フィリピンプデュ「Dream Maker」第二回順位発表式

1/25からMLDエンターテイメント(この番組の共催者。韓国の芸能事務所)のサイトにもDream Makerの動画が上がっていました。

youtube.com

こちらにはYouTubeの字幕変換で日本語字幕があります!

(※MOMOLAND契約満了のタイミングでこの動画を事務所公式で出してくるの、勘ぐりすぎて鬱になる)

 

最初の真っ白な状態の時にこの字幕付き動画で見たかった。練習生達の区別がつくようになった今見たら、彼らがこのオーディションに挑んだバックグラウンドに泣けて;;;;

日本から韓国の事務所に練習生として渡韓する感じが、フィリピンだとオーストラリアになるんだなとか。外国でハウスキーパーの仕事をしている家族の話もあったり。エンタメで名を成し裕福になることへの切実さって、日本以上かもしれない。

天国のお父さんにVinciが呼び掛ける鬼畜演出はないだろうがな。Mnetじゃないからな!(ボイプラへのやるせない怒りをここでぶつける、Mnetへの流れ弾)

 

 

 

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 

フィリピンプデュ「Dream Maker」

www.youtube.com

(動画一覧から見ていくのが比較的追いやすいです)

 

TOP7の変動、脱落者、TOP7の得点はwikiからも確認できます。

en.wikipedia.org

参加者62名中、生存者28名。ほぼ折り返し地点まで来たのかな?ミッションはあと二回ぐらいなんでしょうか。

 

 

ここ尊かったなぁ。TOP3発表シーン。

youtu.be

フィリピンプデュの最強マンネJeromyとK-POPのパフォーマンスもこなすオールラウンダーのVinciが不動の一位と二位。

ここ、前回の順位発表式も仲良かった。特にVinciがJeromyを溺愛してそうなところがww

そして三位に、もう一人のマンネ、Marcusがついに上がってきました!

 

歯の矯正器具丸出しで笑ってるJeromy、サムネだけでもう可愛いなw

Vinci兄ちゃん嬉しくて大変だねwステージも弟二人の世話も何でもこなせそうなオールラウンダーです。

 

 

Dream Maker、順位に凄く納得感があって見ていてストレスがない。

wikiを見て頂ければと思いますが、得点・順位の決定方法はまずメンターの評価ポイントがあって、各グループ1位には50ptのベネフィット。さらに各ポジション(ダンス、ボーカル、ラップ)の1位にさらに50ptのベネフィット。

そして視聴者投票の扱いですが、どんなに得票数が多くても視聴者投票1位は700pt、以下2位は690pt、3位は680pt・・・と、視聴者投票では順位間では10ptずつしか差がつきません。そして更に、ミッションごとに全てのポイントはリセットされます。

視聴者投票の扱い、傾斜配点の塩梅が絶妙。

順位変動が殆どない中プとか、やっぱり見ていて退屈なんだよなぁ。

 

遂に上がってきた出場者はもう一名、Reyster(総合4位)

[Rank 4] Dream Chaser REYSTER Y. | 3rd Ranking & Elimination - YouTube

彼は元々視聴者投票は強かった。自分も前回ステージ「Bang」でReysterが目を引くって書いてたもんな。

DreiとWilson(推し)が安定のTOP7圏内。

[Rank 6] Dream Chaser DREI | 3rd Ranking & Elimination - YouTube

[Rank 7] Dream Chaser WILSON | 3rd Ranking & Elimination - YouTube

グループ評価のBSBのステージから、ボーカルいいよなぁとずっと思っているKimが10位。

[Rank 10] Dream Chaser KIM. | 3rd Ranking & Elimination - YouTube

ラップステージでよかったと思ったRussuが12位、Princeが24位。

[Rank 12] Dream Chaser RUSSU | 3rd Ranking & Elimination - YouTube

[Rank 24] Dream Chaser PRINCE | 3rd Ranking & Elimination - YouTube

好きな感じのボーカル、2pickのJay-Rは20位に下がってしまいました。

[Rank 20] Dream Chaser JAY-R | 3rd Ranking & Elimination - YouTube

ボーカルポジションで凄く好きだった「Left And Right」組のChieとJMが脱落したのは残念だった。Chie、メンターポイント凄く高かったのになぁ。見つかるのが遅かったとしか。

 

 

”Marcus,debut for me.”

[ELIMINATED] Dream Chaser LYLE J. | 3rd Ranking & Elimination - YouTube

 

 

 

 

次回。音源ミッション突入。

n-miharu.hatenablog.com