野球の上手い歌手、中信兄弟スタジアムライブ名演集

フェス中継オフシーズンの12月、この時期恒例の台湾のフェス中継を見ていました。

新北市のイルミネーション会場で行われるライブ「周湯豪がトリ。

 

で、

圧倒的に歌が上手い人が出ると締まるなー。去年でいうと韋禮安。去年の韋禮安「The Girl」はここで紹介しています。

n-miharu.hatenablog.com

 

で、ロックレコードの彼のPVを幾つか見たんだけど・・・ちょっとさすがに古い。今の方が歌が上手いって凄い。ライブが真骨頂というのも凄い。それで中国の音楽トーナメント番組に出ているライブ動画を漁ったりもした中で、ピンと来たのがこれ。

youtu.be

(ぐっと再生数が増える、歌が始まる1:18~ぐらいから)

feat.江坤宇www大笑い。

中信兄弟の名ショートによるスタジアムライブ。野球選手がホームグラウンドで歌っているから確かにスタジアムライブだなw

江坤宇も堂々としたステージングですが、江坤宇をリードしてハモり、ここは歌えよと手を差し伸べて合図を送る李聖傑が優しくて素敵だった。

なお、江坤宇の名演「如果雨之後」(周興哲カバー)はこちらで紹介しています。

n-miharu.hatenablog.com

 

あっこの曲、原子少年メンバー選出オーディションで聴いたことがある。陳勢安「再痛也沒關係」

原子少年が終わって半年後の今《原子少年招集令》を見ると泣きそう その3 - 音のきろく

youtu.be

なんと2年後の2019年にはご本人と共演w

youtu.be

成功したオタクかwwしかし引けを取らないだけでなく、声の相性がいい。聴きごたえがある。球場を黄色く染めるペンライト。うん、スタジアムライブだなww

この時のライブで勢在必行」を熱唱していて

youtu.be

ぶっちゃけ本家の

陳勢安 Andrew Tan + 畢書盡 Bii - 勢在必行 (官方版MV) - YouTube

 

中信兄弟メンバー、歌ウマしかいないな!?

野球も頑張ってww(チクチク言葉)

 

 

野球選手と歌の話、もう少し続きます。

n-miharu.hatenablog.com