フィリピンプデュ「Dream Maker」オリジナル音源ミッション 前半

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 

フィリピンプデュ「Dream Maker」

www.youtube.com

en.wikipedia.org

練習生一覧・番組の流れは、公式YouTubeチャンネルの動画一覧からエピソードを探しwikiと見比べながら視聴すると追いやすいです。

 

共催者のMLDエンターテイメントでも動画が公開されています。こちらは日本語字幕有。

youtube.com

初めの方をちょっと見直したのですが、最初から際立ってるVinciのリーダー力と意識の高さ、Russuが50位から真面目に順位を上げてきたこと・・・字幕有の動画で見た今だからこそ分かったこと、言いたいことがいっぱいあるなぁ。

 

 

 

この回、Dream Maker最大の山場、番組でいう一番面白いところかも。wikiでは放送は全26回とあるのでセミファイナルなのでは。

日本語字幕がないので曲決めとかさらっと見てたけど、プデュでいうコンセプト評価途中での順位発表だったとは。フィリピンプデュはそんなところまで本国プデュのマネしなくていいぞ。

 

28名が次のステージに進みました。

New Kpop Songと題したオリジナル音源でのステージを4グループで競うミッションとなります。

4曲とも量産型ポップソングなのですが、何だかんだ言ってもやっぱり嫌いじゃないよねこういうの。歌詞が全編英詞なので、聴いた感じは完全に洋楽。バチバチに踊っているところがK-POPっぽいという感じ。

 

 

New Kpop Songミッション Part1 1/4

ビハインドは見ていてちょっとハラハラしたなー。

「Odd Eye」 Team Eyerisk(Vinci、Jay-R、Ron、Macky、Joshua、Thad、Denrich)

youtu.be

演者コメント、観客リアクション、講評付きの動画はこちら。

Team Eyerisk performs 'Odd Eye' | Dream Maker - YouTube

こういうフォーメーションが複雑なかっこいい曲をやったら、Vinciの右に出る者いない。衝撃の腹ミセVinci見ていきますか?TikTokの動画でVinciに落ちた人多数(独自調べ)

Join the #DMKPopDanceChallenge with Dream Chaser VINCI! #fyp #foryoupa... | Dream Maker | TikTok

サビ前のフックのキメ顔がThad(Thadは家族ご対面のビハインドでも放送分量があった)、ラップも上手いJay-R、ブリッジでハイトーンをかますDenrichと見せ場の多いかっこいい曲だったのですが、

これが何で一位になれなかったか・・・かっこいいけどアがらない曲ってあるんだよな(自分の好みだと、例えばNCT「BOSS」みたいな)うん、だから多分曲のせい。

 

「Hit Me」 Team Topic(Jeromy、Drei、Asi、Ishiro、Wilson、Reyster、Jom、Russu)

youtu.be

JomとRussu以外はTOP7経験者。Russuも第二回順位発表で12位まで上がってきました。今回のアベンジャーズチームはここ。

推しのWilsonがハイライトを入れて髪を染めてるのを見ただけで、ビハインドを見なくても、曲を聴かなくても、自分は勝利を確認しましたw

曲はキャッチーそのもの。

個人的にはIshiroはTOP7に返り咲きそうな気がするし、RussuはTOP7に食い込んできそうないい出来。椅子が七つじゃ足りない。

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com