今からでもシグナルソングチッケムを見て、ボイプラの韓国Pickを無理くり考える

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

G枠マジで3人ぐらいしかデビューできない気がするから、あと8人はK枠でお気に入りを探しに行った方がいいよな。全然チェックできてないけど。

 

時間がある時に少しずつでも韓国人練習生のシグナルソングのチッケムを見て、まずはそこからお気に入りを見つけて行こうと思っていたのです。

自分は割と、移り気で厳しいです。

しかも未だにこのシグナルソングをあまり好きでないため、Aメロを歌うまでにピンと来なかったら割とバッサリと見切って後は見ません。

(PAPERMAKERはもっと本気出してくれよ・・・LOUDで見せた本気はどこへ行ったんだ。忙しかったのか?)

 

そんな自分がやっと全員の韓国人練習生のシグナルソングチッケムを見ました。

まず最後まで見たのは6人。そしてブログを書くために見直して1人脱落。結果、5名が当面の韓国Pickとなります(ただし条件有。この条件は後述)

 

全員のシグナルソングチッケムの冒頭を見て思ったのは

・やっぱり上の方で踊っている人がダンスが上手い傾向はある。

・でもバッジをつけて一番上で踊っている練習生が自分の好みとは限らない。

それで、この記事を書くためにシグナルソングチッケムを二度見て、名前を把握し、どれぐらい話題になっているかをツイッター検索してみた。

 

 

 

一人目 ハン・ユジン 再生数15万回。

youtu.be

癖のない綺麗なダンス。

えっ07年生まれ!?サムネではそんな子供っぽく見えないよね?えっウィエファ韓国!?!?

何の予備知識もなかったのに、中国1pickのリッキーに続き、またウィエファ練習生を引き当ててしまったのか・・・

 

しかしダンス以外になると年相応の幼い&可愛い感じが。

不憫と評判の時間切れ1分PR動画はこちら。再生数9.4万回。

[BOYS PLANET] 한유진 HAN YU JIN I K그룹 @타임어택 1분 자기소개 [EN/CN/JP] - YouTube

同じく時間切れのカクテルを作ろう動画。

[BOYS PLANET] 빛나는 소년이 직접 운영하는 상큼한 '알콜프리 칵테일바'ㅣK그룹 #한유진 #HANYUJIN - YouTube

ツイッターで言及している人は結構いた。もうかなり見つかっている気がする。

 

 

二人目 ホン・ゴニ 再生数2万回。

youtu.be

パキパキと音が鳴りそうなハッキリカッキリとしたダンス。でも体のラインが綺麗だなと思った。

動画を次々と見ていくと、上の方で踊っているのか下の方で踊っているのかが背景から大体分かるようになってくる。

ホン・ゴニは上の方で踊っていると思うんだけど、その割に再生数も少ないし、彼のことをツイートしている人も少ないんだよ・・・

 

彼ちょっと見つかって欲しいなぁ。

ボイプラ公式を貼る。ここに彼のボイプラ動画・プロフィール写真が一通りつまっている。

service.mnetplus.world

長身、イケメン、ガクラン・・・ホン・ゴニ、何で見つかってないんだろう。プロフィールの韓国語は全然分からなかったけど、目標は1位って書いてるよね?(1しか分からん)

Redstart ENMという事務所が無名なんだろうか。

 

こちらはカクテルを作る動画なのですが、

youtu.be

187cmという恵まれた体格でバキバキに踊るくせに、何だか握力なさそうじゃないですか?wシェーカーを振るのに顔をしかめるのかw非力だなww*1

1:31~1:32、仕事をやり遂げた男のドヤ顔www

 

・・・彼の分量が本気で心配です。ほんと見つかってくれ。

 

 

三人目 チョン・ホジン 再生数2.7万回

youtu.be

Kグループ表情優勝枠その1。

自分このブログで前にも書いたんだけど、シグナルソングのコンセプトは「初心」だと思っていて。

ステージで踊って歌うことが楽しいという初心が溢れている子は、肩入れしちゃうなぁ。最後ウインクしましたね!

