ボイプラシグナルソングのダンス、飯沼アントニーだけ明らかに「違う」よな?

凄いなぁアントニー。他の人のチッケムも色々見たけど、もう全然違う。

youtu.be

バチバチの決意をこめた気合満タンのシグナルソング。気合い=力んで踊っている練習生が大半の中、まず思ったのが「しなやか」ということ。

そしてしなやかさとメリハリって両立するんだなと。

踊っている時、ほぼカメラから目線を外してない。こっちが見ているのに、何か凄く「見られている」気がする。これ体躯がしっかりしているんだろうなぁ。

 

このシグナルソングの動画を見たら日プ2での飯沼アントニーのシグナルソング再評価を見直したくなって、でも確かYouTubeには彼の部分はなかったよなぁと見に行ったけどやっぱりなかった。

日プ2のシグナルソング「Let Me Fly」のチッケムはあった。ボイプラでアントニーを応援している人、意外とフルでこの動画を紹介してないよな?(検索上位だとオンタクト評価がまず出てくる)これ必見!

youtu.be

ああ、このボイプラと変わらないポーズのエンディング妖精のサムネ。

トレーナー陣が飯沼アントニーに言っていたコメントを思い出しながらこの動画を見た。確か「持ってるねこの子」「人が気になると書いて人気と読む」みたいなことを言われていたはず。

この人気についてのコメント、実際に言われていたのは初回評価。言っていたのはKENZOさん。

この記事が凄くよくまとめてあった。

飯沼アントニーっていったい何者!? 「PRODUCE 101 JAPAN 2」のトレーナー陣が早くも心を奪われた練習生・飯沼のカリスマがすさまじすぎる… 見る人を一瞬にして魅了してしまう彼にトレーナーが贈った称賛とは - KPOP monster

ボイプラでアントニーを応援している人は必見。日プ2の初回評価とトレーナー講評の動画もあるので、ボイプラ本放送の2月までに見直すとちょうどいい。彼の無限の才能とそこからボイプラのダンスまでにどれだけ伸びたか、ただただ驚く。

 

日プ2で初回評価AとシグナルソングA評価の二回ともA評価を死守したのは5人(田島将吾、尾崎匠海、小池俊司、中村冬馬、飯沼アントニー)その中で未経験者は飯沼アントニーただ1人。

wiki参照

ja.wikipedia.org

才能の塊だよなぁ本当に。

Gグループ動画再生数1位。アントニーのチッケムを見ている人は前から知ってた人だけじゃないと思う。上手いダンスと繰り返し見たくなるダンスって、また違う。

 

ダンスは断トツだと思ったけど、これ多分シグナルソング評価は歌も入ってるよね?

そこが全然見えないから、アントニーがこの位置で踊っているのが不当かどうかは何とも言えない。この曲、サビのキーが高そうだし。

 

アントニーの1分PR動画を見た。

Anthony、Gグループアルファベット順で一番目。Anthony表記は、これは後々も何かと有利だな・・・

youtu.be

そうなんだよな・・・韓国の事務所に入ってボイプラに出ているってことは、歌とダンスだけじゃなくて韓国語が話せるように勉強しているってこと。本当に凄いなぁ。

 

 

 

今のところこんな感じかなー。

1pickリッキーの話

n-miharu.hatenablog.com

n-miharu.hatenablog.com

 

2pickルイの話

n-miharu.hatenablog.com

n-miharu.hatenablog.com

 

日中台からバランスよく一人ずつ決まったな(韓国は?)

G枠マジで3人ぐらいしかデビューできない気がするから、あと8人はK枠でお気に入りを探しに行った方がいいよな。全然チェックできてないけど。

ケイタはもちろん気になってるけど、そんなに経験者入れたくないし・・・ていうかケイタはサイファーに帰ろう。