Ferry Corstenの静寂

Ferry CorstenのFerr名義の楽曲を知り、今、震えている。

知ったきっかけは彼が作ったプレイリストStillpointからだった。

このプレイリストの一曲目「

youtu.be

アルバム「As Above So Below」収録。公式が再生リストを作ってくれていた。

youtube.com

Apple Musicにはアンビエントとある。

Armadaにあるアルバムミックスがまた素晴らしい。心に染み入るようで何度も聴いてしまった。

youtu.be

この動画にある長文のクレジットは彼のインスタにupされたものと同じ文章。楽曲制作にかける思いと、目の前にいるファンを喜ばせたいと思うライブ活動が、時によってはアンビバレンツに陥ることがあると述べた上で

"So with this new project I decided to make music for me."

As Ferr

  • 1996: Looking Forward
  • 2020: As Above So Below

Ferry Corstenが求めた静寂。Ferr名義の楽曲制作がこんなに期間が空いたとしても、きっとずっと彼のどこかにあった資質なのだろう。

前作Looking Forwardはもっとビートがあってテクノ・メロディックテクノの趣きがあったけれど、As Above So Belowはよりビートレス。アンビエント風味が強い。

 

As Above So Below、PVのような降る雪を眺めながら、寒い部屋で布団にくるまってウトウトと聴きたいアルバム。

Ferry Corsten、本当に何でもできる人。尊敬しています。

 

 

Ferry Corstenの好きな曲、たくさんあるに決まってるよねという話

n-miharu.hatenablog.com

Ferry CorstenのプロジェクトWhat The F!の話

n-miharu.hatenablog.com