BUILD UP見られる分だけ見た感想 EP1 If You編

前回

n-miharu.hatenablog.com

手前味噌ですが全参加者はこちらの一覧を参考に。

n-miharu.hatenablog.com

 

 

「If You」(BIGBANGカバー) イ・ゴヌ、カン・ハユン、ホン・ソンジュン、ジェイ

youtu.be

  • Mnetのサバ番、上位メンバーが下位メンバーを選ぶという殺伐方式を取ることが多いのですが、BUILD UPファーストミッションは上位者から曲を選んでいきました。比較的上位から埋まっていった人気曲だったようです。
  • ここでカン・ソクファ(WEi)の放送分量が。「(イ・ゴヌは)中学の時同じ塾だったけど上手いよ」塾wwダンススタジオや練習生じゃなくて?w
  • ホン・ソンジュン=キツネ似。キム・ソンジュン=恐竜似。Wソンジュン=動物似。
  • ジェイとソクフンはBoys Planetの縁。キム・ソンジュンとはどこで?
  • カン・ハユン「YGの歌と自分の声がよくあっていると思います」そうか?アデルをあんなに甘美に歌ったのに?
  • 各課題曲、1番はすでにパート分けがされている、2番はメンバー間で相談して自由にパート分けが可能。
  • カン・ハユン「GDパートがやりたいです」wwwGD病、男子は誰もが通る道ww本家キンキンした声で歌ってるけど、ハユンこれどうかな?と思ったけど、ミャ・ミィの発音が本家と似てるっちゃ似てる。
  • 割とあっさりハユンに肝のCパートを譲る皆。
  • 「ジェイの放送分量はデビュー確じゃん」と、どこかでは言われているのかもしれないが、日本では見ている人がほぼいないので言われていないww
  • それでは本家と比較して見てみましょう(日本語版もいいなと思ったのでAVEXの公式ライブ動画を)

    youtu.be

    カナルビ動画はこちら(こちらは韓国語版)

    BIGBANG - If You (Color Coded Han|Rom|Eng Lyrics) - YouTube

    Aメロ(T.O.P)ホン・ソンジュン、Bメロ(V.I)ジェイ、サビ(G.D)カン・ハユン、イ・ゴヌ。続くD-LITEの声量・高音パートをジェイ。V.IパートとD-LITEパート、音域も声量も全然違う表現力が必要だと思うのにこれをこなすジェイが凄い。そして2番目ではサビも歌った。審査員6名の満票でトップティア(グループ内1位)も納得です。
  • この4人の中で、声質・声量としてはイ・ゴヌがクドく、ソンジュンは弱いかなと思ったのですが、これが他のメンバーとハモるときっちり修正してくるし、凄くよくなる。さすがです。
  • 「終わって安心した」、ハユン可愛いなww
  • ソクフン「(ジェイは)賢いんだよ。選曲が上手い」。ジェイの賢さ、選曲とサバ番での立ち回り、後々ミッションの度に見ることになります。

 

次回

n-miharu.hatenablog.com