音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

今年Show Me The Moneyがなかったの本当寂しいなー、ってことでSMTM2のSwingsを見直してます

自分にとって「今年も終わるなぁ、年の瀬だなぁ」と一番感じるのがSMTMのファイナルだったのに。

 

凄いんだよな、SMTM2のSwings。

優勝した人は違うけど、その存在感、このシリーズの今後を決めたキャラクターが本当に凄かった。

Swingsは今もラップは上手くて、すっかり大物になったけれど、

この時のギラギラした感じ、「やったるぞ」という感じ。

そして全般にロック調なんだよね。滅茶苦茶アがる。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

ロックビートの上の3ステージも好きだけど、存在感でいえばこのステージが圧巻。

ノービート、ラップスキルだけで場を引きつける。

youtu.be

セミファイナルは勝ちに来たんだろうがな・・・Swingsにしてはシンギングラップ寄りのステージ。かっこいいしこういうのも好きだけど。Swingsでなかったらスゲーって思ったんだろうけど。

youtu.be

でも、結局全部よかったので動画埋め込みました。重くなったらすみません。

Swingsについてはナムウィキが滅茶苦茶詳しい。必読。