HORI7ONのファンダム、Anchorが凄い

この記事に

news.kstyle.com

「HORI7ONを呼んでくれ」とリポストしまくるAnchor。

HORI7ONのファンは大体フィリピン人=言語は英語、にもかかわらず日本語のニュースだろうがおかまいなしだww

 

 

凄いファンダムとしては例えばBTSのファンダムArmyは有名で。

Armyの凄さというのは、数の多さ、団結力、政治問題へのコミットメントなんだけど、

 

HORI7ONのファンダムの凄さは、そのフレンドリーさ。

HORI7ONメンバーは全員フィリピン人だけど、韓国の芸能事務所MLD所属で韓国拠点で活動をしている。

なので、韓国アイドルでやたらとあるランキング争い(新曲リリース時のランキングだけでなく、顔とかボーカルとかマンネとか)でよく名前を見かける。

 

そういう競い合うところではお互いのファンダムってギスギスしがちなんだけど、

Anchorが凄いのは競っている相手がちょっとでもHORI7ONの名前を出すやいなや、瞬く間にファボで押しかけるところ。

これでPENTAGONのファンもn.SSignのファンもHORI7ONのファンを好きになってるもんな・・・「フェアな戦いが出来て有難う」みたいな、いい形でHORI7ONの認知度をしっかり上げている。

 

ランキングに限らず、HORI7ONの曲をちょっと褒めるとすぐAnchorがかぎつけて瞬く間にファボっていくww

「何でこんな過疎アカウントに」と驚く人多数。

 

この、好きなアイドルを褒めてくれたり取り上げてくれたりしたXのポストをファボるというのは、割とどのファンダムでもやっていることだとは思うんだけど、

Anchorはちょっと違う。

ファボの数も多いんだけど、更にそこから一歩踏み込んだリポスト+有難うというコメントをつけているのも割と多い。

ファボだけだと一過性で終わるんだよな。コメントがあると格段に覚えている度合いが違う。

あとファンダムの内輪でいいねしあうのではなく、ライト層がちょっと言及した時にファンダム外でも突撃していくところwww

 

HORI7ONを追っていて楽しいのは、絶対にこのファンダム気質もあるよなー。