバ番LOUDのステージも遡って見てみた。二人とも前からダンスは上手かったけど、ボイプラではホン・ゴニはゴリゴリのラッパーに、キム・ミンソンは伸びのある高音ボーカル&ラップのオールラウンダーに。Redstartの育成能力、凄くない?

二人ともボイプラでの放送分量はなかったけれど、いいステージしか記憶にないから、いい思い出しか残っていない。

 

ボイプラ、誰がデビューしてもいいなw凄く平らな気持ちですwデビューグループを追わないかもしれないけど・・・

少年ファンタジー、シグナルソングをまだチェックしていないのに見る気満々だよねwRedstartのせいでw

事務所箱推しってこういう気分か・・・いいものだな。

 

 

次回。ポジション評価開始。

n-miharu.hatenablog.com

*1:2023/3/10追記。えっティーザー来たけど!?君ら6月デビューじゃなかった!?

HORI7ON - “DASH” M/V TEASER - YouTube

治安悪めだなー。よしよしいいぞいいぞ。