南南のファンは彼の洋楽プレイリストを教えてくれよ!!

ペンタゴンのイェナンが「また」中国のサバ番に出ると聞いて、2018年にイェナンが出た中国のサバ番「潮音戦記」を見直していた。

ステージのみの動画を見たり、何度か視聴を試みては視聴を挫折しているサバ番。

初回評価が滅茶苦茶レベルが高くて面白かったのに、中国語の壁は厚かった・・・Jony JとGONG*1のビハインド、何を喋っているのかさっぱり分からず。

 

潮音戦記のEP3が面白かったんだ。

youtu.be

少女心Attack(分かるような分からないような)というミッションに挑む出演者達。7:05~ぐらいから。サムエルと周震南のビハインド。

スタジオに行くサムエルと周震南。

「カバー曲でいく?それともオリジナル曲をやる?」

おもむろに携帯を手に取り、周震南が流し始めたのはMashmello ft.Khalid「Silence」!!

Marshmello - Silence Ft. Khalid (Official Music Video) - YouTube

 

えっ、Mashmelloっていつ頃から皆がワーワーいってたっけ!?

潮音戦記は2018年夏の番組でSilenceは2017年のヒット曲。ウルトラマイアミ(3月)でのMashmelloは2018年に2日目の鳥前に登場。翌2019年に1日目のヘッドライナーを飾ります。*2

Previous Lineups - Ultra Music Festival

↑UMF公式HPにある歴代のラインナップを見に行った。

Mashmello、今年のウルトラマイアミで久々にヘッドライナーだったね。中継見たけど、やっぱり前から好きじゃないんだ。久々に見たけど覆らなかった。

2018年と2019年にEDCを中国でやっていて(2018年は上海、2019年は広東)この時にMashmelloが来ている。

youtu.be

 

Mashmelloで好きなライブはEDCラスベガス2018のThe Binches(

youtu.be

冒頭から酷いなw楽しいなww

折しも今年のEDCラスベガスが近づいており、Mashmelloあんまり好きじゃないけど、この4人でやったDJはキャッチーで勢いあったなーと浸ってた。

一夜限りのなんと豪華な面子。

またEDCラスベガスの、メインステージで治安が悪いライブをやる客層とあってるんだこれがw

このライブの途中で「盛り上がる現場からは以上です。さようならー」と、ネット中継が終わった記憶がある。やっぱり最終日の大トリ扱いだったよな?

lasvegas.electricdaisycarnival.com

今年のEDCラスベガス、Mashmelloは1日目と3日目に出演。3日目のMashmelloのB2B、不穏ww

ついでにいうと2日目のAfrojack(Sunrise Set)も不穏ww

夜が明けて明るくなっていく会場、疲れ切って棒立ちの観客をガン無視でぶち上げるセットとみた。去年のJauzみたいなw

 

南南が次に流し始めたのはMartin Garrixだぁーーーー。

youtu.be

エモい。少女心というならこのツボを押さえたベタでメロウな曲でもよかったのでは。

そしてこれ、サムエルじゃなくて周震南の口からMashmelloやMartin Garrixsの名前が出ている!!

もーーー、南南のファンはほんっとうに、こういうこと何にも教えてくれん!!

n-miharu.hatenablog.com

↑周震南の明日之子初回評価。伝説のSMTM5セミファイナル、BewhY「Day Day」のビートでラップと歌を披露。

 

続いてはMaroon5「One More Night」

Maroon 5 - One More Night (Official Music Video) - YouTube

 

7:43、思わず全画面表示にして拡大してみたよねww

Major Lazer - Bubble Butt ft. Bruno Mars, 2 Chainz, Tyga, Mystic - YouTube

Major Lazer - Cold Water (feat. Justin Bieber & MØ) (Official Lyric Video) - YouTube

Major Lazer - Know No Better (feat. Travis Scott, Camila Cabello & Quavo) (Official Music Video) - YouTube

Major Lazer - Light It Up (feat. Nyla & Fuse ODG) (Remix) (Official Lyric Video) - YouTube

Major Lazer & DJ Snake - Lean On (feat. MØ) (Official Music Video) - YouTube

l ain’t your~~(分からず)

Mark Ronson - Uptown Funk (Official Video) ft. Bruno Mars - YouTube

Maroon5 One More Night

Despacito(分からず。どのバージョン、リミックス、ラジオエディットのDespacitoなんだろう)

うーん、確かにマルーン5ブルーノ・マーズぐらいしか選べなくないか?w(Despacitoは歌詞がエロいし)

 

最初これ、周震南の洋楽プレイリストか?wって思ったんだけど、Major Lazerで少女心もないしw、ダンスがしやすそうなビートが効いた曲が多い。サムエルのダンス練習用の曲のような気もした。

中国語が話せないサムエルもやりやすそうな洋楽をと、周震南が歩み寄っている気もする。

初対面の距離を埋めていくきっかけが音楽になるところが潮音戦記では度々見られる。潮音戦記のこういうところ好きだなぁ。

youtu.be

この曲が流れるや「おぅ!」といい反応を見せる震南さん。気があうね!「Justin Bieber 忠実迷弟」すかさず出る字幕に笑う。震南さんの歌声も聴けます。

 

 

というわけで、今年のEDCラスベガスに2日も出演するMashmelloのEDCでのライブの話でした。

いよいよ近づくEDCラスベガス(日本時間5/20、5/21、5/22)Mashmelloの曲を聴いているのかといえばそんなことはなく、Above & Beyond、Cosmic Gate、

あと、Ferry Corsten

Ferry Corstenが好き←宇宙の摂理

n-miharu.hatenablog.com

Ferry Corstenの好きな曲、いっぱい書いた。

*1:GONGはこの番組ではヘイトを集めてしまったのではと思ったのだが、何と今年の台湾金曲獎の優秀プロデューサー賞にノミネートされていた。びっくり。

啓示錄 REVELATION | G.E.M. 鄧紫棋 - YouTube

*2:2018年にソニックマニアにMashmello呼んでたの知らんかった。やっぱサマソニ、目をつけるのが早い。