夜の散歩のお供

このブログは約一年前に書き始めたのですが、

n-miharu.hatenablog.com

何でこの時に思い立ってブログを始めたんだろう。

きっと多分、この日、暇だったんだな。

暇な日がもうちょっと遅かったら、多分ブログ始めてなかった。

もうちょっと寒い日だったら、ブログを書き始めるのではなくて、好きな音楽を聴きながら夜に散歩をし始めていたと思う。

 

 

そろそろ寒くなってきたので、春というフェスシーズンの始まりを待ちわびつつ、プレイリストをウルトラマイアミ仕様に変えました。精神的衣替えってやつ?

 

何かでも今年は、ずっとSwedish House Mafia「Until Now」を聴いてる。

彼らは来年のUMFに出演するんだけど。

n-miharu.hatenablog.com

 

 

自分がSHMのファンかっていうと、特にそうでもなく、全然詳しくもなく。

2018年のウルトラマイアミでの復活ライブも未だに見れてないし

UMF 2018 - SWEDISH HOUSE MAFIA LIVE (FULL SET) - YouTube

今年のコーチェラのライブ動画も公式で上がってるのに結局チェックできてない。

youtu.be

自分の中でのSHMはマイアミラストギグを未だに最後まで見られないまま、もうずっと止まってる。

youtu.be

しょっぱなのGreyhoundでブチ上がるのに、52:10あたりからのColdplay vs. Swedish House Mafia「Every Teardrop Is a Waterfall」で胸がいっぱいになって、いつも最後まで見れない。

 

ウルトラの旗のもとに!!

Fuckin'  Love You!!;;;;

 

ここ個人的には、トゥモローランドのアフタームービーで車椅子の客が担ぎ上げられるシーンと双璧の、EDMフェスのマインドを象徴するシーンだなぁ・・・

 

 

 

来年のウルトラマイアミに彼らが出演するので、さすがにアルバムだけでなく、彼らのライブセットも少しずつ聴き始めた。

 

Until Now、捨て曲のないアルバム、原曲は皆鉄板。

なので、かえってライブでのマッシュアップを聴くと自分は「余計なことするなーw」と思ったりする時もw(AlessoかDVLMに流させろーと思う時もあるw)

あと、上のセットだと Faithless「Insomnia」とか、ド定番のクラシックアンセムをちょこちょこ入れるところがほんともう。

 

でも何か、このセットは解散前の最後のギグだったせいか、あんまり曲をいじってない。客が聴きたい曲を聴きたいように、歌いたいように流してくれた感じ。

ベタな曲をベタに流してる。上等。好きなものは好き。いいものはいい。

「Don't You Worry Child」とか三回ぐらい流してるよねw全然許せるわww

 

Don't you worry, don't you worry, child
See heaven's got a plan for you
Don't you worry, don't you worry now
Yeah

 

この曲の観客大合唱のサビなんだけど、大体最初から歌ってるよね皆ww

このライブにいた人達、みんな喉がガラガラになって帰ったんだろうなw

いいなぁ。

 

フェスのヘッドライナーをつとめる資格があるアーティストというのが自分の中にあって。

それは、期待に応えること。

ヘッドライナーを飾るアーティストというのは「知らなかったけれど、聴いてみたら意外とよかった」とか「期待してなかったけどよかった」じゃないんだよね。

みんな期待して彼らがステージに登場するのをじっと待っている。フェスの最後まで残って待っている。

大勢の客の期待に応えるというのは、今まで体験したことのないライブというのも期待に応えることだろうし、皆が聴きたい曲を聴かせるというのも期待に応えることだろうし。

 

 

 

このSHMのマイアミラストギグを聴きながら歩くと、すごく時間が短く感じる。

一時間ぐらい歩いて、体感15分ぐらいw