ボイプラ、見逃し配信で見たEP2の感想一気出し 前半

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

ボイプラ、リアタイではなく、何度も巻き戻しながら見返したいので見逃し配信派です。

披露した曲&練習生名はwikiが参考になります。なおwikiとBoys Planet公式HPの表記とでは練習生名の日本語カナ表記が多少違うため、見比べながら視聴しました。

ja.wikipedia.org

service.mnetplus.world

 

 

  • 初回評価後半部分の前に、第一回みんなで振り返り視聴会開始。ソンミを前にして両手で口を押さえる乙女なルイさん再び。
  • 犬の鳴き声が聞こえたwww
  • ウキウキリッキーさん。
  • ガヤがひどいwww
  • ジャン・ハオ、リッキー、ルイ。ルイの斜め後ろにレンユー、その後ろにシュアイボですか?ルイ君、リアクション満点ですw何かとすぐ立つところ、スンヨンみあるw
  • 抜き打ちのリアルタイム順位発表に湧く、レンユーの滑舌良くSwagな”Right Now"。ボイプラでレンユーを見るたびに、原子少年を見ている時には分からなかった彼を知って「レンユー、ほんとにボイプラに出てくれて有難う」という気持ちになる。
  • 一瞬だけど、推しのホン・ゴニが映ったぁぁ;;;;
  • リアルタイム順位発表で、やっぱりジャン・ハオとリッキーは固く手を繋いでいるんですか。尊いね。
  • タクトは頭に何つけてるのwww過去一あざといなwww
  • 初回審査後半開始。Jessi「NUNU NANA」カバー(Redstart ENM練習生。チェ・ウジン、ホン・ゴニ、キム・ミンソン、クム・ジュンヒョン)自己評価は4人ともオールスター。ゼッケンにこれでもかってくらい星シールを貼って登場。

    youtu.be

    黒い服を着た長身のイケメンラッパーが自分の韓国Pickの一人、ホン・ゴニです!!(サムネ左から二番目)

    n-miharu.hatenablog.com

    シグナルソングチッケムでの自分の韓国Pick5人は、ハン・ユジン、ホン・ゴニ、チョン・ホジン、イ・ドンゴン、ソン・ハンビン。ホン・ゴニは3スターをもらいました。ダンスも出来てラップも上手くて長身イケメンなのに、現在87位です!!Kグループ下から二番目です。まだ見つかってませんTT

  • この時はまだ誰も知らなかった、無名の新興事務所Redstart ENM
  • クム・ジュンヒョンから入って、あわよくば「4人の中であの背の一番高い人は誰?」となって頂いて全然OKですので、どうかホン・ゴニもよろしくお願いします。
  • オールスターの評価を受けたクム・ジュンヒョンがリアクション大きく叫ぶんだけど、それを見守るRedstart練習生3人。これ、今見返すと本当に味わい深い。ここに彼ら4人の全てが詰まっていたことをボイプラを見返して知る。彼らにとっての日常で、なおかつジュンヒョンを面白い子とも変な子とも思わずに見守っていることを。4人ともが本当に愛おしい。
  • 「オーサカー」(それはグリコの看板だなww)に乗ってあげる先生達優しいww
  • サイファーでデビューしたのに「9年も練習生をしています」とか言わせるなー;;ダンスもラップもそしてこのステージではボーカルも上手いのに「自分には大きな壁がある。越えなければいけない壁がある」とかケイタに言わせるなぁぁぁ;;ヤンサのばかぁぁぁ、Rainのばかぁぁぁ;;;;ケイタはかっこいいよぉぉ;;;;
  • その、大阪メンバー4人(ヒロト、ケイ、ケイタ、ユウト)によるBlockB BUSTARZ「Zero For Conduct」カバー。上手かったけど私的にはもっと治安悪くやって欲しかった。大阪の河内のヤンキーみたいな(ド偏見)
  • 最後、安定のヤンキー座り。決まった。
  • スタンディングオベーションのルイ君がケイタを見染めた瞬間ですwそして「あの時、盛り上がってくれたから」と、グループ評価でケイタがルイ君を選ぶんですね分かります。しかもこの二人、宿舎では同室!うわー、仲良くなって欲しい!
  • オールスターを貰い、一礼から誇らしげに顔を上げたケイタの太い首と太い金ネックレスに萌えた。
  • 中国三千年の歴史が作り上げたチャイボーグ来襲。やばいな次のプデュは悪編される中国人をAIがつとめそう。
  • 下手なステージだと眠くなるんだねオリー君(という悪編)
  • 唐突なセクシータイム。イ・ダウルも笑ったが、ヨンジュン先生さすがですねw

