原子少年が終わって半年後の今《原子少年招集令》を見ると泣きそう その1

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 

自分用チャプターになります。

原子少年本編前の出場者集め&オーディション動画集「原子少年招集令」

計11ほどあるのですが、これから取り上げる動画は全てではなく本編に出場を果たした練習生が含まれる動画のみになります。

原子少年の前シリーズ菱格世代DD52からデビューした女性アイドルグループが学校訪問をする回も幾つかあるのですが、これはメンバーがよく分からなかったので。学校訪問の回は殆ど見ていないので抜けがあるかもしれません。

 

wikiと見比べながら進めていきます。紹介動画は一応時系列順。年齢は当時。自己紹介の書き起こしのため年齢記載のない練習生もいます。

本編に出場した練習生もいますが、ステージが殆どなかったため印象に残っていない練習生もいると思うので、所属惑星も記載しました。

書き進むうちに、本編には進めませんでしたがいいなと思う参加者も何人かいたので主観で触れてます。

wikiにも記載がなかったのですが、募集年齢は15歳~23歳だったことを原子少年招集令を見て初めて知る。

zh.wikipedia.org

これをまとめているうちに原子少年練習生がオーディションで歌った歌の原曲をあたりたくなって、分かった限りで動画を埋め込みました。創造営2019練習室まとめみたいになってきた。

n-miharu.hatenablog.com

↑これ凄く大変だったけど楽しかった。C-POPの基礎知識は創造営2019練習室で学んだ。

 

 

2021/1/18公開。再生数98089回。2020年12月、第一次試験。

youtu.be

 

0:39~ 徐彭臒(MAX)175cm60kg 21歳(火星)

うわー短髪!!歌とダンスが出来ますと自己紹介した後、

youtu.be

 

1:38~ 周昀逵(金雲)190cm80kg 18歳(木星

世新大学。ダンス、ボーカル、ギター、ドラム(分からん単語が二つぐらいあった)詹PDのコメントに個性高冷?とあったけど、海王星の金雲も見てみたかった。

PINK FUNの心平が金雲の横に立つんだけど(身長差!)はやし立てるな男子w

黒いタートルネックセーターに黒いシャツ、黒いジャケット。首もとに一連のパールネックレス。この頃からモードシックでかっこいい。今はもうちょっと前髪が短くなったかな?顔つきはあまり変わってないけど頬がツヤツヤで素朴な感じ。ダンスを披露。

 

2:43~ 藍弟 170cm57kg(金星)

原子少年の前シリーズ菱格世代DD52に出場したかっこいいダンサー、藍妹は姉ですとの自己紹介。激しいダンスを披露。パンツが破けたハプニングはご愛敬。

 

3:17~ 黄文廷 175cm60kg 20歳(地球)

は?誰に似てるって?坤達先生こいつ締めていいですよw(坤達先生は優しいからそんなことしない)垢抜けたよなー。軽業的な舞踏武術ダンスが得意ですみたいなことを言ってたのでいいんだよな?

 

4:07~ 林佳辰 180cm64kg 20歳(地球)

必見!!原子少年のエンディング妖精、Ozoneの国民の初恋からは想像できないオン眉!!すっぴんの垢抜けないオン眉なのに片耳ピアス。でも目元と形のいい眉、通った鼻筋、大きすぎない口。磨けば光る逸材っぷりを感じさせる。

自分は可愛い星が似合うと思うって言ってる?

youtu.be

 

4:39~ 陳冠叡 174cm52kg

藍弟と比べてもほっそいよなー。これが中国舞踊をする体型と体重管理か。足とか棒みたい。

原子少年を出場辞退した後、彼はBoys Planetに出ています!ルイって呼んで下さい。

n-miharu.hatenablog.com

元々は陳冠叡を探して、この原子少年招集令を見返し始めたのだった。

この動画で彼は結構分量がある。もし出場辞退をしなければ、原子少年でも彼のステージを見られたんじゃないかな。

 

5:50~ 范庭瑜(范范)177cm67kg(海王星

ごめんちょっと;;;;推しなので平静に見ていられなくて。范范この頃からかっこいいです。NCT 127「英雄 Kick It」ダンスカバーを披露。一応オリジナル(ダンスプラクティス版)を貼ってみる。元の曲をちゃんと見るの実は初めてだな。

youtu.be

英雄はここぞという時の范范の十八番なのかな。

 

6:03~ 呂植宇 178cm64kg(土星

歌を披露すると思ったよ。でもダンスを披露。

 

6:16~ 曹家齊 176cm64kg(土星

ダンスを披露。

黒髪、片耳ピアス。ニット帽、黒タートルセーター、リーバイスのロゴ入り白T、黒パーカー、ブラックジーンズ、コンバースつまり、この家齊かっこいい。

火星→FEniXの赤髪家齊もかっこいいけど、モードでスーツでR&Bになりがちなのが。この動画や鏡週刊のインタビュー記事にあったストリートファッションの家齊もまた見たい。赤髪をぴっちり黒ニット帽に隠した家齊とか(個人的には天王星のストリートファッションな家齊も見てみたかった。でも、歌える家齊は引っ張りだこだったからな・・・)

 

6:35~ 周祖安 178cm65kg(地球)

ダンスを披露。尺が短いなw黒髪、チェックのシャツにブラックジーンズ。ちょっとだけ顔のいいその辺の大学生って感じ、全然オーラない(この祖安がOzoneでデビューして髪も染めるんだから)

 

6:45~ 陳文翔 174cm60kg(地球)

ツーブロックに黒づくめのカジュアルファッションでダンスを披露。なぜ彼は地球に行ったんだ・・・他の惑星だったらステージに出られる機会もあったんじゃ・・・

 

最後に8:19~曹家齊、MAX、林佳辰、黄文廷のインタビュー有。

 

 

n-miharu.hatenablog.com