原子少年シグナルソング、各惑星グループ聴き比べ その2

前回

n-miharu.hatenablog.com

 

 

火星

www.youtube.com

長身グループ、踊ると圧があってステージ映えするなー。

原子少年で一番成長したのが彼らだと思う。本編でのシグナルソング披露時にMAXは後ろの方で踊っていたし、夏浦洋だって高雄の最後のコンサートでも最前で踊ってたわけじゃなかった。歌だって番組最初のチーム曲と決勝曲とで声量が全然違う。

 

2022/11/19追記

木星

www.youtube.com

正直ダンスは揃ってないところが多々あるのですが、手足が長いとやっぱりダンスが映える。こんなカッコイイ曲だったっけ?ってちょっと思ったw

(ていうか、木星のパフォーマンスはどれもシュッとしてモダンなんだよな)

ウェーブの見栄え、すっと伸ばした長い腕のラインの綺麗さ、見ました?

やっぱり本編でもうちょっと木星、見たかったよな・・・

 

 

地球

Ozoneとして6人でデビューする前に地球で披露されたシグナルソングのステージはメンバー違いのものが二つありました。

220730原子少年地球 ATT FUN CENTER音樂節《原來的少年》林佳辰 周祖安 黃文廷 傅俊傑 陳廷軒 - YouTube

(こちらは傅俊傑と陳延軒がいるバージョン)

 

デビューメンバーの林煥鈞と周子翔がいるバージョンの方が自分は断然好き。

この時のフェスはネット中継があったのですが、現在公式動画は削除済。

「原子少年-地球」 台南2022將軍吼音樂節 原來的少年 - YouTube

生粋の地球ファンには異論ありまくりでしょうが、自分は二人が加入して本当によかったと思ってる。傅俊傑と陳延軒がダメっていうより、それ以外の三人のパフォーマンスに不安がある。

(ていうか滅団メンバーが生存グループに加入という番組ルール、今見ると一番フルに生かされてるのが地球だよな。ほんと原子少年は大人の事情をもうちょっと隠せよ)

 

金星

www.youtube.com

金星メンバーの本編ステージはどれも素晴らしいし、彼らの賑やかで明るいキャラクターも大好きなのですが、これはちょっと・・・ごめん自分とは解釈違いだった。特に藍弟のダンスが目を引くんだけど、いい意味じゃなくて。金星のラップメンバーって誰なんですか?Nelson?明徳?

愛と美の戦士セーラーヴィーナスと必死にバチってるシグナルソングとは相性が悪かった、そういうことにしておこう。