音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

これさー、迂闊にBoys Planetでデビューしたグローバル勢、韓国以外の視聴者からはヘイト溜めないか?

n-miharu.hatenablog.com

前回、放送前の11Pick。

結局デビュー人数は9名と判明。EP2までを見たところでかなりPickが変わったので、ランカーを貼り直しておこう。

 

Gからのデビューメンバーは甘く考えてもC(台湾含む)1名、J(韓国練習生含む)1名、それ以外1名と自分は思っている。

 

C=ジャン・ハオ一強

それ以外=ソク・マシュー90パーセント、ジェイ10パーセント

J=まだ読めない。ハルトが一番確率高いかな。ケイタは一応、帰るところがあるんだよな・・・

 

誰に放送分量を割いてるか割いてないかで逆算すると分かりやすいよな?

まず、ジャン・ハオとキャラが被る中国人、分量全然ないよな?イケメンかつ正統にスキルが高い面子。ワン・ツーハオと青春有你勢。

井汲に分量皆無なのもデビューさせたくないんだなと、今のところ自分ははっきり思っているけど?井汲は日本人で韓国練習生なのにそうは見られてないんだな多分C枠にいるんだな、という感じも受けてる。

なぁ言っていい?ジャン・ハオ以外で放送分量があるG勢のこの、名誉韓国人みたいな感じ。

(※その後、ジャン・ハオも名誉韓国人だったことが判明。ウィエファ中国がウィエファ韓国と密接なつながりがあること。彼本人もみっちり韓国語を習得してきているのみならず、そのマインド)

 

ルイもタクトも放送分量を嵩増しても今はまだ知名度がないし、一桁まで順位は上がってこないだろうという安牌で放送分量を貰っている気が凄くする。

デビューしなさそうなメンバーに放送分量を与えて、その分、本当にデビュー圏内を脅かしそうな知名度とスキルがあるメンバーに放送分量を与えないところ、Mnet巧妙になったなーと。さらにはリアクションで分量は与えても、ステージでは分量を与えないところも。

ルイもリッキーも順位発表で一度でも一桁に食い込むと悪編されそうで怖いから、どうにかダークホース的な10位代までは順位を上げつつ、後はファイナルまでのらりくらりとやってくれよ、と・・・

あとはソク・マシューを第二の川口ゆりなにしない運営の力量が問われますね。

ジェイはどうなるんかな、ダンスの試練を与えたはずだったのか、運営の誤算だったのか。

 

別に好きで考察するわけじゃないよな。それだけガルプラの傷は大きかったんだよ・・・

 

 

2023/4/13追記

本放送はファイナルを迎えているようですが、2月に書いた記事がこういう結末になるとは自分でも思ってなかった。

結局EP8のコンセプト評価突入回で本編の視聴を挫折したのですが(曲がピンとこなかった)、この記事のアクセス数が上がっていると「本編で何かあったな?」と思うw

 

G勢、一桁の順位で悪編か放送分量無で順位が下がると思ってたんだけど、実際は20位台に上がるとプレッシャーを食らっていた感じがあった。

韓国票だけでこんなにナ・カムデンが上がると思ってないじゃん・・・彼だって言い方悪いけど名誉韓国人ですよ。韓国語バリバリ話せる、韓国の事務所に所属、韓国のサバ番「野生ドル」に出たこともある。

出場者K:G=1:1は百歩下がっていいとして、いっそ投票を韓国のみにすればいいのになぁ。実際、プラネットシリーズじゃないプデュの時はそうだったし。でもやらないんだろうなー、放映権を海外に売りたいだろうからなー。