もう、どうしてListen-Upはデフィのファンしか見てないの!!勿体ない!!!!

韓国プロデューサーサバ番「Listen-Up」の話。

前回。

n-miharu.hatenablog.com

 

日本語字幕もイマイチちゃんとついてなかったので、そりゃ自分だってステージしか追えてなかったですよ。だけど、STREET MAN FIGHTERがあれだけVPNを刺してリアタイで見ている人で盛り上がっているのに、何だかこっちは全然だな!

番組終わったそうですよ。デフィが優勝したからデフィのファンは喜んでましたけどね。

 

これは話題になって然るべきでしょ!

sokodomo×Jay Park×MVP「Deja Vu」(PD.BIG Naughty)

www.youtube.com

MVPはJay Parkのところのダンスチーム。この曲の振り付けもしている。

アイドルでもダンサーでもないソコドモ頑張ったなwというのも見てて楽しいんだけど(ソコドモお疲れw)

中々画期的なステージだよね。HIPHOPR&Bとアイドルとの距離の近さ。結果メジャーなエンタメの舞台でありながらエッジの効いた良曲・良ステージに。Listen-Upこういうのばっかりだよ。

SMTM11も俄然楽しみになってきたよね。Jay Park今年のPDだから、こっちにももしかしてMVP出ますか?っていう。

 

こっちはTOILとbasecampを呼んで作った曲。

Dvwn「29」(PD.PATEKO)

www.youtube.com

 

自分的にはBIG NaughtyとPaloaltoの曲に好きなのが多くて、アイドルのステージはあまり追ってなかったんだけど、でもこの辺とか凄いよ。

これはライアン・ジョンが作った曲をVICTONがパフォーマンスしたんだけど

www.youtube.com

VICTONからはリーダー:スンシク、リードボーカル:セジュン、サブボーカル:スビンのリーダー&ボーカルラインが参加(wiki見に行った)

最初の光の演出もあまり見たことがないヤツでかっこよかったし、ソファーを倒して踊る振り付けもこれ難しいんじゃないかな?(練習したんだろうなって勘ぐられるのも好きじゃないアーティストはいそうだけど)

 

こっちはONEUSのステージ。

www.youtube.com

ピアノを弾いているツカミもいいし、椅子を使った振り付けは最初のバラードから一転、サビはアップテンポなキャッチーな感じに。

これ、振り付けは誰がしたのかも知りたいなぁ。

 

 

Listen-Upは最下位は脱落というルールもあるし(キム・スンスが途中退場した)順位付けには音源が売れて話題になること(ストリーミング数)も入ってる。

何かでも、色々と思惑が伺えた。スミンならアイドルのデフィが強いでしょという話じゃなくて。

プロデューサーって、本来はクライアントの要望に沿うのが最優先なんだろうな。こういう曲を作って欲しいという。

でもこの番組では割と好きなように作っていた気がする。脱落しない程度の聴衆受けは意識しつつ、予算は番組持ちだし。番組終盤にかけてアゲアゲの曲も多少は増えてきたけど、一次二次とかほんとチルい曲ばかりで。