音のきろく

TWICE来日公演、VCHAは来ますか?

母さん、A State of Trance Festival 650 New Horizon Armin van Buurenのライブセットを聴き始めてしまったので、しばらく家に帰れません

自分どんだけこのASOT650のライブが好きってなww2022年に2014年の話をする馬鹿www

 

当時のツアー日程(ASOT公式スクショしておいてよかった。さすがにもう残っていない)

Almaty
January 31st, 2014

Yekaterinburg          
February 1st, 2014

Utrecht                      
February 15th, 2014

Santiago de Chile
February 28th, 2014

Buenos Aires             
March 1st, 2014

Kuala Lumpur
March 14th, 2014

Jakarta                       
March 15th, 2014

Miami                        
March 30th, 2014

 

チリの音源以外、滅茶苦茶聴いたよね。特にオールマティ、エカテリンブルグ、ユトレヒト、クアラルンプール、ジャカルタ、マイアミ(殆どかw)

「Biggest Party in Asia」とか煽りのMC今でも思い出すわ。

このASOT650 New Horizon、何がいいってまずはアンセムが強力だった。

オリジナルはこれなんだけど

Jorn van Deynhoven - New Horizons (A State Of Trance 650 Anthem) - YouTube

オリジナルや本人のDJで流してるヤツよりも、ASOT650のライブ前のジングル、そしてアーミンがASOT650のライブでほぼいつもピークタイムで流していた音圧が激しいバージョンが、もう打ちのめされるくらいに素晴らしい(例えば後述するユトレヒトは5:31:15~、ジャカルタは4:40:20~)

この時に出たアルバムも気合の入ったトランスクラシックでもう最高。

↓ここでちょっと紹介しています。旅のお供。

n-miharu.hatenablog.com

 

 

このASOT650のアーミンのライブ音源、前はサウンドクラウドでガンガン聴いていたのに、今はもうぱっと検索で出てこない。もう10年近く前だもんな・・・

仕方ないから今ある分だけでもYouTubeの動画などを埋め込んでおこう。自分用。いつ聴けなくなるか分からんし。

 

 

 

オールマティ

Intense始まりの滅茶苦茶好きなセットだった。もう残っていない。

 

 

エカテリンブルグ

Save My Night始まり。

ロシア国旗を掲げた後、国旗を肩に羽織ったままプレイ、大好きなBurned With Desireで締め。

そしてアンコールのThis Is What It Feels Like(Acoustic)で湧き起こるアーミンコールと合唱。 MC「See You Soon」羨ましすぎる;;;;

 

何と2021年にこのASOT650エカテリンブルグの再放送をやっていて

(流れているのはGAIA「Empire Of Hearts」。もちろん好きに決まってる)

8時間に及ぶ中継の再放送。うぅ・・・羨ましい。こんな情報をキャッチするにはやっぱりアーミンのツイッターをフォローしておくしかないのか。

いいなぁ・・・しかし放送開始、日本時間AM3時頃と見たw

 

 

ユトレヒト

ASOT公式。アーミンのライブは4:45:00~ぐらいから。なんつー高画質高音質。

もしASOT650をこれから見る人がいたら、このASOT650ユトレヒトから見るのをおすすめします。何といっても本場での開催。アーミン以外の出演者もガチの本気モード。

youtu.be

アーミンのセットは安定の

ああ、Gareth Emery「U」(5:23:10~)、そしてアンセム「New Horizons」へと繋いだ(絶句)

このASOT650のセットのピークタイムって間違いなくこの曲だから、このばっちりのタイミングでオランダ国旗を掲げるアーミンよ。そして「聞こえねーなー?」と手を耳にあてて客に歓声を上げさせてからガーッとゲインを上げる。ここイイ!!!!

New Horizonsのアウトロって、疾走感があるのにすごく切ないんだよな・・・そしてここから何と「Serenity」に繋ぐという。

ずるくない?ねぇ、これ日本でやらないのにユトレヒトでやるってずるくない!?!?(号泣)

 

この音源、自分はサウンドクラウドでガンガン聴いていたから、改めてYouTubeで見るのは実は初めてだったりするんだけど

このデカいセット。ASOTフェス、日本でやって欲しいとか簡単に言ってほんとすみませんでした・・・

このライブ動画、勿論Cosmic Gate(2:15:22~)やDash Berlin(3:30:32~)も聴きたいよね。Rank1「Airwave」とか、こんなんなんぼあってもいいですからね。Exploration Of Spaceはアーミンもよく流していたから音の違いを聴き比べるのも乙。

でもそれらはまた別の話、キリがないw

よろしおすなぁ、このライブ(急に京都弁)

 

2022/12/7追記

このASOT650ユトレヒトを聴きまくっていたら、YouTubeが気を利かせて

www.youtube.com

うわーん、なんつう高画質!

