Tomorrowland 2週目、見たヤツ感想

最近はすっかりJYPのオーディションA2Kにはまっているのですが、その合間に4Kで見るTomorrowland中継にも湧いていました(2Kと4K、誰が上手いこといえと)

今年のTomorrowlandはとっくに終わりました。もう8月になるというのに、やっとこの記事をup。

 

Tomorrowlandは毎年7月にベルギーで行われるダンスミュージックのフェスティバルです。ダンスミュージックフェスの中では世界四大ともいわれています(Tomorrowland、Ultra Miami、EDC Las Vegas、Creamfields)

その世界観と演出は音楽フェスのディズニーランドとも、SEKAI NO OWARIが「トゥモローランドのようなライブをしたい」と言ったとも(確かどこかで見た、このコメント)

今年のアーカイブのどれかを見れば、そういわれる理由がきっと分かるはず。

youtube.com

今年は2週6日間開催。来場者は60万人だったらしい。

 

 

Tomorrowlandの中継ステージはメインステージとFreedomステージ。丸々二週間ずっと再放送をしていたのに、なぜだか誰を見ても楽しいという感じではなかった。

ほぼずっとFreedomステージの中継を聴いていました。

時々メインステージに浮気をしに行くんだけど、やっぱり結局Freedomステージに引きこもり。

 

 

土曜日

Freedomステージの中継で見たAmber Broosって人が凄くよくて、ほぼフルで中継してくれた音源をずっと聴いてた。

youtu.be

ジャンルはテクノ。Trafficのテクノアレンジ、めちゃよかったなぁ。

公式も見に行ったけれどよく分からず。

まだ若い人みたいだけれど、誰か彼女のことを知っている人いないかな。

 

Amber Broosの後に続いて再放送していたKAS:STもよかった。

KAS:ST、いいなと思ってずっと聴いてたのに、途中からずっと静止画にw

 

Sreve Angello & Sevastian IngrossoとHI-LOを被せる再放送・・・Freedomステージの中継に居座り泣く泣くHI-LOに。

HI-LOを途中で切り上げてSreve Angello & Sevastian Ingrossoを見に行ったら、Save The Worldを流してたんだけど・・・

「Worst Mashup」「Calling Alesso」、実況コメント手厳しいなwww自分も思ったけどw

花火とレーザー凄かった。

 

そしてTiestoとHI-LOも被せるのな・・・最近のTiesto割と好きなのに。

HI-LOからJoris Voornという流れがエグすぎて。うぅぅぅ・・・ヨリスかっけぇ・・・なんじゃそのエッッグい音は。

Zombie Nation「Kernkraft 400」を流したのはちょっと驚いたけど、アゲる感じでなく渋い感じで流したので観客数の割にそう合唱も起こらず。

 

この後、メインステージはNERVO、FreedomステージはAmber Broosの再放送となり、TMLを離脱して

 

 

日曜日

昼のメインステージでAlessoを流してるのは誰!?となり、あぁYves Vかーー。さすがTMLのレジデントDJ、分かってるぅ。

youtu.be

奇をてらわない、自分の曲を流すわけでもない、古い曲ベタな曲を流す。何が特別ってわけでもない、でも楽しい。TrafficもChildrenも流すし、シンディのTime After Timeまで流すんだよ。そら合唱するわ。楽しいわ。

しかしTime After TimeからZombeはないわww楽しいけど。そして何でも歌える客wwZombeで燃え尽きる客wwYves Vもサビ前で座らすなwww

 

この後Freedomステージに移動して見た再放送、Adam Beyer & Maceo PlexB2Bが凄かった。

youtu.be

実況にあったコメント「kings of the game」がそれすぎて。神々の戯れ。

最初誰だか全然分からなくて、とにかくエグい音で。

実況コメントで「あっ、Adam Beyerか!!」

長時間の中継を許可してくれていたみたいなんだけど、聴いていて全然飽きない。4時間セットだったのか。よすぎて再放送3回も聴いたwwいつ見てもこのB2Bの再放送をやってるんだw

Finally流したよね?

n-miharu.hatenablog.com

The Human League「Seconds」、よかったなぁ。

 

Adam Beyer、今年のウルトラジャパンに来るんでしょ?見れる人いいなあ、いいなあ・・・・・・

今年のウルトラジャパンは行かないと駄目でしょ!!Adam Beyerのためだけにでも!!

 

(なお体力が尽き果てたため、2012年のメタモルフォーゼでAdam BeyerJoris Voornも見ずに帰った人・・・嗚呼、二度とないチャンスを・・・)

 

 

Adam Beyer & Maceo Plex→メインステージのArmin van Buurenへ。アーミンのDJsetって、何だかんだ言いつつもやっぱりずっと聴いてしまう。

去年今年の定番Sweet Child O'Mine×Shivers。

n-miharu.hatenablog.com

ここから、Hyper Hyper→I Live For That Energyという流れ。

お手振りで煽ったりしないのに、客から自発的にヘイホーコールが何度も発生。

何だかんだ今年のアーミンのセット好きかも・・・聴いてて眠くなってきた(眠くなるセットはよいセットw)

 

 

 

 

というわけで、今年のTML、自分が見た中でのMVPは断トツでAdam Beyerでした!!

いいなあ今年のウルトラジャパンに行く人・・・(二度目)