音のきろく

たとえ無料でも見返したくないサバ番がI-Landなんだが、どうも少数派らしい

EDCラスベガス2023一日目、見たヤツ感想

EDCラスベガスはオールナイトのフェス+今年は再放送有。見やすい。3会場での中継。トランスステージは今年も中継無し。

 

 

Galantis

「Hallo」を2023年に流す、EDCラスベガスのGalantiswwwいいけどさ、大好きだけどさww

タイミングがあわなくて今まで中継で見たことがなかったGalantis。ジャンル横断でキャッチーな感じ。これは売れるわ。あっさりと聴いて終わった。

Galantisの曲は全然知らないけど、キラキラしていたなー。

夜明けの最後に一番有名な曲(曲名知らない。でも絶対聴いたことがある曲)で締めた後、優しいハウス&グルーヴの曲で締めるって分かってる。エモい。素敵。泣ける。優しい。

 

ここから再放送。1001Tracklistsと見比べながら見る再放送、ほんっとうに楽しいな!!!

 

Calora

youtu.be

現地夜7時はまだ明るい。しょっぱなSandstorm→One More Time。まだ空いている会場。この時間から暖まって踊っている客が楽しい。

サンセットからどんどん音が重く鋭くなってきて、好きな感じに。

Children流したんだけど、これ何とのマッシュアップだ?と思って聴いてたらコメントにBTとあった!ここからIn My Mindに繋ぐって最高だな。

Calora、楽しくてよかった。

 

Pauline Herrは見ずにCircuit GroundsのKill Scriptへ。

youtu.be

ちょうどここでもChildren×Harder Better Faster Stronger×One More Timeのマッシュアップやってた!Daft Punkの昔の曲ほんと古びないなー。

低音が太く、上モノの音はボーカルも含めて綺麗というコントラスト。好き。

あー、最後にGenerateきた!これ自分の曲と重ねて繋いだのか。この曲カッコイイ。バキバキの音めちゃカッコイイ。

 

Vini Vici、最初のIDがメッチャよかったんだけど、Blah  Blah Blahあんまり好きじゃないんだ・・・Alison Wonderlandもそんなに好きじゃないので、BasspodのReaperへ。

はー、一息つくw治安の悪い曲を聴くと健やかになるwwBlood Suger有難うww

 

引き続きBasspodでChampagne Drip。

youtu.be

Hey Boy Hey Girlのエグいリミックスでしょっぱなからわしづかみにされましたww

今年はBasspodが楽しいww

知らない曲ばかりだったけど凄く良かった。途中でクールダウンして聴かせた女性ボーカルの曲がいいなぁ。Kaleidoscopeって曲みたい。

 

Friction

ライヒアライナウの大ネタ使いのカッコイイつかみ。音がエグくてかっこいい。間に流す綺麗め歌モノとのコントラストのよさ。疾走感があって、音が軽いんだけど間延びしないのは音が鋭いんだな。

ううぅ・・・最後まで見たかった。後ろ髪を引かれる思いで就寝。

 

 

二日目

Kaskade→Svdden Death→Wooli→Moody Good→12th Planet→Fury B2B Nightstalker→Metrik B2B Grafix

n-miharu.hatenablog.com