最近のサバ番シグナルソングって、何か難しいな

今のところはまだ、日プ3は自分に刺さっていませんね?

日プ3シグナルソング「LEAP HIGH! ~明日へ、めいっぱい~」

youtu.be

テンポもちょっと遅いし、あんまりアげてこないんだね(高音のボーカルパートはあるけれどそういう意味ではなく、曲のゲインを上げる的な)

何か、最近タイでやっていたサバ番の曲も展開が難しかった(未だにこのサバ番のタイトルを覚えられない)

 

この日プ3のシグナルソング、ダンス難しくない?

再生数の少ない(三桁)人のチッケムを何人か見たけれど

  • ツカミのワン・ツーのところを音とずれずに腕をまっすぐ上げるところ
  • その後のリープハイで重心移動を素早くして綺麗な三角を両手で作るところ
  • Aメロの歌い出し「待って、た、の」でのジャンプ
  • 「夢をラーリラリラ」のところの腕の独特のフリ

曲が刺さってないからAメロまでを見るだけで精いっぱいだったけどさ・・・

 

 

様式美の脳直シグナルソング大好き。

少年ファンタジーのシグナルソング「FANTASY」とか。

youtu.be

ツカミ、Bメロのコーラス、そしてサビ。分かりやすくアゲアゲ、いいね!大好き!!

はー、ボイプラと被ってなかったら見たのになぁ・・・ちょっと初回評価のパターンが食傷気味で飽きてたんだよね、この時。

 

フィリピンプデュことDream Makerシグナルソング「TAKE MY HAND」とか。

youtu.be

これ今見たらちょっと泣きそう。

リアタイ時はセンターのVinciぐらいしか分からなかったのに、Marcus、Jeromy、Drei、Wilson、Kim、映ったよね?(まだちょっと自信ない)

「Bull$EyEの作るシグナルソングが好きなだけちゃうんか?」というのはさておき。でもBull$EyE先生は「分かって」ますからね。

うわ、練習生みんなで見るシグナルソングリアクション動画とかTTこんなん今更すすめてくるなやTTTT

youtu.be

見入ってしまってリアクションが少なくなるところがリアルでな・・・みんな何てキラキラとした遠い目をして見ているんだ。最後まで見ちゃったじゃんバカ!!

左後ろで立っている、左端からWilson、Jay-R、Drei、Vinciの並びとかTT

ここ!!

(ちょうど楽曲クレジットのテロップも出ているところでよかった)

 

日プ3シグナルソングのステージにデジャヴ感があったのは、この紺ブレにピンクの指し色が映えるステージセットのせい。

Dream Makerのシグナルソングもそうだし、ベトナムプデュVote of Fiveのシグナルソングも思い出した(曲調は全然違う)

youtu.be

サバ番見過ぎだから、いらんデジャヴ感があるんだな。

 

 

次回。シグナルソングチッケムで目を引いたのは北爪さくら。

n-miharu.hatenablog.com