音のきろく

RetroVision×ファミマ、最高かよ。凝ってるなぁ

高等ラッパー4出場者、みんな今どうしてる? 高一編 その1

高一編その1。人数が多いので5人ずつ二回に分けました。

en.wikipedia.org

 

 

キム・ウリム(D.Ark)

n-miharu.hatenablog.com

自分がYouTubeのチャンネル登録をして追っている高等4のメンバーは実は数人なんだけど、その数少ない一人がD.Ark。彼のことは大げさでなく天才だと思っている。

彼には今まで数々のゴシップがあるけれど、それに対して全て作品で答えを返していると思う。

上記はD.Ark「Bye」についての過去記事。シンギングラップというよりも、こみあげてくる思いを絞り出した傑作ラブソング。

家族についてのリリックの音源もあって(これも今はYouTubeにないけれど)これがまた傑作で泣いた。

 

 

カン・ソビン(Yung Chens)

YUNG CHENS 강서빈 (@yungchens_) • Instagram photos and videos

Stream YUNG CHENS music | Listen to songs, albums, playlists for free on SoundCloud

インスタ、サウンドクラウドとも動いてない。これ以外だと客演の音源が幾つかあるぐらい。高等4では勝ち進みラップも上手く印象的だった彼、現在殆ど活動していないなんて思ってもみなかった。今どうしてるんかなぁ・・・

 

2022/10/15追記

パク・ヒョンジンとコンビを組んだ弩級の名曲「

www.youtube.com

Eyes on me (feat. 박현진) - Single

Eyes on me (feat. 박현진) - Single

  • YUNG CHENS & RAINUD
  • Korean Hip-Hop
  • USD 0.99

 

2022/12/25追記

遂に雌伏から目覚めた。Christmas」を収録。クリスマス前の12/16にリリースしていたんだね。最高のクリスマスプレゼントだな。

DESSERT - Single

DESSERT - Single

  • YUNG CHENS
  • Worldwide
  • USD 1.98

music.apple.com

 

 

イ・スンフン(Trade L)

トレード・L - トピック - YouTube

高等4の優勝者。「Time Table」というアルバムもあるし10/7にも新曲が出たばかり。客演も多数。でも高等4の「Supernova」が自分の中では金字塔すぎる。

 

 

イ・サンジェ(Touch The Sky)

Touch the Sky - トピック - YouTube

高等4出演時とMCネーム変わってます。高等4後はデイトナエンターテイメントに加入。アルバム一枚出した後はあまり動きはないのかな?

デイトナエンターテイメント加入の伏線、高等ラッパー4でのチーム決めは以下の通り↓

n-miharu.hatenablog.com

 

 

ファン・セヒョン(h3hyeon)

高等4では勝ち進めなかったけれど、高等4の出演者達の傾向「ラップスキルの高さに留まらない、音楽センスがある」、その筆頭が彼。

今年の夏に出たEPを聴いてぶっとびましたよ。

君はもはやラッパーじゃないよね!?これは何?この多彩さは何!?

楽曲提供してくれ!!と思いましたが、自分で歌っても上手いんだよなぁ。何という。

騙されたと思って一曲だけでも聴いて帰って!!

www.youtube.com

ディンゴさん、h3hyeon×HeroincityでDF LiveとかRising Verseとか何かないですか!

 

 

 

n-miharu.hatenablog.com