 

1分PR動画。再生数3万回。意外と歌上手いとみた。

[BOYS PLANET] 정호진 JUNG HO JIN I K그룹 @타임어택 1분 자기소개 [EN/CN/JP] - YouTube

カクテルを作る動画。話しながら作ってる。他の人の動画を見ると喋りながら作っている子は意外と少ない。

[BOYS PLANET] 빛나는 소년이 직접 운영하는 상큼한 '알콜프리 칵테일바'ㅣK그룹 #정호진 #JUNGHOJIN - YouTube

kpop.fandom.com

東方神起ジェジュンがいる事務所の練習生グループM.I.C。このM.I.Cにいた時のファンカムやチッケムが幾つか残っていたけれど、ピンとくるものはあまりなかった。

 

 

四人目 イ・ドンゴン 再生数4.5万回。

youtu.be

Kグループ表情優勝枠その2。

イ・ドンゴンの踊りまくりの1分PR動画見て下さい。おすすめできます!

youtu.be

しなやかっていうか柔軟性が凄くあるんだな。背中で両手を繋ぐところはビハインドでも見せていましたが、凄いっていうより気味悪いw心配されてたぞwww

0:48ぐらいからS1「Pick Me」→PD48「ネッコヤ」→ガルプラ「O.O.O」の大サービスメドレーでしたが、男子のヤツは踊らんのかいww

 

カクテルを作る動画。彼もしゃべりながら作ってる。

[BOYS PLANET] 빛나는 소년이 직접 운영하는 상큼한 '알콜프리 칵테일바'ㅣK그룹 #이동건 #LEEDONGGUN - YouTube

時間内に作ることが出来て最後カクテルを飲んでるんだけど、一口飲んだ後「っはーーー」。カクテルというよりスポドリ飲んだみたいww色気もクソもねーなww

笑顔でやり切ったシグナルソングと1分PR動画での軟体っぷりで、かなり見つかってるっぽい。

 

 

五人目

youtu.be

最初から順番に見て行ったので、彼の予備知識は何もなかったんですね。

レベチだったよねダンス。

 

そりゃ最初のシグナルソングお披露目動画は見た。サムネも見た。顔がいいというのも知ってた。

このチッケムを見始めた時に、一番上で踊ってることも分かるじゃん。

あっ!?って思って再生数を見た。

 

ソン・ハンビン 再生数40万回。

 

納得の、絶対的エースでセンター様ですよ。

これ、歌も歌って、しかも再評価と本番のこの出来でここに立ってるんでしょ!?

歴代プデュでも1、2のダントツのセンターじゃないですか!?!?

1分PRとカクテル動画はもう見なくていいか・・・と思いながら一応見てみたら

[BOYS PLANET] 빛나는 소년이 직접 운영하는 상큼한 '알콜프리 칵테일바'ㅣK그룹 #성한빈 #SUNGHANBIN - YouTube

シェイカーに炭酸入れて思いっきり振ってたぞwwビブス濡れてるなww

イケメン+絶対的センター+ポンコツ。無敵すぎるwww

 

 

 

Kグループシグナルソングチッケムを全部見た今は、こんな感じかなー。ちょっと変わりました。

 

 

上で「条件有」と書いたのは、11pickにセンターが入るのは何か嫌じゃん。自分が応援しなくてもデビュー確定の人を応援するのは、何か嫌じゃん。

というわけでKグループのセンター様、ソン・ハンビンは11pickの11番目に一応入ってます。

 

ホン・ゴニが見つかって欲しい。

 

三つ空いている枠に、佳汰、陳任佑、邱勝揚を入れようか凄く迷った。でも、Gグループを6人も入れたら自分が辛くなる。Gグループはもう枠がいっぱいなんだよ・・・

 

リッキーが1pickから下がったって?

リッキーはデビューするのでwボイプラはもうデビューしている人を応援するんじゃなくて、これからデビューする人を応援するプログラムじゃんw

 

でも、リッキーデビューというのはあながちギャグで言ってるわけでもなくて。

リッキーって1分PRの再生数の順位が一桁、そしてカクテル動画の再生数は1位だったんでしょ?(YouTubeにアクセスしたらトップ画面でリッキーのカクテル動画をおすすめされた)

自己紹介動画再生数とデビューとの答え合わせをしている人がいて。

nanjamon2.hatenadiary.jp

↑この記事に、PD48、日プ1の答え合わせも入ってる。

詳しくはこの記事を読んで頂きたいのですが、自己紹介動画再生数TOP10の半数がファイナルまで進んでいる。リッキーデビューはそう冗談でもなく、かなり確率が高いのではないかと。

 

 

しかし、ルイとリッキーがいるグループって想像できないんだよな・・・

自分の推し、ソロ活動になりがち。

スンヨンさんとかルイチーさんとか。原子少年の范范もそう。村松だって日プの後に応募しているオーディションはソロ活動ばっかりだし。

*1:今思えばこの頃から暗示されていた、見た目からは想像つかないホン・ゴニさんの運動オンチwボイプラ運動会まで勝ち残っていたら確実にバレてたなw