    n-miharu.hatenablog.com

    そしてこの企画はキム・ジウンへのフリだったんだけど、受け身のキム・ジウンと尺を分捕りに行くユン・ジョンウ、自分は見ていて辛かった・・・このエピソード、見るべきはキム・ジウンのBLしぐさではなく、ユン・ジョンウの野心っぷり。EP1「GグループはKグループに勝てません」の煽りコメントもユン・ジョンウだったのか。
  • そしてこの前振りのせいで、本編の呪文ステージ、バラが似合うキム・ジウン・・・ではなく、ユン・ジョンウが自分に見つかってしまいました。
  • ジョンウさん、本編放送前の各企画動画はあんまり撮れ高ないんだよな。そういうところもステージで輝くタイプと見えて推せる。
  • ジウン→アントニー、ジウン→タクト、ジウン←ソ・ウォンもあるけど、自分はジウン×ジョンウを推したいなー。一番対等感がある。ジウン24歳、ジョンウ22歳だけど、新大久保ドルという同じ境遇で分かりあえる同志感を感じている。
  • SMFの愛されマンネを見ていた経験則から、この後ユン・ジョンウにはギャップ萌えの可愛いエピソードが投下されるはず。期待。
  • えっ、グループ評価のBack Door、リッキーばかり気にしていましたが、Kグループはキム・ジウンとユン・ジョンウが一緒なんですか!?そしてここにハン・ユジンかー。ハン・ユジン、シグナルソングチッケムで気になっていたKグループ5人のうちの1人なんだけど、デビュー出来そうだから他を応援しようかなという気になっている。
  • トヨナガタクトを見て思う、イクミヒロトはもう弟枠じゃないんだと。
  • そしてトヨナガタクトのマネをする可愛いアントニーを抜くMnet。
  • 自分は感心したんですよ、トヨナガタクトにかなり真面目に。感心したのは曲のチョイス。タクトのステージを見て、多分Rainの原曲はかなり違うんだろうなって聴きたくなったもん。Rain「Instead Say Goodbey(さよならの代わりに)」(2002年)うわー、JYPな曲ww

    youtu.be

    オーディションの定番曲や広く知られた最近の曲ではなく、20年前の曲を持ってくるこのセンス。初回評価の曲は運営が決めてるって話を聞くけど、あれってどこまで本当なんでしょうか。タクトはStar is Born(オーディション動画)でもこの曲をやってた。16歳で単身韓国へ渡ったタクト。誰が何と言おうが、君こそがサンナムジャだ。
  • これは余談だけど、K-POPにも音楽ジャンルにも詳しくない自分が漠然と感じる、JYPっぽい曲と思うものの正体について、きっと誰かが書いているはずとネットで探している。RainやWonder Girlsの昔の曲に感じるグルーヴ感みたいなもの。無論J.Y.Parkの曲にも。話題になったJ.Y.Parkの最新曲「Groove Back」にも感じたもの。このブログの過去記事だとこの辺で書いてる。

    n-miharu.hatenablog.com

    n-miharu.hatenablog.com

  • 箸が転がってもタクトが可愛い先生達。
  • ショタの趣味があうという143エンタとMnetの蜜月。
  • ボイプラを見ているとボイプラではなくYG宝石箱を見直したくなってくる、そしてイ・ダウルとイム・ジュンソのSHINee「Replay」を見ると本国S2を見直したくなってくる。Replayってアゲ曲じゃないし、難しい曲だよな多分。
  • ドヤドヤ大股歩きでオールスターの練習着を取りに行くジャン・ハオとチェン・クァンルイ、可愛くて何度も巻き戻して見てしまう。何だよこの二人お手て繋いでいるのかよww
  • シグナルソング発表後、早くも踊っているベレー帽のギャルww
  • サバ番ソムリエ、宿舎エピソード大好きだろ。ルイよりケイタが一歳年下って震えたよね。それでケイタが9年間練習生やってたとか一体いつからって思ったよね?そしてギャル部屋(ソ・ウォン、チョン・ホジン、ジ・ユンソ、チャ・ウンギ)シグナルソングチッケムで気になっていたチョン・ホジンがこんなところにwww

    youtu.be

    (このギャルのソ・ウォンがキム・ジウンに対して照れ照れ片思いって関係性萌えるな・・・)
  • グヨン先生「(ダンスの振りを)5分で覚えて」ってさらっと言った!?むずくない!?みんな凄いなぁ・・・
  • シグナルソング合同初練習でフイくんに厳しいコメントのグヨン先生。よみがえるプエクのトラウマ。
  • グループ評価練習でハン・ユジンに圧をかけるグヨン先生。よみがえるプエクのトラウマ。
  • グヨン(鬱)プラネット、早くも始まりました。グヨン先生、ガルプラでこんな厳しかったっけ?
  • パク・ドハ君TTTTMy Houseからの彼を見て、パク・ドハのこと嫌いな人おらんだろTTTT耳真っ赤にして泣いてさ・・・
  • ボーカル力を見せつけるケイタ。最初に聴いたシグナルソングでもケイタの声はよく聴こえていたような気がする。フイさんばかり言われるけど、ケイタだってほんとはここにいる人じゃない;;

いや、すっごく長くなってしまったので、この辺で一旦切ります。

 

 

サバ番の宿舎初日エピソードで好きなのは

  • ガルプラのパリピルイチー
  • トッケビの小芝居と荷物の多い本国S2ハ・ソンウン
  • 日プ1「アウトー!」
  • 虹プロ韓国合宿初日、マヤ「リマリマ、気があうね~」からのパリピギャル二人

宿舎初日エピソードで一番好きなのは、サバ番とは違うけど本国S2でデビューしたWanna OneのバラエティーWanna One Goの第一回。神がサイコロを振った伝説回。

創造営2021も面白いけど、他で幾らでも擦られてるのでまぁいいかな。

 

2023/4/4追記

少年ファンタジー宿舎初日エピソード(EP2予告より)

クッソ笑った。いにしえのKポヲタ(本職)すぎるw

youtu.be

1:28~ぐらいから。これを見て少年ファンタジーEP2から見ようかなってちょっと思ったもん。ちょろいw

 

 

次回

n-miharu.hatenablog.com