音のきろく

最近のJYPの曲ってビートがかっこいい。後はメロディーが・・・

TIOTの服と帽子の話(でもお高いんでしょう?)

Q「TIOT、何と来年早々にまた来日しますが・・・あなた何をしているんですか?」

tiot-japan.com

確かBoys Planetが終わった直後、ジュンヒョンさんが「僕だけを見て下さい」みたいなメロいことを言っていた気がするんだが・・・

その後半年が経っても毎日のように写真や動画が上がり、季節ごとに来日するTIOT・・・僕だけを見てというか、他を見させる気がないだろww

 

 

そんな、来日公演決定というおめでたいニュースを尻目に、

「おお、TIOTメンバー、いいオベベ着せてもらってるねぇぇ。トム・ブラウンだねぇぇTT」

ミンソンさん

ジュンヒョンさん

ゴニさん

https://twitter.com/TIOT_NOW/status/1728012810981101770

ウジンさん

https://twitter.com/TIOT_NOW/status/1729110282671444175

MUSIC ON! TV出演時の衣装だったらしい。

https://x.com/MUSIC_ON_TV_PR/status/1727175068663361823?s=20

(なお限界オタク、ファッションブランド全然詳しくない)

 

ファッションブランド全然詳しくないのにトム・ブラウンに認識があったのは、Ozoneがコレ着てたなと記憶があったからなのです。

youtu.be

トム・ブラウンを着て歌い踊っているというのがいいなと思って、このライブ動画を埋め込んでみた。

撮影ビハインドはこちら。サムネがよかったのでついこちらも埋め込んでしまった。元は

youtu.be

Ozoneの衣装からも分かるようにトム・ブラウンにはスーツやコートといったフォーマルなラインもあるのですが、TIOTの衣装は長兄ミンソンさんがジャケット、他三人はもう少しカジュアルな感じ。解釈一致すぎて愛おしい。

自分はTIOTのアメカジ学生コンセプトが大好きなのですが、来年正式デビューをした日にはスーツを着ちゃったりするのかな・・・せめてミンソンさんが22歳になるまではアメカジ学生コンセプトをやって欲しいのだが。大人になんてなるな(号泣)

 

 

トム・ブラウンはBTSのジンさんがよく着ていたという記事もあったのですが(トム・ブラウンに加えてBTSも全然詳しくないぞ・・・いよいよ分からん域に入ってきた)

本当にファッションは疎いから、この人の記事しか知らんのだ。

maverick922.hatenablog.com

で、この方のツイッター(X)でニット帽の紹介もしていたのだけれど、

Chunky Beanies & Hatscharlesjeffreyloverboy.com

「あっ、この帽子もTIOTで見たことある」

ウジンさん

www.youtube.com

ゴニさん

www.youtube.com

※Boys Planetのラップポジションステージ「Zoom」でケイタが被っていたのもこの帽子だよな?

[7회/직캠] #케이타 #KEITA ♬ZOOM - Jessi(제시) @듀얼 포지션 배틀 - YouTube

 

「TIOTいいオベベ着せてもらってるねぇぇ、事務所に大事にしてもらってるねぇぇTT」

来日公演のニュースを尻目に、また、こんなん血眼で探して・・・