フィリピンプデュ「Dream Maker」が終わってしまいました 最終回 Part1

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 

Q「Dream Maker終わりましたが、いい加減に現実と向き合って最終回をご覧になりました?」

A「いやだぁぁ、16人でデビューするんだぁぁぁぁ(ジタバタ)TTTTTT」

 

 

この横幅を取る絵面、めっちゃいいじゃん。もうこれでデビューしよう。

 

 

寂しい。

セミファイナルぐらいから誰も落ちて欲しくなくチキンになってしまい、元々リアタイはしていなかったが、もう、最終回はとても追えなかった。寂しくて。

en.wikipedia.org

中々最終回を見始める踏ん切りがつかず、wikiを見て現実逃避をしていた。

 デビューメンバー7名、グループ名はHORI7ON。5つのグループ名候補から選ばれました。いい名前だと思う。

ていうか、セミファイナル16人で自由にユニット組んで活動したらいいじゃん。HORI3ONとかHORI5ONとか;;(何と読むのかも分からんが)

 

 

いよいよ最終回が始まってしまいました;;;;

youtu.be

最初にファイナリスト16名でシグナルソングTake My Handを披露。

シグナルソングってどんなに上手いメンバーで披露しても、人数が減るだけで見劣りしてしまうことが多いんだけど、Dream Makerのこのシグナルソング披露はかなりよかった。

脱落したメンバーはステージ下で観客の方を向いて踊っているんだよ。

 

ファイナリスト16名が2グループに分かれ、最終ミッションのステージを披露しました。

deja vu(Vinci、Marcus、Reyster、Drei、Jom、Thad、Josh L、Macky)

youtu.be

DASH(Kyler、Jeromy、Winston、Kim、Jay-R、Matt、Prince)

youtu.be

どちらもバチバチアゲアゲのかっこいい曲。

 

このファイナル曲とメンバー、wikiに載ってないのちょっと不便だった。

全然関係ないけど、この半年でサバ番で三度もdeja vuというタイトルを見ている(Listen Up、SMTM11、Dream Maker)

 

それで。この最終回、なんとセミファイナルのオリジナル音源ミッション、放送時のメンバー(ファイナルに進出できなかったメンバーもいる)によるパフォーマンスに加え、先輩グループとの共演!!

コラボステージというのは他のサバ番でもあるけれど、ゲストをグループで呼ぶ+セミファイナルのオリジナル音源での共演+最終回で披露。これがめちゃイイ!!人数の多さが見栄えもするし、最終回というのも相まって滅茶苦茶盛り上がる。


「Lovey Dovey」Team 6 Of Hearts(Marcus、Luiz、Anjo、Josh W、Josh K、Pan-Pan)、BINIとの共演。

youtu.be

Lovey Dovey、大好きだなこの曲。それで初回と最終回共に、Marcusに綿帽子みたいな帽子を被らせるスタイリングが正解。初回は白帽子、最終回は青帽子。

そして二番目からBINIが登場するんだけど、男子がやると可愛い曲なのにBINIがやるとラップパートを始めかっこよくなるところが面白い。

Dream MakerでのBINIのカバーといえば何といってもこの曲。Da Coconut Nut(Team Jeromy)

youtu.be

番組が終わって振り返ってみたら、セミファイナル以降はオリジナル音源だったし、課題曲はMLDエンターテイメント所属のTFN「Amazon」を始めK-POP調や洋楽も結構多かった。その中でこれは完全な自分の好みだけど、P-POPのよさが一番出たのがこのステージだったと思う。

 

Tiger」Team Hunters(Matt、Kyler、Jules、Winston、Prince、Neil、Kim)

youtu.be

二番目から登場する治安の悪いイケかっこいいお兄さん方。BGYOというグループなんですって。あっ、これグループ対決の課題曲「He's Into Her」の人達か!

 

「Hit Me」Team Topic(Jeromy、Drei、Asi、Ishiro、Wilson、Reyster、Jom、Russu)

youtu.be

メンターDarren Espanto、Bailey Mayがゲスト

 

 

動画埋め込みが多くなったので次回に続く。

n-miharu.hatenablog.com