アーミンはトランスじゃない時がある(でも許す)Above & Beyondも意外とトランスじゃない時がある(でも許す)でも

 

チリ サンディエゴ(聴き込んでなく未練もないため割愛)

 

ブエノスアイレス

youtu.be

 

クアラルンプール(なかった)

 

ジャカルタ

ASOT公式動画。アーミンは3:29:30~ぐらいから。

(この音源はアーミンの後のPvDもよく聴いたなぁ)

youtu.be

「Save My Night」とかいう、アーミンの手練れ手癖でサビを作っただけのようなあざとい曲w抗えないww好きだwww

この時のセット、全般にボーカルトランスがいい。

まずはASOT650定番のEmpire Of HeartsとEiforyaの間に流した三曲のボーカルトランス。Dash Berlinほんと外さん。

そして!Ping Pong以降はもう好きにしてって感じ。

Communication流した!!

ここからこの頃定番のU & Concrete Angelのマッシュアップ、そしてASOT650アンセムに一気になだれ込む!!死ぬ!!自分が死ぬ!!

そしてダメ押し!Binary Finary「1998」。これか!ティエストの昔のセットでガン上げで流れてたクラシックアンセムは。

アーミン、殺しに来てるわ・・・ジャカルタの客はどうか知らんが、自分は死んだ。

そしてSusanaのRAMelia!!

「Never~Fade~Away~~」ASOT650の聖歌であり讃美歌。これ多分、ライブで聴いたら自分泣くな・・・

締めはThis Is What It Feels Like。この時にアーミンがインドネシア国旗を掲げたんだけど、旗がそよ風になびいて、実に絵になる。

本当にいい流れ。定番曲もたくさん流してるんだけど、流れがいい。めっちゃいいセット。

 

1001Tracklistsと睨めっこしながら聴く作業、ほんっとうに楽しいな!!!!

(1001Tracklists、何でか埋め込みできないのでリンク貼れない)

 

 

 

はぁ、やっぱ手元にまとめておくと、聴きたいときにいつでも聴けるという安心感がハンパない。

疾走感全開のASOT650のセット。この頃のアーミンはやっぱり悪魔と取引してたよなあ(毛髪とひきかえに)

一日1セットのペースで、だらだらとネットサーフィンしながらエカテリンブルグから順番に聴いていくと、ただただ幸せすぎる。楽しすぎる。

  

 

それで、ツアー最後のマイアミでのASOT650なんですが・・・

アーミンはウルトラマイアミのメインステージで登場。

「How are You Doing Miami?」から始まるMC、キャンセルしたアヴィーチーの代わりに二日目メインステージのトリを務めたんだよね。最後に「This Is What It Feels Like」を流す前にMCでそのことに触れるんだよなー。

「One More Track For Me?」

はぁ、思い出すだけでいい・・・何十回と聴いたことかこのセット。

(「『No Good』ってどこで流してるんだ?」と思って聴き直してみたら「Eat,Sleep,Rave,Repeat」に入る前だったのか。言われてみればという感じ)

 

さらに2014年のマイアミはGAIAもやったしよー--------。

Eric PrydzのHOLOもメインステージでやったし!!!!

この年はAlessoもよかったんだよなー。

Martin Garrix、ウルトラマイアミ初登場。既にタダ者じゃない感あった。

そしてそして三日目メインステージの大トリはHardwell。もうお腹一杯になったよね!

改めてラインナップを見たら、The ChainsmokersとかDJ Snakeとかめちゃ小さなステージで出ているし。

 


・・・すみません、2014年のウルトラマイアミからしばらく帰ってこれません。

なので、時間があればこれもまとめておきたい。ほんと2014年のウルトラマイアミよかったので。

今まで考えたことなかったけど、自分が見たウルトラマイアミのネット中継で未だに2014年を超える年ってないかも。UMFのネット中継は毎年いつもめちゃ楽しいけど。

(自分がUMFのネット配信を初めて見たのは2013年だったと思うんだけど、2013年は今となってはSHMが見られなかったことと、その代わりに配信したCarl Coxがお子様のネット視聴者に滅茶苦茶叩かれていたぐらいしか記憶がない。

当時SHMの配信が見られなかったけど、もう許した。というかアクスウェルイングロッソは自分が流した涙を返せw)

 

 

 

UMF2014 3Days、独断と偏見にまみれた自分の好きな動画だけまとめました。

いよいよ帰ってこれない。

n-miharu.hatenablog.com