音のきろく

最近のJYPの曲ってビートがかっこいい。後はメロディーが・・・

三か月前の自分に教えてあげたいよね、原子少年が終わっても范范は元気だよって

三か月前

n-miharu.hatenablog.com

↑原子少年の推しだった范范が所属する5人組ダンスグループPARA C。原子少年が終わった後の活動告知とステージ動画の供給を現地オタクの情報でしか知りえずに嘆く記事。

何とこの時のビハインド動画が、公式から、今になって解禁されました。

しかしなぜ今!?!?

これ、当時公式で撮ってたということだよな。

 

自分こちらの過去記事で、てっきりPARA Cは本業の合間に活動していると思い込んでたんだけど、

n-miharu.hatenablog.com

この尋常じゃない供給量、おかしいよね???

 

1.レーベル所属とオリジナル音源の発売がないだけで、実はどこかの事務所に所属しているのか

2.自分達の独立事務所なのか(←可能性としてはこれが一番高いか)

3.実は太いパトロンがいるのか

4.(実は公にしていないだけで、野火さんか舞客星さんがバックアップしているのか)

5.(そして蘇るFUTURE IDOL活動休止のトラウマ。やめてくれよほんと・・・)

 

今にして思う、ボクシングジム訪問企画。あれは宣伝企画だったのだと。

www.youtube.com

范范のインスタやTikTokは、こじゃれた黄色い携帯を持っていたり、パックに入ったお茶だったり、何だかこじゃれたシャンプーらしきものを持っていたり(物すら分からないww拡散力も購買力もないオタクはこれだからww)、お仕事があるのはいいことだなぁ。

 

これらの宣伝、彼らが直接声をかけているのも考えにくいからもしかしてマネージャーがいたりするのかなとか、

ダンスPVのビハインドを見ても、たくさんの人がスタジオをセッティングしたり撤収していたりして、

最初に上げた台南公演ビハインド動画だって台南まで公演しに行くのにバンを運転する人だっていて、

仕事の繋がりとはいえ、彼らの活動のために彼らと関わる人がたくさんいることが伺えて、それも胸を打たれる。

彼らがこじんまりとしたところで動いているから、なおさら裏方さんの様子がよく見える。有難いことだなぁと。

 

 

范范のインスタの写真も滅茶苦茶気になってるんだよ。

「PARA C EVALUATION SHOWCASE BEGINS」と書かれた背景を背にして、明らかにステージらしきところに腰かけている范范。

ついにどこかで公演するのかなああああ!?

映像ではフォトジェニックな一面を見せる范范ですが、やはり彼の真骨頂はステージにあると、Ella先生が言っただけでなく自分もそう思っていて。

曲の真意を汲んでステージで見せるアドリブの凄さ。あれはやっぱりストリートダンスで通りすがりの客を前に鍛えられたものなんだろうな。

 

 

今更気になっていることは他にもあって。

6月に開設されていたらしきこれは何なんですかね。偽アカウントですか?

范 (@paracffan) / Twitter

アカウント名のつけ方が他のTikTokやインスタと通じるところがなぁ。

原子少年の練習生達が次々とツイッターを開設したのは番組開始直後が殆どで、そして殆どの練習生のツイートはほどなく途絶えてしまったんだけどw、その頃の開設時期ではなく原子少年の収録が終わった6月に開設されている。

つまりこれって番組はまだ放送していたけれど、練習生たちの今後の進路が決まったり、事務所等からのオファーの有無があった頃ではないのか。

PARA C公式ツイッターの初ツイートは7/9。

この全くツイートがされていないアカウント。このアカウントがもしも本当のものだとしたら、6月から7月の約一か月間、何を色々と模索していたんだろうかと胃がきゅぅぅっとする。

 

 

それで自分の認識ではショーケースというのは、ショーケースの後にもっと大きな会場でする公演のテストケースが殆どと思っていて。

ケプラーだってそうだったじゃん、日本初ショーケースの後、この間KCONの大きな舞台に立ってたじゃん。まだライブ動画見てないけど。

自分の中で伝説のショーケースといえばNickelback新木場公演なんだけど(スタジオコースト、なくなっちゃったね)これを語り始めると長くなるうえに、范范にも原子少年にもC-POPにも一ミリも関係ないw(ああでも語りたいw一番好きなアルバムはDark Horse。この話前もしたw)

 

とりあえず、大きなところでも小さなところでも、PARA Cの公演を楽しみに待ってます。