Infinite City→If I Lose Myself→Calling→R4VE 101→Reflexion→Burned With Desireってことでいいですね?(圧

一体何の話?

GMO SONICにJO1出演決定!!知ってた!!よっしゃキターーーーーー!!!!

sonic.gmo

公式HP見ました?

JO1→ILLENIUM→Armin van Buuren、この並び!!

 

「EDM好きにはJO1『Infinite City』が絶対刺さるはず!!」

おうよ!この人のツイートにいいねつけたもんね自分ww

公式動画はTO1verしかないのですが

TO1「Infinite City」

www.youtube.com

イントロが流れるやペンライトならぬGlowstickを投げ飛ばす自分が想像できた(早い)

(※こんな感じ)

Zeds Dead Glowstick Wars @ Counterpoint 2015 [1080p] - YouTube

このInfinite City、元々はTO1の曲なのですが(原曲も大好き)、日プの小林大悟と西島蓮太が加入した現TO1とJO1がInfinite Cityで共演というのもいつか絶対に見たい。これはまた別の話。

あんまりライブでやったことがない曲だそうですが、自分が好きなJO1の曲はコレか無限大かOH-EH-OH。パフュームだってCDJに出たりコーチェラに出たりした時はフェス用の攻めたセットだったそうですからね。ぜひよろしく!!

 

そしてここから、グラミー賞にもノミネートされたあざとエモいILLENIUMへ。これ、ライト層にも受け入れられやすいいい流れじゃないですか?

今年のUMFマイアミ2022の中継をフルで見ました!自分この時、実はILLENIUMをちゃんと見るのが初めてだったんだけど、さすがだった、よかった。

公式でupされているので貼っておきます。

www.youtube.com

しょっぱなから尋常じゃない火柱wwマイアミの夜空を焦がしたなコレww

あー、改めてフルで見直したい・・・しかしお時間がない方には、ILLENIUMのライブで自分が聴きたいILLENIUMの曲・・・ではなくAlessoのマッシュアップをw

www.youtube.com

以下合唱パートです。覚えておくとはかどる。

If I lose myself tonight
It'll be by your side
If I lose myself tonight (whoa, whoa, whoa)

If I lose myself tonight
It'll be you and I
Lose myself tonight

Calling(この動画の割としょっぱなから流れる)

青いライトがマッチして実にエモい美しい→そして台無しにww

www.youtube.com

だってよ、今年Dragon GateでAlesso来るはずだったけど、フェス開催なくなっちゃってさ・・・

 

そしてそして、King Of Trance(この称号を聞くたびにもうティエストじゃないんだなと悲しくもなるが)、Armin van Buuren!!

この間やってた毎年恒例ASOT TOP50(クリスマススペシャル)夜更かししてでも見たいと思って見始めましたが、まぁ寝たよね・・・*1

youtu.be

(今年もオッサン3人のダサセーター。可愛いいとおしい)

Ahmed Helmy「R4VE 101」、50位中23位。上の動画はこの曲の2:04:20~から再生するようにしています。

未だに「Future Raveというジャンルってこんな曲?」と思う程度なのですが・・・どうにも自分の中にある厨心をくすぐってやまないなこの曲wwww

そしてReflexionは来年のASOTのテーマ曲。

Burned With Desireはアーミンの曲の中でCommunicationと一、二を争う自分の好きな曲です(またその話か)

 

ぜひこのラインナップ順でタイムテーブルを組んで欲しいよね。

なぜなら、JO1の後はウルトラマイアミでヘッドライナーをつとめたことのあるアーティストしかいない。これは凄いことですよ。

 

 

 

えーとこの記事は布教記事ではなく、JO1も海外有名DJも出演するGMO SONICで自分が聴きたい曲をつらつらと書き連ねただけです。

自分、このフェスにペンライト持って行ってもいいと思うんだけどなぁ・・・

海外フェスのノリ↓

n-miharu.hatenablog.com

馴染みのない現場で色々心配している人もいるようですが、「チケットを忘れない」「身分証を忘れない」「スニーカーで行く」「無理をして前に行かない」「酒に飲まれない」、気をつけることはこれぐらいでいいと思う。心配しすぎに越したことはないけど、ナンパとか薬物とかさぁ・・・

自分はフェスでは酒は飲まないな。バテるので。

踊れる・体を動かせるぐらいのパーソナルスペースを確保する、苦手そうな外観やノリの人からはそっと離れる。でも、人気のなさすぎるところにはいかない。これでほぼ全てのトラブルは回避できると思ってる。

ファンの民度とか気にしなくてよし。多分アイドルのファンよりも民度の悪い人しかいないww

見た感じ多分JO1一番最初じゃないっぽいから、開場時間から遅れてきてもよし(クラブ行く人大体来るの遅いw)18歳未満の子供と一緒に来れないお母さんも多いみたいなので最後までいなくてもいい、いつ帰ってもいいです。フェスなので。

(でもチケット代勿体ないよねwチェンスモもいいぞw)

 

他方・・・「GMOはEDC Japanのスポンサーやっときゃよかったのに」な方々。

気持ち分かりますけどね。初年度滅茶苦茶豪華でしたもんね。アーミンもEDC Japanに来たことあったしね。

Creamfields Japanで我慢しましょうそうしましょう。

(Creamfields Japan、自分はまだ様子見。海外フェスの日本開催、初年度が一番力入れるのはウルトラジャパンでもEDC Japanでも分かってる。でもSensation Japanという例もあるし・・・)

↓ ↓ ↓

2023/3/27追記。Creamfields Japan、延期になりました・・・Aly & Fila見たかったシクシク。

JO1のトランスアレンジを上げている人がいて

ほんとにねぇ、GMO SONICで聴きたかったよねぇこういうの。

*1:色々言いたいことはある。Eric Prydz「Opus」のパチモンみたいな曲と音にどっかで聴いたような女性ボーカルを被せたRub!k「Orbit 37」とか。目を剥いたわw