DrumcodeはDJ RINOKAを早く見つけろw

今すっごいバズっているツイート。

うわーーーーーシュランツ!!

こういうザクザクしたBPMの速いテクノ好き好き!!忘れてたなーって思ってSurgeonやBen Simsを聴きに行ってた。

なんだけど・・・

検索上位で出てくる2017~最近ぐらいのライブはどれもこれもBPMがそこまで速くなく音数も少なめで。えー、SurgeonもBen Simsも今こんな感じなんだ・・・ザクザク高速ハードテクノ全般がどうも流行ってないんだなと。

 

自分が聴きたかったのはこういう感じのヤツだったのにー。

みんな大好き生パン粉、

youtu.be

生!パン!粉!

 

でまぁ、Adam BeyerといえばDrumcodeなので聴きに行ったら

www.youtube.com

なんかずーっとライブストリームの再放送やってる。まあ聴くよね。作業用におすすめです。

www.youtube.com

Adam Beyerの最近のライブだと今年のTime Warpがよかった。

youtu.be

 

 

RINOKAは現在小学1年生。クリスマスプレゼントがDDJ200という英才教育で、お父さんのFBがどこかで晒されていた。これが「上流」か。

目黒駅近くの線路沿いの公園で行われたフリーマーケット。これが彼女の初ライブ。

(この記事が出品者・出演者一覧が載っていてよかった)

i-zakka.com

次回のライブは夏休み頃ですか?「出れんの!?サマソニ!?」には応募しましたか?w

↓ ↓ ↓

7/9 中目黒solfaでライブ決定!ごめん笑ったわw日曜13:00~という健全至極な時間帯。前売り1500円はインスタから。当日でも2000円(+1ドリンク)お値打ちです!

その後も結構定期的に頻繁にライブやってるっぽい。ライブ情報はツイッターとインスタで(インスタのリンクがツイッターにあります)

twitter.com

 

 

 

そういえばMartin Garrixも子供の頃からDJやってたなーと「Forbidden Voices」のPVを見に行った。

www.youtube.com

幼少時のDJシーンはいきなり冒頭から出てくる。親が作ったのかな?明らかに手作りのDJブース;;今とは違うロゴといい、歌モノじゃないのにいつ聴いてもエモい。

マーティンの生まれてから22歳までの写真や動画をまとめたファン作成の動画があって

youtu.be

(0:35~ぐらいから再生)

1996年生まれ。2002年ぐらいからDJを始めるって6歳か。

2011年頃からブースの前に立ち首にヘッドフォンをかけてDJをする写真がぐっと増える。

 

 

DJ RINOKAのライブ動画は、亀田誠治さんにもうリツイートされていたりするんだけどw

Drumcodeは早くDJ RINOKAをチェックするようにww

 

2023/7/23追記

やたらとこの記事にアクセスがあると思っていたら、Yahoo!ニュースになっていた。

DrumcodeではなくDJ Snakeに見つかったらしい。そっちかー・・・

 

 

彼女のフェスデビューは何と台湾だった!

n-miharu.hatenablog.com