音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

たとえそこが地獄でも、貴方と出会えたから

ああ、これ、めっっちゃ分かる!!

自分が持っていたモヤモヤを言語化してくれた。

 

 

犬も歩けば棒に当たるじゃないけれど、サバ番マニアを渡り歩けば絶対目にする意見「創造営2021はいいサバ番だった」「原子少年はみんながデビューしたいいサバ番」

違うんよな・・・そういうことじゃないんだ。

 

自分のブログではこういう項目を作ってるんだけど

n-miharu.hatenablog.com

ビハインドがどんなによくても、好きなジャンルの好きな音源じゃないと自分の中で上位に来ないのでこういう順番になってるけれど、

これ自分で見ても「好きなサバ番」とはまたちょっと違うなぁとも思う。

 

好きでいうとボイプラなんて完走すらしていないのに今でもボイプラが心に残っているのは、むしろボイプラが終わってからの活動が活発で露出が多くずっと好きでいさせてくれるホン・ゴニのおかげだし、

それでいうと創造営2021については参加者のレベルは高いし好きなステージもあるけれど、結局推しと言えるほどの人が自分にはできなかった。嫌いな人がいなくて何の心残りもないサバ番だったともいえる。

原子少年は好きなステージも多いし推しも出来たけど、もう一回見返したいかっていうと、違うし。

 

 

「推しがデビューした=いいサバ番だった」ではないところが一層難しい。

推しがデビューしたサバ番はプエクでのチョ・スンヨンと青春有你3での段星星だけれど、Woodzは全然追ってないもんな・・・

 

プエクでのスンヨンが好きだった。

X1「FLASH」で、ダンスの見せ場とハイトーンボイスとラップをこなすスンヨンが好きだった。

youtu.be

저기 높은 곳으로
지금 너를 데려가, oh, baby

ここでステージの中央まで踊り出てくるスンヨンが好きだった。

 

眩い光の中で屹立する貴方に目を奪われた。

 

自分のパート外でダンスフォーメーションの最後列まで下がった時でも、位置取りも腕の角度も一糸乱れぬ全力さで踊るスンヨンが好きだった。

youtu.be

 

X1「FLASH」を見ると、いつも複雑な気持ちになる。

今色んなサバ番でWanna One「Energetic」やIZ*ONE「FIESTA」があれだけ課題曲になっているのに、X1「FLASH」はそうじゃない。FLASHが課題曲になることのない悲しさがある一方で、この完璧な11人でのフォーメーションをいじってくれるなとも思う。

 

 

結局、愛着と執着は紙一重なんだと思う。

心残りがある、残してきた執着がある。

 

 

サバ番で出会った推しに対する思いが重いほど「こんなところで出会いたくなかった」「でもこんな形でしか出会えなかった」という忸怩たる自己嫌悪でぐちゃぐちゃになる。

今でも一年のうち何度かは「原子少年なんて見るんじゃなかった。うっかりさんの自分のバカ」と自分をタコ殴りしたくなる衝動が湧き出てくる。

 

 

 

ホン・ゴニが放送分量がなさすぎて、いい印象も悪い印象も残さずにBoys Planetであっさりと脱落した後、今TIOTで笑顔を振りまいてステージに立っていたとしても、未だに心残りがあるんだ。

もっとやれる、もっと遠くへ行けるって。

 

 

TIOT、来日します。

l-tike.com