所感

n-miharu.hatenablog.com

 

范范「清醒之後」PV

youtu.be

この曲が各種サブスクでリリースされた頃、宣伝のために范范は色んなメディアに出演していたらしい。

お料理バラエティ番組?に出演していたのは正直いたたまれなかった・・・

飯派的各位看過來!日式蛋包飯不失敗流心做法 詹姆士教你在家當大廚!型男大主廚 20231025|愛雅 范范范庭瑜 K6劉家凱|【甘味人生鍵力肽】 - YouTube

PR出演はラジオ番組が多そうで、チェン・レンユーと一緒に出演した番組もあったらしいとインスタで見た。范范、ラジオの方が向いていると思う。自分はもう追えないけれども。

 

記事にもなっていて、彼の恋愛遍歴が簡単に語られていた。

www.ctwant.com

まぁ范范モテるだろうな。3年間彼女がいない、1年付き合って仕事が忙しくなって3年前に別れた・・・これ、FUTURE IDOLでデビューした頃のことになるよな。

15歳でデビューして芸能界に入って、友達や家族と過ごす時間も減ったって言ってたな。

www.carture.com.tw

 

 

自分は今、虹プロ2を見ているのだけれど、それで思い出したことがある。

虹プロ2が始まる時にNiziUのコンサート会場で配っていたパンフレットに書いてあったと聞いたJ.Y.Parkの言葉。

「夢とは自由とひきかえに叶えるものです」

 

范范が15歳でデビューしたアイドルグループFUTURE IDOLが活動休止となり、メンバーはバラバラになって。

違うグループで街で踊っていた後ドラフトプログラム「原子少年」に出演し、その後に所属していた5人グループPARA Cも解散して、一人になって。

 

范范がその岐路で夢を選ぶたびに、彼の指のすき間から今までの繋がりがどれだけ零れ落ちていったことだろう。

彼が体験したであろう15歳から今までの別れを思いながら清醒之後を聴くと「我還有夢」という歌詞がどれほど痛ましいか、胸を刺し貫かれる思いがする。

「まだ夢が残っている」は「夢しか残っていない」とどれほど違うというのか。

「到了最後我才發現沒人能定義我的失敗或成功」、彼が選んできたことが失敗だったか成功だったか、あるいは不幸か幸せか、それは誰にも決められない、彼自身が決めること。

そして人生は続く。勿論そうだとはしても。

 

自分は范范に対しては"Just the way you are"なので(甘々だな)

范范にいえることは何もないけどさ。何度も言ってるけど、もう、この歌の通りなので。

(ASOT950ユトレヒトの動画は散々貼ったので、トランスミッションの動画を貼ってみた。画質設定は1080以上のHDで見るのをおすすめします)

youtu.be

 

そうだな・・・范范に対しては、ステージの上で嘘さえつかなかったらそれでいい。

嘘というのは曲の剽窃だったりパフォーマンスの手抜きだったり。そういうのがなかったら、それでいい。

 

「推す」というのが「好き」以上の気持ちだとすれば。彼がステージで見せてくれるもの以外に対する気持ちがあるとすれば。

歌も歌わずダンスも踊らない彼に思うことはシンプルなことでしかない。幸せでいて欲しい、笑っていて欲しい。それだけだ。