HORI7ONとOzoneが1位争いをしている世界がある。胸熱だなー

 

このブログでは至極簡単にフィリピンプデュと称していたDream MakerからデビューしたHORI7ONと、台湾プデュと称していた原子少年からデビューしたOzone

Ozone、検索すると埋もれるんだよな・・・もうちょっといい名前なかったのかな)

 

HORI7ONのイケイケアゲアゲなデビュー曲「DASH」はよくある感じの曲で自分はいまいちピンとこなかったのですが

HORI7ON(호라이즌) - 'DASH' MV - YouTube

このフィリピンサバ番Dream Maker、MLDエンターテイメントからデビューするフィリピンの男性アイドルグループのメンバーを選ぶオーディション番組でした。

特筆すべきはオリジナル音源の制作に審査員も務めたBull$EyEが絡んでおり、とにかく曲がいい。

「DASH」の次にドロップされたバラード曲「Salamat」。これは元々Dream Makerのファイナルで披露された曲。悪くないはずがない。

youtu.be

TTTTTT

DASHとSalamatはApple Musicで売ってます。Dream Makerのオリジナル音源はどうも売ってないっぽい?;;*1

 

 

彼らは現在、Dream Maker放送中にもライブをしていたショッピングモールやホールなどで現場をガンガンにこなしていて、シグナルソングのTake My Handや番組のセミファイナルで披露されたオリジナル音源Lovey Dovey、Tiger、Odd Eyeなどを持ち歌として披露している。

サバ番を見ていた人の中には複雑な気分になる人もいるだろうけど、デビューメンバーのHORI7ON、やっぱり歌もダンスもいい。デビューしてから一層伸びたというのもあるだろう。

Dream MakerでBull$EyEが作った曲は好きな曲が多いんだけど、いわゆる清涼POP系の曲「Lovey Dovey」をHORI7ONが披露しているライブ。

youtu.be

DASHがイカツい曲なので赤黒のカッコイイ衣装でこの曲も披露しているステージが多いんだけど、やっぱりそぐわないので比較的可愛い衣装で披露したファンカムを。

Dream Makerでの初出時にはこの曲をやらなかったVinciの声量が凄い。サビ1でセンターに出てきて歌う白ジャケットがVinci。

他のメンバーのパートを見ていると音源は被せだと分かるんだけど、Vinciが歌うパートだけ被せから突き抜けてる。Vinci、これで尚且つダンスは元から上手いという。

凄いなぁ・・・Vinciの歌の上手さと声量。ハイトーンパートを全部担ってる。Dream Makerのグループ対決を見ていた時には全然分からなかった。ダンスの上手さばかりに気を取られてた。

Vinciの歌が一番よく分かるのは初回評価GOT7「Lullaby」なんだけど

youtu.be

何と放送では歌無しの全く違う曲に差し替えられているという。Vinciは初回評価のトップバッターで登場。力量はお墨付きでした。

 

そしてこの曲は、Dream Maker初出時にもメンバーだったMarcusのハマり曲。

youtu.be

サムネセンターの白帽子がMarcus。サビのキリングパートではセンターではないのに、この曲にめちゃハマってる。今聴き直しても大好きだな。

(こういうのを見ちゃうとやっぱりボイプラのSay My Nameに言いたいことがいっぱい出てくる。イッポイッポは今は見ないようにしてるけど。キム・ジウンさんは根が可愛いと思っているので自分は許せる。問題は他のメンバーよ)

で、このデビューメンバーで披露されるLovey Doveyがいいのは、13歳のMarcusとJeromyがこのPOPな曲をこなすところ。

Dream Makerの最終順位は圧倒的実力者でシグナルソングセンターだったVinciが4位。フィリピンの国プは華と伸びしろしかない13歳のJeromyとMarcusをワンツーフィニッシュでデビューさせたんだよ。実に素晴らしい。お目が高い。

この中継見ていたけれど、画質が悪くて視聴を挫折。今アーカイブを見ると後半持ち直してる。中継時は視聴者が殺到していたのかなw

www.youtube.com

ショッピングモールで行った二時間前後のライブ動画が4本、MLD公式からupされています。YouTubeでHORI7ONと検索すると出てくるので、片っ端から見てくれ!保証します。

 

いやぁ、6月デビューと聞いていたのにガンガンにライブしてるなー。そしてやっぱり上手くなってる。

6月デビューというのは韓国でということなのかな?

ドメスティックすぎると自分は聴きにくいので、歌詞は英語&タガログ語、曲はほどよくK-POP風味を維持してくれるといいなと期待しています。

 

 

この記事を書いた数日後、奇しくもDream Maker最終回=HORI7ON結成から100日目の記念ファンミーティングが行われました。

n-miharu.hatenablog.com

*1:2023/7/24 HORI7ONデビュー。1stアルバム「Friend-SHIP」に収録。