BUILD UP見られる分だけ見た感想 EP1 君のすべての瞬間編

前回

n-miharu.hatenablog.com

手前味噌ですが全参加者一覧はこちら。

n-miharu.hatenablog.com

 

 

「君のすべての瞬間」(ソン・シギョン*1カバー)チャン・インテ、キム・スンフン、ホン・ソンウォン、ベイン

youtu.be

これ日本語版がある。バラード曲、日本語版が凄く伝わってきていい。

youtu.be

インテ頑張って欲しいなぁ。参加者一覧のところに書いたのですが、有名PDの事務所から出した曲は一曲、ブランクがかなり空いてるんだよな。

  • BUILD UP、何度もサバ番に出ている人もいて全員に報われてほしいのは前提として、ジェイやウムティはBoys Planetに出たばかりで応援している人もたくさんいる。自分が本当に報われてほしいのはポストすら殆どされていないチャン・インテ(415)とチョン・インソン(KNK)
  • 某C社
  • 皆が口をそろえて難しいという歌い出し「이윽고내가(やがて僕が。イ、コゥ、ネガァと自分には聴こえる)」、参加者に中々選ばれなかった難曲。そうだなこのニュアンスは韓国語でないとやっぱり伝わらないのかな、とスケッチブックの動画を貼ってみる。

    youtu.be

  • ソン・シギョンさんにしか歌えない」と言っている人がいましたが、確かに独特。これ、日本人がカバーするなら森進一はどうだろうと自分は思った。
  • 曲を選んだ順番で判明した、インテ初回評価最下位。
  • この曲をやりたいと一番最初に選んだソンウォン=勿論「이윽고」を歌いたい。いいぞいいぞー。
  • スンフン「Aメロをみんなで歌ってみよう」→Aパート:ソンウォン、Bパート:インテ、Cパート:ベイン、Dパート:スンフン。
  • 歌い出しをやりたいスンフン。ソンウォンとスンフンのどちらが歌うのか分からないまま本番ステージに突入。
  • スンフン→ベイン→インテ→ソンウォン。大きく変えたな?これ変える前と比較が出来ないけど、インテとソンウォンのサビが凄くいい。
  • 二番目からはメンバーで自由にパート割をしたはずだが、ソンウォンが凄くいい。そしてパートも多いんだけど、ソンウォン&インテのハモりがいい。
  • 4人の中ではベインだけ声質が違うなと思ったのですが、上手くまとめたと思います。がしかし、ウングァンさんは厳しかったですね。
  • スンフンの印象薄いんだけど、決して悪くない。「目立とうとしない姿勢がよかった」、さすがソクフン先生、お見通しです(ボイプラFeel Specialのソクフン先生大好き。Feel Specialで一番好きなのはウンギでもなくシュアイボでもなくソクフン先生)
  • ソクフン先生のプデュでも見慣れたリアクション。本当に歌の上手い人好きなんだなぁ。正直なくらいに顔に出る。ほっこりします。
  • トップティアは5票でスンフン。素人の自分はサビ=キリングパートと思いがちなんだけど、さすがプロの審査員、ちゃんと見ている感じがあった。やっぱ視聴者&現場投票クソだわww

 

次回

n-miharu.hatenablog.com

*1:推しグループTIOTが所属する事務所Redstart ENMの代表がこの人のマネージャーをやっていたんですって。びっくり。