音のきろく

たとえ無料でも見返したくないサバ番がI-Landなんだが、どうも少数派らしい

社畜の子守歌Harder Better Faster Strongerからの~Rick Astley

Harder Better Faster Stronger;;;;

Our Work Is Never Over;;;;;;;;

 

公式音源はこれなんだけど

Daft Punk - Around the World / Harder, Better, Faster, Stronger (Live 2007 - Official Audio) - YouTube

サマソニの動画がよかった!!

Robot Rock~Around Worldからの~Harder Better Faster Stronger。

Harder Better Faster Strongeの最後で切ないくらいに激アゲてきてよー。これはもうダフトパンクの二人が「Rest in Peace(社畜よ安らかに眠れ)」って言ってくれてるわ。

 

結局この動画がきっかけでAlive 2007を買ったんだけど、アルバムは音がちょっと残念だった。

タイトルの通り2007年のライブアルバムなんだけど、EDMの先駆けとも言われている。

音が太いんだよね!序盤のRobot Rock~Oh Yeah~Technologic~Television Rules the Nation、この辺のぶっといビープ音大好き!

あとアルバムを通して聴いた感想は、このRobot Rock~Harder Better Faster Strongerはライブの一つの山場なんだけど、ここからクールダウンしてテンポを落としたDa Funk~アゲアゲで終わったHuman After Allの流れもよかったなぁ。

 

 

 

このHarder Better Faster Strongerカバー、全然存じ上げない方々ですがこの生音バンドアレンジ凄く良かった。

Daft Punk - harder better faster stronger - YouTube

 

リック・アストレーの意外なカバー。意外なよさ。

youtu.be

何歌っても爽やかになるなこの人。

リック・アストレーといえばこの曲。

Rick Astley「Never Gonna Give You Up 」

youtu.be

この曲も大好きだし、Daniel Wangのディスコsetで流してて、外人大盛り上がり~のdesert youのところで大合唱していた音源が凄く好きだったのですが、今探すとどうも見当たらない。サウンドクラウドで聴いてたんだけどなぁ。探してます。

かわりにライブ動画を見てみた。

youtu.be

やっぱりみんな歌えるのな。

なんて幸せなひと時なんだろう・・・後ろで踊りまくるのいいよね。

 

社畜もリック・アストレーの歌声に癒される・・・何とか眠れそうです。