A2K EP6-1 ロス・ブートキャンプ ダンス審査 カイリー編

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

A2K EP6

youtu.be

9人目はカイリーです。12才(一か月後に13才)、最年少。

「私の前の参加者たちがストーンを結構もらったから、私はゲットできないと思いました。もうゲットした人が多いですから」

(それでもっと不安になりましたか?)

"No!"

ほんとカイリーいいwwほんと推せるww

 

「他の参加者たちを観察することができましたから。評価内容も注意深く聞きました。私もおなじことをしますから(評価された人のように)そうしないと」

小賢しいくらいに賢いんだよねぇ、彼女もJYP好みだと思うな。

 

「この席に座っているだけで十分大きな成果ですので、合格できれば嬉しいことだしできなくてもいいです。だから流れに任せてみるつもりです」

AK2の参加者ってみんな自信があるんだよね。過度な悲壮感もないし、パワハラで痛めつけられてもいない。

 

"Just have fun!"

 

アメリカ版虹プロAK2、本当にこれに尽きる。見ていて気持ちがいい。面白い。

 

カイリーは前回の三次審査で課題を出されていました。

「音楽に集中して、余裕をもって。体が少し硬い、ダンスがスムーズじゃない。スピードとパワーは十分ですが、どう使えばいいか分かっていない。体全体をコントロールするのがまだ苦手だからです

これに対し、

「多分基礎を学んでないからだと思いますが、それは仕方ないことですから」

と臆さずにいい、everyday overtime by recording myself、録画した自分のダンスを見直して毎日練習したと話すカイリー。

披露した曲はTWICE「What is Love?」

youtu.be

年相応に可愛く溌剌とした曲選んできたなぁ、いいんじゃないですか?

カイリーが踊り始めるやニコッと微笑むJ.Y.Parkをすかさず抜くカメラ。

自分さっきまで虹プロ2見てましたからね、やっぱり虹プロはこれよこれw餅ゴリの笑顔がなくてはww

 

「カイリー、いいんじゃない?」と思いながら見ていたのですが、自分ダンス素人なのでどこがいいのかを上手く説明できない。J.Y.Parkの講評を期待していました。

 

「パワーがもっと必要だと思います。スピードもね」

「でも、参加者の中で一番年下でしょ?なのに、どうしてこんなに余裕があるんですか?

「この瞬間を楽しんでいるように感じられました」

「余裕があるから、楽な雰囲気だから、動作ごとにフィーリングが入れられるんでしょう。10回見たら10回違うように踊れると思いますよ。パフォーマンスごとに違うフィーリングを見せてくれると思います」

 

「楽しんでる方ですか?それとも緊張する方ですか?」

「両方だと思います。他の参加者のダンスを見てると緊張してましたが、一瞬『できるかも』『できそう』って思うんです。それでただただ楽しみながらやります

うわーいいなぁ、カイリーのこういう臆さないところ本当好きだな。

 

「音楽を愛してますし、私の人生であり、幸せですから」

 

もう何で、日本でA2Kを見ている人が少ないの!!!!

もう何で、12才の少女がこの名言を吐くA2Kを見てないの!!

日本語字幕がバッチリついてるのに(アメリカでは盛り上がっているのになぁ)

 

カイリー、ストーンゲットおめでとう!

(カイリー、歯の矯正中ですね?)