ボイプラという「装置」とユン・ジョンウという「設定」

何か小難しいタイトルをつけましたが、つまり一言でいうと今回のお話は「BL」なので、未成年の方は回れ右して帰って下さいね、ということです。

ええっと「ユン・ジョンウ 作画:ヨネダコウ」というお話ですw

 

Boys Planetはアイドルグループでのデビューを目指す男子練習生によるサバイバルオーディション番組ですが、

キム・ジウンの周りだけ「バチェラーボーイズプラネット キム・ジウン」になっているのは、ボイプラを見ている人ならご存じの通り。

で、キム・ジウンをとりまく男達には「片思いその1(ユン・ジョンウ)」「片思いその2(ソ・ウォン)」「飼い猫(アントニー)」「野良猫(タクト)」などがいて、キム・ジウンさんは本当に美しく罪な男なのですが*1

若くもフレッシュでもない自分を自覚しつつ、汚れ役をやってまで放送分量をもぎ取りに行くユン・ジョンウにすっかりやられてしまってよー!!

(自分にユン・ジョンウが見つかってしまったEP2の話はこのあたり↓ユン・ジョンウ、自分なんぞに見つかってかわいそうにな)

n-miharu.hatenablog.com

健気で不憫で・・・しかも健気で不憫って本人にいうと、ふっと笑われた後、冷たい目で胸倉を一気につかまれそうでな。

つまり「囀る鳥は羽ばたかない」の実写版矢代はユン・ジョンウにやって欲しいという話だww

 

前髪を下したPVではニヒルで影がある感じで、これはこれで大好きなのですが

www.youtube.com

 

このサムネよ。

youtu.be

休憩時間のセクシータイムで、ハン・ユジン、ヒロト、イ・ダウル、そしてLip Jやチェ・ヨンジュンがポーズを決める中、カメラを振られたキム・ジウン

キム・ジウン、黙って普通にカメラを見つめるだけでも十分セクシーだったのですが・・・

ユン・ジョンウ「美しい目をした鹿のようで・・・ずっとうかがっていました。ずっとちらりと見続けました。切実な思いで(キスをしに行きました)後悔を残したくないんです。後悔なくキスしたかったです(未遂)」

(Mnet、ガンジーの言葉はいらんやろ)

動画の字幕を見て書き起こしましたよ自分、ええ。

 

これなー、ちょっとキム・ジウンが戸惑ってる感じがして、場が冷えそうなところをユン・ジョンウが救ってあげた感じもいいんだよなー。この過剰な物語性ほんとイイ。ご飯三杯イケる。

で、彼が単なるBL役だけではなくいいなと思ったのは、EP1で「GグループはKグループに勝てません。根本的に違います」の煽りコメントを撮られていたところ。

もう分かりましたね、彼が切実に望んで後悔したくないのはキム・ジウンとのキスではなくデビューだということが。

それでこの小芝居の後で披露したステージが、東方神起「呪文」。この流れがよかった。セクシーなかっちりとしたスーツという衣装が実によかった。

ステージ動画はこれ(観客リアクション無ver.でお届けします。高音担当、ちょっとキツかったね)

youtu.be

それで勿論、このステージがいい。ステージがよくなかったらここまで言わない。ユン・ジョンウの低音ボイス、いいですよ。

 

百目鬼「どうして気づかないのだろう。こんなに美しい人に思われていることに」

もー、百目鬼!!言ってやって言ってやって!!キム・ジウンに言ってやって!!

 

それでこのお話には続きがあって、続くグループ対決、Stray Kids「Back Door」でキム・ジウンがユン・ジョンウをメンバーに選ぶんですよ。聞いた話では頼りになったとか何とかで。いい話・・・

 

 

ユン・ジョンウさん、現在22歳。彼が以前所属していたグループBlack Levelの曲を三つほど聴いたけど、量産型ではあれどどれもいい曲なんだよなー。

Infection>In My Heart>>Driveの順で好き。デビュー時、彼は19歳。担当はラッパーでグループのマンネでした(韓国wiki参照)

Infectionのチッケム

youtu.be

白シャツにネクタイ、学生みある。これ学ランで歌ってるステージないかな。高校生の矢代っぽい感じが(自主規制)

 

 

 

ユン・ジョンウは今67位です、EP1でのリアルタイム投票では73位でした。

たしかグループ評価後に第一回順位発表式があって、足切りラインは60位台だったはず。

救済票というわけではなく、グループ評価後の脱落をまぬがれてもう一度だけでいいからステージを見たい、という切実なPickはこうなりました。

ホン・ゴニの話は上のEP2感想記事にあります。

チョン・ホジン、ピックアップされたのがビハインドのギャル部屋だけというのは厳しい。

原子少年からの参加者二名、チュー・ショーヤンが70位、チェン・レンユーが56位。下位は救済票が割と入りがちだから、レンユーも危ないと見ている。

レンユー応援したいけど、自分に語れることがないんだよな。レンユーのステージでは「一様的夜空」が一番好きということぐらいで。何ならボイプラに出てからのレンユーの方が彼のキャラクターがよっぽど分かるまである。

 

アントニーや井汲が放送分量がないって嘆いているけど、多少分量がなくたって第一回順位発表では安牌と見られて放置されてるな、多分。

まぁ目標がデビューと、もう一度でいいから彼のステージを見たいとでは、全然基準が違うんですけどね。

 

Back Door K組。キム・ジウン(長男)ユン・ジョンウ(次男)ハン・ユジン(三男)

youtube.com

可愛いかよ!!

キム・ジウン=ネクタイ、ユン・ジョンウ=黒インナー、ハン・ユジン=白シャツ。良過ぎるんだが!!

 

 

以上。このお話はEP3に続きますが、

n-miharu.hatenablog.com

 

最後に一言。

「ユン・ジョンウさん、河下水希をシャバに引き戻してくれてありがとうwww」