詮無きことを考える

過去、こちらの記事で

n-miharu.hatenablog.com

范范がクリスマスに歌ったカバー曲や

[COVER] 范范(FAN) - Mistletoe (Original song by Justin Bieber) - YouTube

クリスマスに踊った動画

范范(FAN) CHRISTMAS SPECIAL🎅🏻🌟 - YouTube

のことを書いたんだけど

 

その時のビハインドを

www.youtube.com

凄く複雑な気持ちで見た。

動画の中の范范はいつも前しか見ていないのに。

范范が笑いかけて話している人は、PARA Cのメンバーじゃない、初めて見る人たち。

 

 

Thousand Dance StudioからSugerに籍を移して契約も結んで、自分のダンス動画を頻繁に出すという好条件があったのかなとか、

あれだけのペースで新しいダンス動画を数多く出しているということは、彼らが幾ら仕上げが速くても拘束時間が多分凄いよな。

その辺もPARA Cの他のメンバーと齟齬があって解散に至ったのかなとか。

逆に、范范が芸能界で生きていくんだ、好きなダンスを仕事にしていくんだという覚悟も感じたり。

 

(多分、原子少年ともどこかで繋がりのある)Sugerが資金面も含めて范范の芸能活動のサポートをしてるんじゃないかと思うことがあるんだけど、

范范はカバー曲も歌ったり、誕生日やクリスマスの生配信みたいなアイドルみたいなこともやったり、誕生日にはコンサートもしたけれど(でもあの誕生日コンサートは元々は観客を入れるつもりはなかったんじゃないかと思ってる。映像を撮るのが目的で、ライブ映像がいつか販売されるんじゃないかと未だに期待している)

 

もしかしたら范范はデビューというよりも、1MILLIONのダンサーみたいなダンススタジオの広告塔になるのかなぁ・・・なんて思いながら、ぼんやりと1MILLIONの動画を見ていた。

 

LOUDを経て今度Boys Planetに出る前田晴翔の動画を探していたのが元々のきっかけだったんだけど。

ホリプロの子役から韓国に渡った彼の経歴は本当に凄い。YouTubeに彼が1MILLIONのダンススタジオで踊っている動画をまとめている人がいるんだけど、どれが彼なのか自分には分からなかった。

 

創造営2021からINTO1でデビューした力丸が1MILLIONで振り付けをして踊っている動画をまとめている人もいる。

youtu.be

その数100本以上。

創造営2021が放送されていた時に、力丸は凄いダンサーなんだよということは散々聞いたし、1MILLIONにいたこともどこかで聞いたけど、1MILLION時代の動画を貼って自分に教えてくれた記事ってなかったな。

 

あるいは、青春有你3からIXFORMでデビューした刘隽の振り付け&ダンス動画を見たり。

youtu.be

タイトなダメージジーンズ姿。細い体でキビキビと踊る。

范范と共通する自分の好きな感じがあるって、凄く失礼なことを思ってしまった。青春有你3を見た時は全然推しじゃなかったのに。

刘隽さん今25歳なのか・・・1MIRRIONにあった動画は約5年前のものだったけれど、年齢不詳・性別不詳な感じが凄くする。

 

 

范范がSugerのダンススタジオで踊っている動画は10本ぐらいあって

(一番好きなヤツを貼った。KAI「Mmmh」ダンスカバー。振り付けはミホーク・バックこと1MILLIONのペク・グヨン)

youtu.be

Sugerの他のダンス動画の再生数が三桁ぐらいのところ、范范のダンス動画は少しは再生数が多い。それでも一番多いSeventeen「Hot」で3000ちょっと。

一番再生数が多いのは勿論アトランティスの曲*1

www.youtube.com

youtu.be

 

 

 

だからまさか范范自らの口から、PARA C解散のこともデビューのことも、こんなに早く語られるなんて思ってもなかった。期待してもなかった。

www.ctwant.com

www.ctwant.com

「其實這些決定都是我選擇的,不管結局是好是壞,我應該全權負責、承擔這些結果,我不覺得應該要後悔,也不希望會後悔。」

そうだった。

自分は忘れていた。

最近の、范范の誕生日やクリスマスの生配信では、彼が言っている事の殆どを追えていなかったから。

そうだった、范范はそういう人だった。

 

范范が年に不釣り合いな成熟した言葉を発するたびに

この人が今までどれだけ辛い思いをしたのだろうかと

自分を律してどれだけ自分と向き合って、夢を諦めずにダンスを続けてきたのだろうかと思い、胸がギュっとなる。

 

 

 

范范の事務所も何ていうか、ちゃんとしてるよな。

以前の范范と威任のインタビュー記事。

www.ctwant.com

他のメディアでなく、このメディアサイトだけに、本人のインタビュー記事が載っている。

事務所を明らかにしていないから事務所からの公式声明も出ず、適宜范范自らが多くはないインタビューに応えているという感じもするんだけど、

原子少年が終わった後に余勢をかって急いでデビューしなければという感じでもなく、彼がまだ高校生ということも多分鑑みて、きちんと段階を踏んでるという印象を少なくとも自分は受けるし、

かといって放置されているわけではないのは、夥しい動画群を見れば一目瞭然。

経験ないけど、有名事務所のデビューしていない有名練習生を追っているのってこんな感じなんだろうか。いや、それでもこんなに動画は出ないよな。*2

 

范范のファンも、何か真面目だよな。

動画についてるコメントや、向こうの原子少年掲示板みたいなところぐらいしか見てないけど。何となくとしか言えないけど。

やはり「ファンは推しの鑑」なのか。

 

ただしオレいがーい!(メタルマクベスかよ・・・)

www.youtube.com

*1:VERAメンバー藍弟のお姉さん藍妹がこの曲で踊っている動画もある。冒頭~1:18ぐらいまで。

你的眼睛要了我的命TWERK排舞班/Denise Blue藍妹/原子鐵粉/暑假限定排舞班/female dancehall/twerk - YouTube

*2:気になっていることは他にもある。ツイートはすべて削除されたけれどもPARA Cのツイッターアカウントは今でも残っている。中の人はOzoneメンバーのツイッターを見ているんですかね?