ボイプラ、見逃し配信で見たEP2の感想一気出し 後半

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

ボイプラ、リアタイではなく、何度も巻き戻しながら見返したいので見逃し配信派です。

披露した曲&練習生名はwikiが参考になります。なおwikiとBoys Planet公式HPの表記とでは練習生名の日本語カナ表記が多少違うため、見比べながら視聴しました。

ja.wikipedia.org

service.mnetplus.world

 

 

  • いやー、中国舞踊の至宝ルイ君にリアクション要員をやらせる実に贅沢な人材の使い方、これぞMnetのサバ番ですなーーーー(クッソ嫌味)
  • Bグループの方が「俺は上に行くよ!!」なアゲアゲテンションで雰囲気がいいの、まず思い出すのはプエクのスンヨン。確か青春有你もよかったはず、動画が出てこないなー。それと日プ2再評価。

    youtu.be

    1:48~、青山テルマ「Bクラス、練習より全然良くなってる」菅井秀憲「やっぱり落とされた人の方が来るんだ」。それで今回、このパターンにソン・ハンビンが当てはまるところが本当に強い。ソン・ハンビンがさらに凄いのはダンスが上手いのはもう当たり前だけど、歌が上手くなっているところ。Bクラスの練習風景で群舞がちょっと映るんだけど、明らかにダンスに勢いがあって揃ってる。
  • キム・ジウンのセクシーダンスにすかさず反応するヨンジュン先生、嬉しそうだなww
  • まさかBクラスのダンス練習で、ゴヌクの表情管理(笑顔)が見られるとは(インナーに長袖T着てガシガシ踊っているところとか、范范を思い出してウッときたりするなよ自分)ゴヌクがガシガシに踊っているところ、見ていて勝手にもう辛い(原子少年とは1ミリも関係ないのにもう辛い。原子少年を見ていた記憶を消したい)辛いのにゴヌクがかっこいいから何度も見直してしまう。ここでのゴヌク、ダンスをバチバチに踊っているだけじゃなく声を張って歌っているところも凄く好き。ゴヌクに目が行ってしまう限り、自分のボイプラ生活はもう駄目だ、詰んだ。
  • ノースターの練習風景を見て、それでもお前らタクトが嫌いだと言える?分量取りすぎとか言ってる奴ら心が汚れてるから!
  • タクト15歳、異国で一人で頑張って、「また評価受けてもノースターだったら悲しくて泣いてしまったりするかもしれないです」;;;;
  • ソク・マシューとトヨナガタクト叩く奴、今からグラウンド100周な。100周!!
  • シグナルソング再評価でKとGで累積スターが多い方がシグナルソングのキリングパートを獲得という連帯責任ルール。
  • 負けん気を見せてGグループを煽っていく役は大体ユン・ジョンウとパク・ゴヌク。Gグループも認めつつ自分を鼓舞する役はソン・ハンビン。はー、この役割分担(ため息)
  • 6人のトレーナーが二つに分かれて、ペク・グヨン、ソルジ、pH-1と、Lip J、イ・ソクフン、チェ・ヨンジュンで評価。
  • そしてこの再評価を見ている途中で気が付いたけど、KグループとGグループで別室に集められてるよな?ほんといらん演出。
  • 「僕たちGグループにはノースターが一番多いんです」、フー・イエタオって何でボイプラオーディション落ちたんだろうな・・・
  • ミンギュとドハのおうちコンビーーーー;;;;
  • ドハに「抱きしめてくれる?」というソン・ハンビン。ボイプラのオンマか?
  • 放送分量は勿論あってのことだけど、自分、タクトのこと普通に好きになるなー。
  • イ・ダウルの再評価ノースターを見て思い出す、あのエンディング妖精。自分がカメラに抜かれると思ってなかったんだろうなw
  • あのー、ヨンジュン先生の1Pick、やっぱりキム・ジウンと思うんですがどうですか?wヨンジュン先生、マネするなww
  • 強いなーソン・ハンビン。ダンスは勿論のこと、歌が伸びてる。本放送前に披露されたシグナルソングPVを思い出す。ソン・ハンビンの声もよく聴こえてる。
  • ソク・マシューの評価に腕ぶん回して盛り上がるクァンルイを今すぐギャル部屋にぶち込みたいww
  • 相当な放送分量を確保してピックアップされる、グヨン先生にダンスを詰められるイ・フェテク(フイ)。うん・・・でも、30歳で更に教えてもらえる機会があるのは、やっぱりいいことだと思うんだ。辛いこといっぱいあると思うけど。歌、作曲に比べてダンスがダメだという自覚がある、それでもアイドルとしてステージに立つことを諦めないでいてくれる。尊いよね本当に。30歳の必死の再評価に泣いたよ自分(G最年長のイチカの放送分量って今のところ初回評価のピンナリ煽り要員だけなのか?)
  • みんなのオンマ、Kグループセンター、ソン・ハンビン。みんなの先生、Gグループセンター、ジャン・ハオ。
  • 歌ダンス完璧なのに、リアクションが変なところがジャン・ハオ推せるww。再評価発表で音割れするほどの奇声を上げて飛び跳ねるジャン・ハオに笑った人は、ヒドゥンボックスの彼も見直してみましょう。再生数8.8万回と突出。

    youtu.be

  • 神ケイタ。これでデビュー出来ないんだろ!知ってるよ;;
  • 「僕は自分のことを信じられなかったけれど、佳汰が僕を信じてくれた」声に出して読みたいボイプラ。
  • シグナルソング再評価で、座って構えた時のハン・ユジンのきりっとした顔、かっこいい。
  • パク・ゴヌクとハン・ユジンの放送分量見ましたか皆さん。結局は有望な10代メンバーを運営は一番欲しいんだろうなぁ。
  • でも運営の意図とは別に、みんな上手くてレベル高いから上手いだけじゃ埋もれるんだなという厳しさも感じたり(推しのホン・ゴニのことですよ、ええ)
  • グループ評価で楽しみなのは、1.Kill This Love K組 パク・ゴヌク、ホン・ゴニ。ホン・ゴニのダンスとラップがここで見つかってくれ! VS G組 チェン・クァンルイ、ケイタ、ジャン・ハオ(ソク・マシューもいるけど) 2.Back Door K組 キム・ジウン、ユン・ジョンウ、ハン・ユジン VS G組 リッキー
  • 予告、ケイタが選んだGアベンジャーズチームBLACKPINK「Kill This Love」のメンバーシーン、事前スポット通りのメンバーでしたがクァンルイがオールスター→3スターに下がった再評価を見たいんだよこちとら!!
  • 練習生を悪編すると批判されるので、グヨン先生を悪編していく。
  • 予告でまたゴヌクの放送分量ありそうなのかよ・・・自分もう泣きたくない→練習生になる前にゴヌクがバキバキに踊っている動画を見て死んだ。自分は未だに原子少年の范范の傷が癒えてないんだ。勘弁してくれ。

 

 

オーディションではなくオーディションを模したリアリティショーか・・・

世界中から集まった応募者の中から苦難を乗り越え友情を紡いでデビューを勝ち取った、という物語が欲しい。だから考察ツイートはやたらと物語とか挫折とか言っているのか。今気づいたよ。

思ったんだけど、本編1回の放送が約2時間半。それで本編で放送分量がなかったからって、放送されなかった動画までわざわざYouTubeに見に行くのはライト層には辛い。

なので布教する人はビハインド動画へのリンク・動線をつける記事とかツイートとか、本当に頑張って欲しい。

 

 

 

次回。このEP2で不幸にして自分に見つかってしまった、ユン・ジョンウのお話です。

n-miharu.hatenablog.com